山のキャンプ場で:「ルリビタキ」

1/13~14(二日間)

1/13(水)

”休養日”。

午後、双眼鏡・デジ一眼を持ってウオーキング:約60分(実質:35分)
少し風がありましたが、良い汗をかきました。

定点観測:
「マガモ」♂♀それぞれ2羽。
「カルガモ」:2羽。

隣の川に、「ユリカモメ」6羽。「ヒドリガモ」:多数。

「ユリカモメ」を撮影。
ただ、近くに来てくれましたのは、3羽。
残り、3羽は遠くの橋桁に止まったまま、様子見のような感じ。
飛んで来てくれるのを待ちましたが・・・。
”パン”をやれば、来てくれると思いますが、如何せん、私はパンを持っていませんし・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/14(木)

良い天気そうですので撮影に行く予定でしたが、
ちょっと硬い”干し柿”を食べた後、”右奥歯”の間に”ひっかかり”が・・・。
爪楊枝でも取れませんので、急遽、歯科医へ予約・通院。
”被せ材”がはがれていました。

で、”休養日”に。

午後、双眼鏡・デジ一眼を持ってウオーキング:約50分(実質:約35分)。
少し冷たい風が吹いていましたが、良い汗をかきました。

定点観測:
「マガモ」:♂♀各1羽。

隣の河川敷では、「ヒドリガモ」数十羽が採餌中。
「ユリカモメ」:3羽。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

* 今日の鳥は、「ルリビタキ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_0033 - コピー(ルリ)

DSC_0071 - コピー(ルリ)

DSC_0291 - コピー(ルリ)

DSC_0404 - コピー(ルリ)

DSC_0510 - コピー(ルリ)

DSC_0646 - コピー(ルリ)

DSC_0653 - コピー(ルリ)

DSC_0684 - コピー(ルリ)

DSC_9956 - コピー(ルリ)

DSC_9967 - コピー(ルリ)

DSC_9971 - コピー(ルリ)

DSC_0008 - コピー(ルリ)

DSC_0019 - コピー(ルリ)

<1/11の画像:「ユキホオジロ」(ライファー)>
--1/13、画像UPが”解禁”になりました

DSC_0156 - コピー(ユキ)のコピー
[ 2016/01/14 15:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

綺麗なルリですね。
私は綺麗な子は見ていません。
AYUさんについて行きたいです。
[ 2016/01/15 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
このポイントには毎年来ているようです。
綺麗でした。
ただ、キャンプ場事務所の窓に、たびたび”攻撃”していることが、
心配です。
写っている自分の姿を”敵”と誤認しているのでしょうか?
[ 2016/01/15 08:04 ] [ 編集 ]

ツイていること、いないこと。

歯の被せがとれる。
昔はキャラメルなどを食べていてよくとれました(笑)
それにしてもツイてなかったですね。
ユキホオジロ、可愛いですね。
こちら早々にゲット、ツイてますね。
青い鳥も綺麗に撮れていることですし、
今年も良いこと連発と行きたいところですね。
[ 2016/01/15 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”歯”
どうも右奥歯がいろいろ悪くなります。
今回は、被せがとれまして・・・(笑)
予定していました撮影行は中止に。

「ユキホオジロ」
鳥友に連れて行っていただきました。
”ライファー”Getで、こんな可愛いとは思っていませんでした。
大変喜んでいます。

「ルリビタキ」
非常に愛想の良い子で、存分に楽しませてくれました。
可愛かったですよ。
[ 2016/01/15 21:53 ] [ 編集 ]

中々のイケメンですね。今シーズン、まだ、女の子にしか会えていません。
[ 2016/01/16 07:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!

MrB さん

こんばんは!
「ルリビタキ」
山の新鮮な空気を吸っているので、綺麗なのかも知れませんね。
実は、私は、最近、♀や若には出会えていなくて・・・。
別に、成鳥♂を狙っているわけではないのですが・・・。

[ 2016/01/16 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1141-32ade2c8