山の公園で:「ミヤマホオジロ」

1/21~22(二日間)

1/21(木)

”完全休養日”
寒いが、穏やかな天気予報でしたので、「ギンムクドリ」を撮りに行こうと思っていましたが、
ちょっと寝過しましたのと、”白内障”手術が来週前半に決まりましたので、”自重”の気分でもあり、
急遽、”中止”に・・・。

風邪をひかないか、とか、ストレスが溜まります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/22(金)

”休養日”

午前中、地元の眼科へ。
通常検診と”白内障手術”の直近説明

* 通常健診
   視力(矯正):0.9
   眼底写真:出血はない

* ”白内障手術”の直近説明
   --手術開始時間、通院時間、費用
      手術前”眼薬”の注意事項
      手術当日と翌日の入浴等の注意事項
      同意書提出
      等々

手術日が近づくにつれ・・・。
いままで、脚骨折、手首骨折、前立腺肥大、鼻たけ等の手術を経験しましたが、最も、不安と緊張が強い。
たくさんの方が経験されていますが、みなさん、このような経験を乗り越えられたのでしょう。

あとは、手術にのぞむのみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ミヤマホオジロ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6240 - コピー(ミヤマ)

DSC_6168 - コピー(ミヤマ)

DSC_6077 - コピー(ミヤマ)

DSC_6032 - コピー(ミヤマ)

DSC_6018 - コピー(ミヤマ)2

DSC_6005 - コピー(ミヤマ)

DSC_5962 - コピー(ミヤマ)

DSC_5939 - コピー(ミヤマ)

DSC_5913 - コピー(ミヤマ)

DSC_5872 - コピー(miyama)

DSC_5750 - コピー(ミヤマ)

DSC_5613 - コピー(ミヤマ)

DSC_5433 - コピー(ミヤマ)編集

DSC_5039 - コピー(ミヤマ)_編集

DSC_4735 - コピー(ミヤマ)
[ 2016/01/22 13:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

綺麗なミヤマですね。
私も鳥見を始めた頃、ミヤマを見て感動しました。

手術ですね。大丈夫ですよ。
治ったら、又、楽しい鳥見が続けられますよ。
[ 2016/01/22 22:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
”手術”
ご心配いただきありがとうございます。
鳥見に行っていれば、気も晴れますが、
近づくにつれ、体調を考えますと、寒い時に出かけるわけにもいかず、
ストレスがたまります。
今は、”待つ”のみです。

「ミヤマホオジロ」
私も、初見の時は、綺麗さに感動しました。
深山に行かないといけませんので、しんどいですね。
[ 2016/01/23 08:50 ] [ 編集 ]

やっぱり不安ですよね!

いよいよ手術ですか?やっぱり不安ですよね。
お医者さんを信じるしかありませんね。
たくさんの人が受ける手術、きっと大丈夫でしょう。
当方の内視鏡手術は、勤務先の人員不足でちょっと延期してもらいました。

ミヤマホオジロ、冬の人気者ですね。
これだけバッチリ、バリエーション豊かに撮れるとは・・・羨ましい。
[ 2016/01/23 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”眼の手術”
ご心配いただきありがとうございます。
私は1週間早くなりまして・・・。
手術は右眼ですが、左眼の視力は0.1~0.15位ですので、
右眼一つと言う現状で・・・。
あとは、待つのみです。

「ミヤマホオジロ」
どうも数羽単位で2集団いた感じで、「アオジ」と行動しているようでした。
やはり綺麗な鳥ですね。
[ 2016/01/23 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1145-e0bf375f