<年末のご挨拶>と、近所の「カワセミ」

<年末のご挨拶>
昨夏発症しました”網膜中心静脈閉塞症”が、今夏、約1年ぶりに
大学病院(眼科)を”卒業”できました。
(後、地元の眼科へは1回/月通院中)
が、しばらくしまして、”白内障”の進行が目立ち、来年2月に手術することになりました。
(未だに、不安感で、気持が揺らいでいますが・・・)
現在は、車の運転を自粛し、鳥見・撮影行は、電車・バス等を利用することが多くなっております。
意外に、大阪近辺は公共交通網が発達していることがわかりました。

その状況のなか、鳥友に車に同乗・同行させていただくことが多く、
お陰さまで、公共交通機関利用ではなかなか行けないフィールドに行くことができ、
大きな鳥果に恵まれております。
また、フィールドでは、楽しく過ごさせていただき、
合わせて、大変感謝しております。
ほんとうにありがとうございます。

ブログで交流いただいている皆さまには、拙いブログを見ていただき
ありがとうございます。

来年も、いろいろとお世話になることが多いと思いますが、
よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/28~29(二日間)

12/28(月)

”完全休養日”

午前中、”餅つき(自動餅つき器)”を。
ちょっと手伝いを。
私は、市販品を購入したら、と言ってますが、妻は、やはり”手作り”に拘りが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12/29(火)

”休養日”。

午前中、清掃の”お手伝い”。

午後、双眼鏡を持ってウオーキング:約35分。
風が冷たかったですが、良い汗をかきました。

いつもの小さな公園で”定点観測”:
「マガモ」♂3羽。♀3羽。
「カルガモ」:2羽。
最近、「コガモ」をみません。

隣の川に、「ユリカモメ」(2羽)がやっと・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「カワセミ」です。
ウオーキング途中の近所の小さな公園(自宅から徒歩1~2分)で撮影。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6443(カワセミ)

DSC_6485 - コピー(カワセミ)

DSC_6516 - コピー(カワセミ)

DSC_6520 - コピー(カワセミ)

DSC_6526 - コピー(カワセミ)

DSC_6565 - コピー(カワセミ)

DSC_6290 - コピー(カワセミ)

DSC_6330 - コピー(カワセミ)

[ 2015/12/29 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

AYUさん、こんばんは
卒業おめでとうございます。これからもお大事に。
自宅から1~2分の所に、カワセミが居るなんて、何とも羨ましい環境ですね。病気の回復に、カワセミ君も役立ったのかな。
今年一年お疲れ様でした。来年も宜しくお願いします。
[ 2015/12/29 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

MrB さん

こんばんは!
お気遣いいただきありがとうございます。
一応、大学病院は卒業しましたが、動脈硬化も大きな一因のようですので、
高齢でもあり、気が抜けません。
再発しなければ良いのですが・・・。

「カワセミ」
自宅からすぐ近くの小さな公園に来てくれるのですが、
頻度が非常に少なく、1年で数回です。
人の往来が多く、すぐ飛んでしまします。
それでもウオーキングの都度、探してはいます(笑)
楽しみにしております。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

[ 2015/12/29 21:27 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

一安心と言ったところでしょうか
白内障の手術は簡単だそうですが、やっぱり心配なもんでしょうね
やるっきゃない、となれば腹は決まるでしょう
良い結果でありますよう心からお祈りいたします

今年は鳥撮りのみならず色々楽しいお話を聞かせて頂きありがとうございました
来年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします
[ 2015/12/29 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!

我太郎 さん

こんばんは!
”眼の病気”
ご心配いただきありがとうございます。
”一応”と言ったところですが、動脈硬化等いわゆる成人病の元となる
原因もあり、気が抜けません。
ムリをしないようにしていきたいと思っています。

”白内障手術”
100%成功と言うわけではありませんので、心配しております。
今のところ手術する気持ちです。
手術はいろいろしておりますが、何回しましてもいやなものです。

私こそいろいろ鳥以外のことも教えていただきありがとうございました。
楽しいお付き合いができますことを。

良いお年をお迎えください。
[ 2015/12/29 22:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。

白内障の手術は、僕の親戚も行いました。
簡単に終わったようで、本人も良く見えると喜んでます(^^)
不安が有るでしょうが、頑張って下さい!!
今年もお世話になり、有難う御座いました。
来年も宜しくお願いしますね(^^)/
[ 2015/12/30 05:24 ] [ 編集 ]

 AYUさん、今年もなんやかんや言いながら終わりそうですね。
 私も今年は目が見えない状態が続きまたが回復しました。
 AYUさんも早く治し鳥見を続けてください。
 
 今年もお世話になり有難うございました。
 来年も宜しくお願いします。
 良い年をお迎えください。
[ 2015/12/30 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。

th0325 さん

おはようございます。
”白内障手術”
お励ましのお言葉ありがとうございます。
たくさんの方がされていて、良くみえるようになった、という
話を聞きます。
私もあやかりたいと思っていますが、確率は低いとはいえ、
失敗もあるようで心配もしております。
やはり白内障になりますと見難いですね。

今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
[ 2015/12/30 09:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
そうでしたね~。
回復されて良かったですね。
私は、”卒業”したと思ったら”入学”で・・・。
年が行くといろいろ出て来ますね。
手術がうまく行くよう願うばかりです。

今年もお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

[ 2015/12/30 10:01 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

本年は、大変お世話になりました。
お陰さまで、楽しき一年となりました。
来年からも、よろしくお願いします。^^

二月、手術だそうで無事成功を祈っておきます。
そして完治されましたら、ご一緒させて下さいね。^^
[ 2015/12/30 14:20 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
こちらこそ大変お世話になりありがとうございました。
お陰さまで楽しく過ごさせていただきました。
眼の手術につき、ご心配いただきありがとうございます。
うまく行けば、また、お伺いできることもあるかと思いますが、
その節はよろしくお願いいたします。

ぜひ、「コミミズク」にお越しくださいね。
お待ちしております。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
[ 2015/12/30 15:52 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

何時も訪問させていただきながらコメントもせずに失礼の日々で申し訳ないです(@_@;)
今年は偶然にお会いしながらお互いに判らずの出会いでしたね・・

おそらくコミミランド(私も2回通いました!!)でお逢い出来るかと確信してます・・
その際は、是非とも名刺交換の程を宜しくお願いしますm(__)m

暖冬とは言えども寒暖の差が有る日々ですので、ご自愛下さい!!
どうぞ良いお年をお迎えください・・(*^_^*)

[ 2015/12/30 21:05 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

色々あっても過ぎてしまえば瞬きする間の1年でした。
そんな1年でしたが、大変お世話になりありがとうございました。
また新しい年もよろしくお願い致します。
AYUさんにとっても良い年でありますように。
まずは健康第一で頑張って下さいネ。

カワセミは鳥見の原点ですね!
[ 2015/12/30 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは!

チャーリー さん

こんばんは!
いや~、あの節は、ほんとうに近接近、隣でしたね~。
折角、ご挨拶できる機会でしたのに・・・(笑)

「コミミズク」
これからも行きたいと思いますので、お会いしたいものです。
私は、キャリアーカートを引っ張っていますので、・・・。
ただ、みんな前を見ていますので、後ろを通っても分からないかも、ですね(笑)

明日からは、また、暖かくなるようで、寒暖の差が多く、
体調には十分にお気をつけいただきたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
[ 2015/12/30 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”光陰矢のごとし”と言いますが、加齢とともに
ほんとうに早く過ぎてしまいます(笑)
脚の状況が良ければ、一度は、”裏山”を訪問させていただきたいと思います。
その節はよろしくお願いいたします。

こちらこそ、いろいろお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
[ 2015/12/30 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1133-91f231b0