可愛かった!、が、遠すぎました:「シマアカモズ」

12/22~23(二日間)

12/22(火)

電車・バス他を利用し、山の神社へ「クロジ」を目的に。
今回は、眼が良く、鳥を見つけてくれることを期待し、妻に同行を要請。

約2時間。
まったく、見つけられず、あえなく”空振り”。

最寄りの駅で、妻と別れ、私は”コミミ・ランド”へ。
鳥友に電話をしましたら”「チョウゲンボウ」が出ている”、と。
即、そのポイントへ。

ホバリングを数回、枝止まりも、と良いシーンが。
加えて、通路で2羽が、じゃれあう光景も。

続いて、「コミミズク」ポイントへ。
今回も、”下流域”で待ちました。
が、出ましたのは上流域~中流域。
で、撮影位置を少し、中流域へ移動しましたが、やはり下流域へ移動。
2日前ほどではありませんでしたが、良いサービスを。
カメラマンが下流域には少なかったためでしょうか、意外に近くを飛んでくれました。

当日の”所期の目的”でありました”一文字”の飛翔シーンは、完璧ではありませんが、
まずまず撮れました。

16:30頃、ISO1000、SS400になりましたし、歯科診察予約を入れていましたので、撤収。

たくさんの鳥友と楽しく過ごしました。

夕方、右奥歯痛の治療のため、歯科通院。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/23(水)

雨模様でもあり、昨日の疲れもあり、
”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「シマアカモズ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_3592 - コピー(シマアカ)2

DSC_3351 - コピー(シマアカ)

DSC_2879 - コピー(シマアカ)

DSC_2730 - コピー(シマカ)

DSC_2893 - コピー(シマアカ)

DSC_2997 - コピー(シマアカ)

DSC_3007 - コピー(シマアカ)

<昨日(22日)の”コミミ・ランド”>

DSC_1041 - コピー(コミミ)

DSC_0710 - コピー(チョウゲン)
[ 2015/12/23 13:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

例の運動会をサボり行かれたモズですね。
綺麗に撮っていますね。
[ 2015/12/25 08:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
お褒め頂きありがとうございます。

そうです。
孫の運動会に行く予定だったのですが・・・。
ちょっと撮影を優先してしてしまいました(笑)
「シマアカモズ」は、近くに来たことがありましたが、
その時は私の位置からは見えず・・・(笑)
[ 2015/12/25 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1130-0294a250