河川敷で;「モズ」

1/25~26(二日間)

1/26(火)

朝、点眼1回。

予約から約2カ月。
”白内障手術”日です。
今まで、経験したことのない不安と緊張の日々でしたが、
とうとうやってきました。

あとは、医師を信頼するだけです。

なお、妻付添です(笑)

<皆さまへ>
なにせ、初めての経験ですので、術後の状況が分かりません。
したがいまして。”ブログ更新”がわかりません。
いただきましたコメントにも返信できない可能性があります。
また、皆さまのブログを訪問させていただけない可能性がありますので
ご了解いただきますようよろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1/25(月)

”休養日”

”白内障手術”事前点眼:4回/日、継続中。

午後、ウオーキングを兼ねて、メガネ店へ(往復:約30分)。
”はめ込み自在式(4点固定)”サングラスの修理に。
この方式は、風でガタガタせず、良いのですが、フレーム素材が弱く、
メガネへの取り外しが要注意で、壊れやすい。
購入以来、修理は4~5回(内、メガネ店の責任:2回)

寒かったですが、結構、汗をかきます。

帰宅後すぐ、自宅近くの公園へ、双眼鏡・デジ一眼を持って鳥見・撮影に。
定点観測:工事をしていたためでしょうか、なにもいません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「モズ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_9960 - コピー(モズ)

DSC_9947 - コピー(モズ)

DSC_9745 - コピー(モズ)

DSC_9747 - コピー(モズ)

DSC_9911 - コピー(モズ)

DSC_9748 - コピー(モズ)

DSC_9749 - コピー(モズ)

DSC_9913 - コピー(モズ)
[ 2016/01/26 09:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

ついに、ですか?!

ここまで来たら、おっしゃるように医者を信頼すしかありませんね。
きっと成功しますよ。良く見えるようになった目でまた鳥観察して下さい。

モズ、大阪府の鳥ですね。獰猛であったり、繊細あったり。
見た目以上に奥の深い鳥ですね。
最後のショットが躍動感があって素晴らしいです!
[ 2016/01/26 21:08 ] [ 編集 ]

大丈夫ですよ。
でもブログ、TVは当分止めてゆっくり休養してください。
[ 2016/01/27 06:46 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん、kei さん

こんにちは!
ご心配、ならびに励ましのコメントをいただきありがとうございました。
昨日、午後、手術。今日、朝、通院し、眼帯を外しました。
違和感はありますが、お陰さまで、なんとか推移しています。
今のところ、非常に良く見えています。
当分は、眼鏡着用、定期的点眼(3種)、入浴禁止・制限等々
いろいろ眼の保護のための制約があります。
医師の指示に従い、ムリしないで行きたいと思います。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2016/01/27 14:09 ] [ 編集 ]

kei

PC開けたらダメですよ。
おとなしく謹慎してください。(笑)
[ 2016/01/27 21:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
アドバイス、ありがとうございます。
医院からは、PCはOK(疲れない程度に)と、言われているんですが・・・。
ゆっくりしたいと思います。
ありがとうございます。
[ 2016/01/28 07:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!!

無理をされずにじっくりと養生下さい!!
どうぞご自愛の程(^_-)-☆

今、私も網膜剥離から飛蚊症と戦ってます(@_@;)
今度お会いする時は、お互い健康体で有りたいものですネ!!(*^_^*)
[ 2016/01/28 22:25 ] [ 編集 ]

術後はのんびりと

術後はまるで違った世界にいるようだと聞きました
見えなかったものが見える喜びを実感してると...鳥友弁

術後は目に負担がかからないよう養生第一ですよ

[ 2016/01/28 22:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

チャーリー さん、 beerpapa さん

おはようございます。
”眼の手術”
ご心配、ならびに励ましのコメントをいただきありがとうございます。
今のところ、世界が変わったように、非常に良く見えています。
医師の指示に従い、しばらくは、眼の保護と感染症予防のため養生です。
毎日、通院です。
アドバイスいただきましたようにムリしないようにしたいと思います。

チャーリー さんは、網膜剥離、飛蚊症とのこと、
くれぐれも大事になさっていただきたいと思います。

ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。





[ 2016/01/29 07:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
手術が無事終わり、経過も良好との事で何よりです。
私も、病気ではありませんが、8年前にレーシック手術を受けました。視界がはっきりして
感動した気持ちは、ちょっとだけ分かるような気がします。
ゆっくり、養生して下さい。
[ 2016/01/30 06:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

MrB さん

おはようございます。
お気遣いいただきありがとうございます。
貴兄も眼の手術をされたのですね~。
非常に緊張するものですね。

毎日、通院していますが、いまのところ特に異常なく推移しているようです。
ただ、いろいろ制約があり、少なからずストレスを感じています。

ゆっくり、養生して行きたいと思います。
ありがとうございました。
[ 2016/01/30 08:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

手術無事終わり、二刀流のAYUさんとお会い出来ますことを心待ちにしております。^^

それにしましても、私好み。。。素晴らしき背景の中、モズ撮られておられますねー
なかなか思うようなところにはとまってのでくれませんので、よいものが・・・

術後も、あまり無理なさらぬようにしてくださいね^^
[ 2016/01/30 09:52 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
ご心配いただきありがとうございます。
今日も、通院でした。
術後、特に異常なく推移しております。
(今日は、あれツという症状がありましたが)
ゆっくり養生して行きたいと思います。

「モズ」
ちょうど良いところに止まってくれました。
ただ、もう少し撮りたかったのですが・・・(笑)
[ 2016/01/30 12:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。今日は楽しいお話ありがとうございました。
ご近所で鳥に詳しい方にお会いできて、とても嬉しかったです。

それにしてもいっぱい写真撮られてるんですね。
相当さかのぼって見てみました。
沢山の鳥にお会いしているようで凄いですね。

私の方ですが、写真サイトのメインはEyeemでやってます。
https://www.eyeem.com/u/kaminya824

そいで、色んな方とのコミュニケーションはFacebookでやってます。
https://www.facebook.com/skamisaki

ご近所ですので、またご一緒できれば嬉しいです。
ではでは。。
[ 2016/01/31 21:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。

824 さん

おはようございます。
早速、訪問いただきありがとうございます。
昨日(31日)は、撮影を邪魔しまして申し訳ありませんでした。
楽しいお時間をいただきありがとうございました。
私の方こそ、ご近所に詳しい方がおられることが分かり嬉しい気分でした。

私も、貴HP(?)を拝見させていただきました。
自然描写や鳥と風景が一体となった素晴らしい作品ばかりで圧倒されました。
今後の私の撮影に生かしていただきたいと思います。
また、拝見させていただきます。

お近くですので、また、お会いできる機会があると思いますが、
その節はよろしくお願いいたします。


[ 2016/02/01 06:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1147-db24f62a