綺麗な海岸で:「ミヤコドリ」

12/2~3(二日間)

12/2(水)

鳥友に同乗・同行させていただき、「コチョウゲンボウ」を目的に。
ありがとうございました。

結果:空振り。
♂は早朝に、少数のカメラマンが撮影されたようですが。
以降、出現しませんでした。

♀は、車では少し離れた場所で、撮影されていますが、私たちは、♂を
待つことにしましたので、その場には行きませんでした。

帰途、鳥友が、”ドクターイエロ-”通過を発見。
私は、”初見・初撮り”です。

長~い待ち時間を、鳥友と楽しく過ごしました。
ただ、”空振り”は疲れます(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、雨模様。

昼前から、現役時の友人と”昼飲食”
この居酒屋は、現役時、良く行っていましたが、定年退職後は、2回目か、と。
生中2杯+日本酒1/2合+1品料理:数点+うどん=約4000円弱。
約3時間、楽しく歓談しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ミヤコドリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6176 - コピー(ミヤコ)

DSC_5340 - コピー(ミヤコ)

DSC_6003 - コピー(ミヤコ)

DSC_5251 - コピー(ミヤコ)

DSC_5256 - コピー(ミヤコ)

DSC_5264 - コピー(ミヤコ)

DSC_5321 - コピー(ミヤコ)

DSC_5865 - コピー(ミヤコ)

DSC_5889 - コピー(ミヤコ)

DSC_5892 - コピー(ミヤコ)

DSC_5934 - コピー(ミヤコ)

DSC_5978 - コピー(ミヤコ)3

DSC_5993 - コピー(ミヤコ)

DSC_5357 - コピー(ミヤコ)

DSC_5479 - コピー(ミヤコ)

DSC_5602 - コピー(ミヤコ)

DSC_5740 - コピー(ミヤコ)

DSC_5761 - コピー(ミヤコ)

DSC_5783 - コピー(ミヤコ)


[ 2015/12/03 16:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

いつも、ありがとうございます。

本日は「おしらせ」有難うございました。

幼稚園の孫がインフルエンザに掛かり。子守に出張です。

コチョウゲンボウの♂は居なくなったとか・・・。お疲れ様でした。

Dr.Yellowの、初撮り良かったですね。都市伝説によりますと、「見たら幸せがくる」とか・・・。?

JRではいつ走るか一切公表はありません。もし、もっと良いのが「撮りたい」と言われるのなら、日、時間、場所、教えます。
ご一報下さい。

ミヤコドリ飛翔、凄いですね
[ 2015/12/03 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

ヤン爺 さん

こんばんは!
こちらこそ、いつもお世話になりありがとうございます。

お孫さんが”インフルエンザ”とのこと、
お大事になさっていただきたいと思います。
一日も早い回復を願っています。

”ドクターイエロー”
鳥友が見つけていただき、すぐカメラを向けました。
残りましたのは、1枚だけでした(笑)
記念になります。
綺麗な車両でした。
今度、より良いのが撮りたい時は、連絡させていただきますので、
その節はよろしくお願いいたします。

「ミヤコドリ」
「アカアシカツオドリ」(空振り)を待つ間に撮りました。
約80羽いまして、満潮に近付くにつれ、良く飛んでくれ。
長~い待ち時間を楽しませてくれました。
[ 2015/12/03 22:07 ] [ 編集 ]

ミヤコドリの飛翔を沢山、撮っておられますね。
海の色に映え綺麗です。
それにしてもAYUさんは酒豪?でしょうか。
私も2日続きの忘年会で少し飲みすぎました。
そろそろ、年を考え自重しようと思いましたがコップに手がでました。(笑)
[ 2015/12/03 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「ミヤコドリ」
いままで、特に、飛翔はゆっくり撮ったことがなく、
今回、長~い待ち時間がありましたので、思いっきりたくさん撮りました(笑)
これだけの数になりますと、撮りごたえがありますね。

”お酒”
私は酒豪ではありません(笑)
自宅では、ビール”もどき”であれば、350cc1缶。
あるいは、日本酒でしたら”ぐい飲み”2~3杯くらいです。
外でしたら、いつも今回と同程度です。
帰りがしんどいですので(笑)
気の合う友人とおしゃべりしながらのお酒はおいしいですね。
ただ、ちょっと食べすぎかな、と・・・(笑)
[ 2015/12/03 22:35 ] [ 編集 ]

ドクターイエロー

撮影に成功されましたか
私は武庫川橋梁で撮ったことが有りますが、窓から上だけの証拠写真でした
分かっていれば山の上とか田んぼの中で待つんですが、撮り鉄は暇にまかせてで思うようにいきません
[ 2015/12/04 00:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

我太郎 さん

おはようございます。
”ドクターイエロー”
初めて見ましたが、綺麗な車体でした。
残った枚数は1枚。貴重な一枚です(笑)
土手の上にいましたので、ほぼ目線の位置で撮れました。
ただ、電柱などの構造物が多く・・・。
[ 2015/12/04 07:31 ] [ 編集 ]

と言うことは・・・・

コチョウゲンへ出かけられた日は同じだったようです(笑)
私は夏場ヒマワリセッカを撮った辺りに居ました。
もう少しウロウロすればお会いできたかも・・・・

当地のミヤコドリ、美しいです。
群飛に躍動感があります。
やっぱり海が美しいと言うことは素晴らしい。

ドクターイエローをゲットして鳥運も上向くのでは!?
[ 2015/12/04 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「コチョウゲンボウ」
私は、どうも、数百m南にいたようです。
ほとんど動かずに・・・(笑)
空振りでした~。

「ミヤコドリ」
こんなにたくさん飛ぶのは初めて見ました。
結構、壮観な風景でした。
ただ、「アカアシカツオドリ」は、空振りでしたが・・・(笑)
[ 2015/12/04 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1120-edaf928d