まだまだ、換羽中:「ミコアイサ」

12/24~25(二日間)

12/24(木)

朝方は雨模様でしたが、昼からは天気が回復し、暖かくなる予報。

午前中、歯科医通院。
当日で、治療は終了。
やはり、暖かい。

、”コミミ・ランド”(5回目)へ、正午頃出発。
13:00頃到着しましたら、既に、「コミミズク」が飛んでいます。
後、中流域~上流域で活発に。

私は、またまた、下流域で・・・。
ちょっと出が悪く・・・。
15:00過ぎから、なんとか飛んでくれましたし、距離はありましたが、たびたび枝止まりを。
2日前同様、下流域はカメラマンが少ないため、意外に近くも飛んでくれます。

まずまず、撮れました。
16:30頃、撤収。

鳥友と、楽しく過ごしました。
非常に暖かく、途中、コートを脱ぐくらい。

<余談ですが・・・>
当日は、”クリスマスイブ”。
久しぶりに、ケーキ(ショートケーキ)を購入。
以前より、非常に高くなっていました(笑)
でも、美味しかった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/25(金)

天候不順の予報でもあり、”休養日”。

午後、双眼鏡を持ってウオーキング:約35分。
良い汗をかきました。

いつもの小さな公園で
”定点観測”:「マガモ」♂♀それぞれ2羽。
人工川で、「カワセミ」がいましたが、気がついたら飛び去っていきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ミコアイサ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_2853 - コピー(ミコ)

DSC_2495 - コピー(ミコ)

DSC_2419 - コピー(ミコ)

DSC_2275 - コピー(ミコ)

DSC_2530 - コピー(ミコ)

DSC_2148 - コピー(ミコ)

DSC_2253 - コピー(ミコ)

DSC_2258 - コピー(ミコ)

DSC_2316 - コピー(ミコ)

DSC_2440 - コピー(ミコ)

DSC_2662 - コピー(ミコ)

DSC_2671 - コピー(ミコ)

<昨日(24日)の”コミミ・ランド”>

DSC_2111 - コピー(コミミ)

DSC_1560 - コピー(コミミ)
[ 2015/12/25 14:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

暖かい年末ですが・・・

歯の治療ご苦労さまです。
モノを美味しく食べるには歯は大事です!

まさにコミミズク・ワンダーランドですね。
5回目とはピッチが速いのでは(笑)
>下流域はカメラマンが少ないため、意外に近くも飛んでくれます。
参考にさせていただきます。

ミコアイサ、みんな迫力のある画像ばかりです。
当方の遠くてしょぼいのとは大違いです(汗)
[ 2015/12/25 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”歯”
疲れることはしていないつもりなのですが、
”なぜか?!疲れで、奥歯が良く痛くなります。
年末年始の休みもありますし、早めに行ってきました。

「コミミズク」
最近は、どうも上流側が良いようです。
結構、近くで枝止まりも飛翔もあるようです。
私は、駅から近い下流域が多く・・・。
まあ、待っていれば飛んでくれますし・・・(笑)
寒くならないうちにと、早くも5回です(笑)

「ミコアイサ」
時間をかけて、椅子に座って、静かに待っていますと、
結構近くにも来てくれました。
ただ、この画像はトリミングをしています(笑)
[ 2015/12/25 21:10 ] [ 編集 ]

ミコアイサ

24日は良いシーンが撮れたんですね
まだこれからゆえ頑張りたいです

西池、黒池共に干上がってミコアイサは行くへ不明です
アカガシラサギは確認出来ずです
[ 2015/12/26 01:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

我太郎 さん

おはようございます。
「コミミズク」
”隣の芝生は・・・”のようですが、どうも上流域の方が
良く飛んでいるようにみますが・・・(笑)
が、私は下流域ばかりで・・・。
次回は、上流域も、と思っています。

「ミコアイサ」
その節はお世話になりました。
そうですか~。
両池とも水がなくなったのですね~。
残念です。
再トライしたかったのですが・・・。
[ 2015/12/26 06:55 ] [ 編集 ]

どうも携帯からはコメが入らないようです。

コミミの飛び出しも良いですね。
私も当分、通います。
[ 2015/12/26 07:43 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

早くも、五回目ですかー
そのお気持ちわかりますよ

私も、早くと思っているのですがなかなか・・・
年内無理かも~

ミコアイサ、先日自宅横の小さ池にペアでおり撮影しましたが、時間が時間だけにダメダメ・・・
まだ居てくれるとよいのですが^^
[ 2015/12/26 09:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
私の携帯は”ガラケー”です(笑)
スマホが欲しいですが高そうで・・・。

「コミミズク」
昨季より、難しそうですので、トライしごたえがあります。
頑張らなくては。と。
[ 2015/12/26 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「コミミズク」
昨季は合計5回ですが、今季は早くも5回で・・・。
昨季より撮り辛く、どうしても多くなってしまいます。
是非、お越しくださいね。
お待ちしております。

「ミコアイサ」
近くで、とは良いですね。
ここは、電車・バスで約1.5時間です。
大きな池でして、たくさんいました。
換羽が進めば、リトライしたいのですが・・・。
[ 2015/12/26 20:24 ] [ 編集 ]

コミミ難しいです。
今年は手ごわいのでしょうか。
[ 2015/12/26 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「コミミズク」
今日、行かれたのですか?
上流域は、かなり近くになって来た、と聞いておりますが・・・。
私は下流域ばかりで・・・。
やはり、近くに来てくれないと難しいですね。
[ 2015/12/26 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1131-bc872c05