ひょうきんな・・・:「ヤマガラ」

1/5~6(二日間)

1/5(火)

妻が、前日から風邪気味のため、私は、遠方への外出は自粛。
で、”休養日”。
妻は、夕方以降はかなり良くなってきました。

午前中、一応、洗濯ものを干す”手伝い”。、
午後、双眼鏡とデジ一眼を持ってウオーキング:約70分(実質:35分)
良い汗をかきました。

いつもの小さな公園で、
定点観測:「マガモ」:♂♀それぞれ1羽。
       「カルガモ」:2羽、
       「カワセミ」はいるのに気付かず歩いていましたら飛ばれ・・・。

天気が、薄曇りで寒くもなく、当公園には人出もあり、子供たちは遊び、
鳥が出てくる環境ではなく・・・。

夕方、夕食材購入の”手伝い”。
手伝う、と言いましても、指示されたもの(+α)を購入してくるだけ。
私は調理ができませんので・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/6(水)

妻の風邪もかなり良くなり(熱もまずまず下がり)ましたが、
様子見ということで、私は、”休養日”。

午前中、メガネ店で、サングラスの調整を。
午後、自宅近くの小さな公園へ
”定点観測”に。
「マガモ」:♂♀各1羽。
「コガモ」:♂♀各1羽。

人工河川に、「カワセミ♀」が。
一応、撮影。

風は少しありましたが、暖かい。

<余談ですが・・・>
妻の体温を測るため、”体温計”を。
比較的新しい”20秒予測計”を利用しましたが、なにかおかしい・・・。
ピツ!ピピ!と音が鳴らない。
計測値が高い感じ。

で、私も計測しますと、やはり音がならない。
計測値が高い(時間を変えて測っても計測値:36.5℃。ちなみに、平熱:35.8℃位)。
妻と私が同じ値。
いつもであれば、36.5℃もあれば、節々が痛くなります。

他の体温計(2種類:昔の水銀計と60秒(?)計)でも計測しましたが、
この2種類の値はほぼ同じ。
20秒計のみ、0.5℃位高い。
電池も異常なし。

で、メーカーへ連絡しますと、”点検します”とのこと。
(保証期間中)
近々、送付予定。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヤマガラ」です・

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_1573 - コピー(ヤマガラ)

DSC_0372 - コピー(ヤマガラ)

DSC_0447 - コピー(ヤマガラ)

DSC_1555 - コピー(ヤマガラ)

DSC_1565 - コピー(ヤマガラ)

DSC_1576 - コピー(ヤマガラ)

DSC_1586 - コピー(ヤマガラ)

DSC_1613 - コピー(ヤマガラ)

DSC_1616 - コピー(ヤマガラ)

[ 2016/01/06 14:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

何処も

同じようなことやってますねえ
私より嫁さんの方がよく風邪を引きます
洗濯はしませんが手伝いはします
でもって午後からの鳥撮りが多いです
体調が悪い時はお互い様ゆえお大事に
[ 2016/01/06 21:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。

我太郎 さん

おはようございます。
ご心配いただきありがとうございます。
中心の妻が寝込みますと、大変です。
できる手伝いが少なくて・・・。

年末年始、遊びに来た孫が風邪をひいており、かつ、
忙しくしていたのが要因の一つではないか、と・・・。
お陰さまで。熱も下がり良くなって来ました。
今日から、妻も、活動始めだそうです。

やはり”家庭は妻が第一”ですね。
ありがとうございました。
[ 2016/01/07 03:36 ] [ 編集 ]

AYUさんは優しいですね。
寒暖の差が激しいので体調不調の人が多いようです。
自宅謹慎で奥さん孝行してください。
[ 2016/01/07 07:03 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
いえいえ、私ができることは、洗濯・干す、食器洗い、
炊飯くらいでして・・・(笑)
これから、インフルエンザも流行してくる可能性がありますので、
注意しなければなりませんね。
[ 2016/01/07 19:35 ] [ 編集 ]

寒くなってきました。

気温が下がってきましたね。
特に風邪には気をつけたいですね。
引いてしまったらこじらせないように。
そうまずは休養が大事です!
体温計の不具合、レンズのピント不良みたいです。
調整していただきましょう!

ヤマガラ、どこへ行っても愉快なヤツです。
ピーナッツ掌へ置くとやって来ますね!
[ 2016/01/07 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!

ちょっと遅れているようですが、インフエンザもそろそろ流行期に入ります。
気をつけないといけませんね。
私は、風邪から喘息発作が起こることがありますので・・・。

「ヤマガラ」
ひょうきんで可愛いですね。
しかし、難しいですね。
[ 2016/01/07 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1137-a4c4ef5c