いろいろ場所が変わります:「メジロガモ」

2/8~9(二日間)

2/8(月)

非常に良い天気で、暖かそう・・・。
しかし、
”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/9(火)

”休養日”

午後、双眼鏡・デジ一眼をもって、ウオーキング:約110分。
風がきつく、寒かったですが、気持良い。

鳥果:
「コガモ」「マガモ」「ヒドリガモ」「オナガガモ」「イソシギ」「オオバン」「バン」
いつもの小さな公園に、「カワセミ」「モズ」--撮影
と、やっと「ツグミ」が・・・。
”白い”「アヒル(?)」もいました。

昨季より、「コガモ」が多かったですが、「アメリカコガモ」は見つからず・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<白内障手術経過>
ご心配いただきありがとうございます。
9日(火)で、術後2週間です。
目薬:4回/日
いまのところ、非常に良く見えています。
鏡で、自分の顔を見ますと、なんと皺が多く、シミが多いものとびっくりです。
いままで、気がつきませんでした。
鳥も以前よりはるかに良く見えます。
手術した右眼視力は、日が経つにつれ、変化する可能性があるようです。
眼を保護しながら、慣れて行きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「メジロガモ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_1894 - コピー(メジロガモ)

DSC_1878 - コピー(メジロガモ)

DSC_1972 - コピー(メジロガモ)

DSC_1980 - コピー(メジロガモ)

DSC_1984 - コピー(メジロガモ)

DSC_2002 - コピー(メジロガモ)

DSC_2009 - コピー(メジロ)

DSC_2019 - コピー(メジロ)

DSC_2033 - コピー(メジロガモ)

DSC_2035 - コピー(メジロガモ)

DSC_2049 - コピー(メジロガモ)

<今日(9日)、ウオーキング中の鳥果>

DSC_6295 - コピー(カワ)

DSC_6350 - コピー(モズ)
[ 2016/02/09 16:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

二週間経ちましたか。早いですね。
今まで見えなかったものが見えるのは喜ぶべきですよ。(笑)
メジロガモは今まで見た中でも一番綺麗な個体ですね。
[ 2016/02/09 17:42 ] [ 編集 ]

こんばんは!

こんばんは!

術前は日が過ぎるのは遅く感じましたが、術後は早く感じます。
なんでなんでしょうね。
今は、非常に良く見えています。
眼の保護に気をつけて行きたいと思います。

「メジロガモ」
綺麗な個体ですね。
近いし、光も良かったですし、より綺麗に見えます(笑)。
[ 2016/02/09 20:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。

術後は順調のようで、安心しました。
メジロガモは落ち着いたようで、この所同じ場所に居てます(^^)
愛想良過ぎて、携帯で撮れそうですわ~~~
ホンマに可愛い子です(^^)/
[ 2016/02/10 05:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

昨日は、物凄いお天気でしたねー
三脚倒れそーになりながら、鳥見してましたよー

メジロガモ。。。愛らしく素敵なカモですね~
思い出しましたよ^^

バタバタ、お見事ですね
こーいうのが撮りたくて、行ってしまうのですが・・・なかなか
[ 2016/02/10 13:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

th0325 さん

こんばんは!

ご心配いただきありがとうございます。
いまのところ良く見えています。
まだ、2週間ですので、しょちゅう気になります。

「メジロガモ」
本当に可愛いですね~。
私は1回、空振りしていまして・・・(笑)
最近、定着しているようで安心しました。
一時はどこへ行くのやら、と。
[ 2016/02/10 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
二日続けてすごい風でしたね~。
今日は昨日よりまだ厳しく、飛ばされそうになりました。
結果、空振りで・・・(笑)

「メジロガモ」
こんなに愛想の良い旅鳥は珍しいですね。
良い色をしていますし、もっと撮りたいです。
”ばたばた”、なかなかしてくれませんね。
してくれたら後ろ向きだったり・・・(笑)
[ 2016/02/10 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1152-847c1b86