ウオーキング途中で:「チョウゲンボウ」

1/23~24(二日間)

1/23(土)

”休養日”

午後、双眼鏡・デジ一眼を持ってウオーキング:約70分(実質:45分)。
天気予報ほど寒くもなく、気持ち良い汗をかきました。
定点観測:
「マガモ」:♂♀各1羽。

隣の川の河川敷には、「ヒドリガモ」多数、採餌中。
散歩やランニングの人が通っても逃げません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/24(日)

”完全休養日”

”白内障手術”事前点眼開始(4回/日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「チョウゲンボウ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_9255 - コピー(チョウゲン)

DSC_9200 - コピー(チョウゲン)

DSC_9030 - コピー(チョウゲン)

DSC_9061 - コピー(チョウゲン)

DSC_9092 - コピー(チョウゲン)

DSC_9244 - コピー(チョウゲン)

DSC_9264 - コピー(チョウゲン)

DSC_9284 - コピー(チョウゲン)

DSC_9308 - コピー(チョウゲン)

DSC_9265 - コピー(チョウゲン)

DSC_9364 - コピー(チョウゲン)
[ 2016/01/24 14:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

綺麗なイケメンですね

3歩(散歩)中に撮られたのなら、勿論手持ちですね?最後の一枚がチョウゲンボウの決めのポ-ズで良いですね~
こちらの♀さん気が弱く、民家の軒先で横歩きです。最初見た時ビックリで、あれでも猛禽・・思わず笑でした。
目の手術もご心配でしょうが前より綺麗に見えると聞いています・・益々良い写真を楽しみにしています。
[ 2016/01/24 15:15 ] [ 編集 ]

猛禽ですが可愛いですね。
こちらにも愛想の良い子がいます。
[ 2016/01/24 15:22 ] [ 編集 ]

こんにちは!

shiba さん

こんにちは!
”眼の手術”
ご心配いただきありがとうございます。
たくさんの方が手術され、良くなったと聞いております。
私もあやかりたいと思っているのですが・・・。
やはり、心配でして・・・。
今は、待つのみです。

「チョウゲンボウ」
仰る通り、手持ちです。
この日からだったと思うのですが、
ウオーキングにデジ一眼(300mm)を持って行きまして、
良いタイミングで撮れました。
なかなか綺麗なイケメンでした。
以降、良いタイミングに出会うことは少なく・・・(笑)
[ 2016/01/24 16:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei さん

こんにちは!
そのようですね。
いつも良い出逢いがあるようで、羨ましく思っていました(笑)
こちらには、どうも♂♀成鳥と若らしいのがいるような感じです。
ウオーキングが楽しみになって来ました。
[ 2016/01/24 16:54 ] [ 編集 ]

チョウゲンボウ♂、カッコ良いですね!

北風が冷たいですが、雪は降りませんね!
嬉しいやら悲しいやら・・・・
チョウゲンボウ、ダイナミックに撮れてカッコ良いですね。
樹上の躍動感が伝わってきます。
目の輝きも素晴らしい!
[ 2016/01/24 17:49 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
寒いですね~。
撮影に行く気になりません(笑)

「チョウゲンボウ」
自宅近くでこんなに近くで撮れるとは思っていませんでした。
かなり以前にはるか遠くに見ただけですので・・・。
デジ一眼を持ってウオーキングして良かったです。
[ 2016/01/24 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

青空の下のチョウゲンボウ、絵になりますね~
しかも快晴・・・流石、晴れ男のAYUさん。。。ちなみに最近の私も晴れ男でして^^

飛び出しなんか最高ですよ♪(^∇^*)
[ 2016/01/25 21:28 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
”晴れ男”
私は、基本的には”晴れ”の時を選んでいまして・・・(笑)
年中、休みですから。
しかし、貴兄は現役ですから天気を選べませんものね。
最近は晴れが多いようですね。
本当の”晴れ男”ですよ(笑)

「チョウゲンボウ」
ちょうど、晴天の良い天気で、ちょこんと樹の上に止まっていました。
軽いデジ一眼を持ってウオーキングしていましたことが幸いしました。
ただ、以来、ここへは止まってくれません(笑)
手持ちでしたので、飛び出しを待つのはしんどかったです。
[ 2016/01/25 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1146-facea477