古都の池で:「オシドリ」

1/11~12(二日間)

1/11(月)

鳥友に同乗・同行させていただき”撮影行”
ありがとうございました。

河口で、「アメリカコガモ」「イソシギ」を撮影。
「アメリカコガモ」は、遠く、あまり良い画像は撮れませんでした。
やっと、少し近づきましたが、すぐ、岩の上で寝てしまい・・・。
起きるのを待っていましたら、急に、飛んでしまい。
釣り人が、入ってきました。

はるか遠くに、「ホオジロガモ」「ウミアイサ」がいたようですが、
私には見えず・・・。
(鳥友は綺麗に撮っておられます)

地元の鳥友とも、長時間、楽しく過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/12(火)

”完全休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「オシドリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_3179 - コピー(オシドリ)

DSC_3291 - コピー(オシドリ)

DSC_3428 - コピー(オシドリ)

DSC_3366 - コピー(オシドリ)

DSC_3383 - コピー(オシドリ)

DSC_3284 - コピー(オシドリ)

DSC_3395 - コピー(オシドリ)

DSC_3447 - コピー(オシドリ)

DSC_3008 - コピー(オシドリ)

DSC_3147 - コピー(オシドリ)

DSC_3233 - コピー(オシドリ)

DSC_3521 - コピー(オシドリ)

<昨日(11日)の「アメリカコガモ」>

DSC_9566 - コピー(アメコ)
[ 2016/01/12 13:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

こんにちは~

古都のオシドリ・・・響きが良いですねー
今シーズン、近距離撮影に行けておりません
毎年恒例なのですが、タイミング悪~ございまして・・・

アメリカコガモと言えば、AYUさんを思い出します。
その節は、ありがとーございました。
また、よろしくお願いしますね^^
[ 2016/01/12 13:42 ] [ 編集 ]

例の場所のオシドリですね。
AYUさんのように仲良し夫婦でしょうか。
[ 2016/01/12 14:59 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
「オシドリ」
貴兄の近くの池には2回すべて空振りしまして・・・(笑)
もうひとつの古都に行って来ました。
今季は、3羽だけでした。
以前はもっとたくさんいましたが。
減った原因はなになんでしょうね。

「アメリカコガモ」
ウオーキングの都度、探していますが、今のところ見つかりません。
幼鳥でしたので、帰って来てくれるかどうか・・・。
[ 2016/01/12 15:39 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei  さん

こんにちは!
お会いしました時の「オシドリ」です。
その節はお世話になりました(笑)
寂しい数でしたが、楽しませてくれましたね。
[ 2016/01/12 15:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

アメリカンは、AYUさんの地元で撮らせて貰いましたね(^^)
この地に行かれた人は、アメリカンを撮ってますね~~~
僕もコミミは、何とか撮れました。
また宜しくお願いします(^^)/
[ 2016/01/12 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!

th0325 さん

こんばんは!
「アメリカコガモ」
自宅近くに昨季のように来てくれないか、とウオーキングの都度、見ていますが、まだ、来ていません。
ただ、幼鳥でしたので、来てくれるかどうか・・・。

昨日の「アメリカコガモ」は、どうもうまく撮影出来ていなく、残念です。
リベンジしたいのですが、遠くて・・・。

「コミミズクク」
ブログ、拝見しました。
当日は良く飛んだようで良かったですね。
私も、また、行きたいと思っているのですが、寒そうで・・・。
[ 2016/01/12 21:03 ] [ 編集 ]

おはようございます

まずはAYUさんの迅速な行動力に敬意を...
その要因はやはり鳥さんが大好きなんでしょうね
でも好きなだけでは...
強い思い入れと培われた決断力がそうさせるのかな?
軟弱な私にもほんの少しAYUさん前向きさがあればなと...

ハクガンの飛翔、水上の三羽揃い
思い通りにいろんなシーンをGet!されたようですね
次回のUPを大いに楽しみにしてます



[ 2016/01/13 10:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

beerpapa さん

おはようございます。
「ハクガン」
その節は、大変お世話になりありがとうございました。
ガン・カモ・ツル・ハクチョウ、大好き人間として、
どうしても、見たかった「ハクガン」。
決断まで、かなり掛かりましたが・・・(笑)
お陰さまで、堪能してきました。
ともかく、可愛いかったです。

いろいろなシーンがありましたが、カメラワークの未熟さで
たくさん撮った割には、失敗が多く、反省しております。
近ければ、リトライするのですが・・・(笑)

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。




[ 2016/01/13 11:12 ] [ 編集 ]

出かけられたようかな!?

ちょっと西に向いてドライブでしたか?!
私も土曜日には行こうかと。凄い人気のようで。
アメリカコガモ、昨シーズンはAYUさんの地元でお世話になりました。
けっこう珍系ですよね。1シーズン見ないことの方が多いです。
オシドリは何度見てもユニークで豪華ですね。
毎年相手を変えると知ってから、オシドリ夫婦と言わなくなりました(笑)
[ 2016/01/13 21:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
この「アメリカコガモ」ポイントは”西”ではなく、”東”です(笑)
たくさんの人出でしたよ。
”西”の人出の方は、難しかったようです。

自宅近くの「アメリカコガモ」
ウオーキングの都度、観察していますが、まだ、見つけておりません。
幼鳥でしたので、再来する可能性は低いかもしれません。

「オシドリ」
数は少なかったですが、綺麗ですね。
そうですね。
”おしどり夫婦”はどうも考え方が変わったようですね。
[ 2016/01/13 22:11 ] [ 編集 ]

失礼しました!

そうでしたポイントは東、河口でしたね!
土曜日まで居ますように!
[ 2016/01/13 23:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

agehamodoki さん

おはようございます。
やはり、”東”でしたね。
良い鳥果を!
[ 2016/01/14 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1140-4d3db926