山の公園で:「アオジ」

2/10~11(二日間)

2/10(水)

鳥友に同乗・同行させていただき”遠征”。
ありがとうございました。

が、”大空振り”(笑)
「ハイイロチュウヒ♂」(2か所)、「シベリアハクセキレイ」「ホシムクドリ」
台風並みの強風の影響でしょうか、行くとこ行くとこ”空振り”の連続。

ただ、「ユキホオジロ」(3回目)の可愛いシーンが撮れましたので、良かった、かと。
他には、「モズ」と十羽以上の「チュウヒ」(遠すぎました)を。

地元のカメラマンに大変お世話になりました。
ありがとうございました。

ともかく、風が強すぎた一日でした。

先日の「シノリガモ」と言い、”空振り”続きで、気持が萎えます(笑)
リベンジ、リベンジと自分に言い聞かせてはいますが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/11(木)

昨日とはうって変って、風も穏やかで良い天気。

午後、双眼鏡・デジ一眼をもってウオーキング:約100分
気持ち良かった。

鳥果:
「ジョウビタキ♂♀」「ヒドリガモ」「オナガガモ」「コガモ」
「ツグミ」「マガモ」「カルガモ」「オオバン」
”白い”「アヒル(?)」も。
ただ、睡眠中が多く・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「アオジ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_5644 - コピー(アオジ)

DSC_5330 - コピー(アオジ)

DSC_5653 - コピー(アオジ)

DSC_5705 - コピー(アオジ)_edited-1

DSC_5725 - コピー(アオジ)

DSC_5827 - コピー(アオジ)_edited-1

DSC_5843 - コピー(アオジ)

DSC_5850 - コピー(アオジ)

<昨日の鳥果>

DSC_6906 - コピー(ユキ)
[ 2016/02/11 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

なんやかんや言いながらちゃっかり遠征していますね。
ユキホオジロ綺麗です。
[ 2016/02/11 19:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
連れて行ってくださいました~。
遠征して、こんなに空振りしましたのは初めてです。
悉くです。
また、空振り癖がつきました(笑)
その中、「ユキホオジロ」だけは相手にしてくれました。
以前より近くで撮れました。
ほんとうに可愛いですね。
[ 2016/02/11 20:37 ] [ 編集 ]

寒風吹き荒れて

こんばんは~

ハイチュウポイントの奥の方で寒風に打たれてました
双眼鏡で覗くとAYUさんが・・・
後ほどご挨拶にと思っていましたが、すでにシベリアハクセキレイに行かれてたようです

13:00まで粘りましたがハイチュウは姿なく、ユキホオジロを撮って帰りました
寒さで身も心も凍えた遠征でした

[ 2016/02/11 21:08 ] [ 編集 ]

あの強風は凄かったです。

そう言う私も9日はちょっと遠出しましたが
日本海側で風の強さはハンパではありませんでした。
最近ユキホオジロポイントで色んなのが出ているのですね。
ユキホオジロが居れば完全空振りは無いから行ってみようかな。

アオジ、地味な役回りで損をしている小鳥ですよね。
春の囀りは大らかなテンポで美しいです。
[ 2016/02/11 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!

beerpapa さん

こんばんは!
行っておられたのですか~。
私は、いつ出てくるか分からないため、あまり動きませんでした。
おられるのが分かっていれば・・・、と。
ただ、寒いし、まったく出る気配がなく、時々「ユキホオジロ」へ浮気していましたが・・・(笑)
当日は、本当に”空振り”の遠征でした。
「シベリアハクセキレイ」ポイントはものすごい風で
飛ばされそうになる位でした。
あんな風とは思っていませんでした。
寒いし・・・。
大変でしたね~。
「ユキホオジロ」が撮れただけ良し、としたいです。
[ 2016/02/11 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
遠征されたのですね。
9日も風が強かったですね~。
日本海側は風が強いから大変だったと思います。
しかし、鳥果に恵まれれば疲れも吹っ飛びますが・・・(笑)

「アオジ」
綺麗な鳥ですが、撮る方は少ないですね。
ちょっと損をしていますね。

[ 2016/02/11 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1153-6f2cfd59