田園を探しまわり、やっと・・・:「ナベヅル」-①

1/19~20(二日間)

1/19(火)

寒く、風も強く、”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/20(水)

前日同様、寒く、風も強く”休養日”。

午後、双眼鏡とデジ一眼を持ってウオーキング:約60分(実質:約35分)
良い汗をかきました。

定点観測:
「マガモ」:♂♀各1羽。
「カワセミ」:1羽

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ナベヅル」です。
--たくさん撮りましたので、2回に分けてUPします。

* この画像は、デジスコとデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_2947 - コピー(マナ)

DSC06947 - コピー(ナベ)

DSC07207 - コピー(ナベ)

DSC07552 - コピー(ナベ)

DSC07043 - コピー(ナベ)

DSC07801 - コピー(ナベ)

DSC07873 - コピー(ナベ)

DSC06925 - コピー(ナベ)

DSC07033 - コピー(ナベ)

DSC07732 - コピー(ナベ)

DSC_2780 - コピー(マナ)

DSC_2972 - コピー(ナベ)

DSC_2841 - コピー(ナベ)
[ 2016/01/20 15:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

鶴ですか。
私の行動範囲では見かけません。
少し分けてください。(笑)
[ 2016/01/20 22:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ナベヅル良いですね(^^)
特に山が背景の飛翔が綺麗です。
近場に来たら、飛んで行くのにな~~~
長い事見てないです。
[ 2016/01/21 04:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
このポイントは”和歌山”ですから、
kei さんの行動力からしたら”すぐ近く”ですよ。
私は”ツル”が好きですので、妻に同行してもらい走りました。
かなり探しました(笑)
[ 2016/01/21 09:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。

th0325 さん

おはようございます。
このポイントは”和歌山”でしたが、
今季は、高速利用で約2時間の範囲で数か所来ていたようです。
ただ、子供連れが多く、警戒心が強く、すぐ飛び経ちますので、
探すのが難しかったようです。

飛翔シーンは、犬の散歩やカラス・サギが来ますと飛びましたので・・・。
慌てて”手持ち”のデジ一眼で撮影しました。
”山”の背景は、たまたま、そこを飛んでくれました(笑)
[ 2016/01/21 09:38 ] [ 編集 ]

やっとこですねー

こんばんは^^

やっとこのナベヅル。。。登場ですねー
私は、先ほどユキちゃんを。。。と

どれも良いじゃありませんかー
特に、お山バックに優雅な飛翔シーンがたまりませんよ
めっちゃ私好みで焼いちゃうかもですよーヾ(@~▽~@)ノ
[ 2016/01/21 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
”やっと”UPです(笑)
その節は、大変お世話になりました。
たくさん撮れて喜んでいます。

”飛翔”
ほとんどデジスコで撮っていましたので、飛んだ時はびっくりで・・・。
慌ててデジ一眼で撮りました。
やはり、飛翔は優雅ですね。

貴ブログの「ユキホオジロ」
拝見しましたよ。
可愛く綺麗に撮られていますね。
[ 2016/01/21 20:17 ] [ 編集 ]

寒すぎますね!

暖冬モードが雪まじりの北風に吹き飛ばされましたね。
雪が不安でしたが、積もりませんでした。
鳥を撮るには雪も風情があって良いのですが・・・

ナベヅル、地味だけど美しいですね。
立ち姿も良いし、飛翔も綺麗です。
鶴は日本人の心を打つものがあるようです。
[ 2016/01/21 20:51 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
寒いですね~。
どうも苦手でして・・・(笑)
眼の手術のこともあり”休養日”ばかりです。
「コミミズク」も、とんとご無沙汰で・・・。

「ナベヅル」
撮影は難しいですが、見ているだけで、楽しくなります。
経ち姿も優雅ですし、飛翔も綺麗ですし。
何回でも見に行きたいです。
ただ、探すのが難しくて。
[ 2016/01/21 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1144-79692e10