無事、帰郷したようです:「コウノトリ」

2/20~21(二日間)

2/20(土)

本格的な”雨”のため、”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2/21(日)

鳥友に同乗・同行させていただき山の公園へ
「トラツグミ」を目的に撮影行。
ありがとうございました。

駐車場からかなり歩く必要があるようでしたので軽装で。
駐車場で地元の鳥友とお会いし、3人でポイントへ。

到着した途端、遠くに「トラツグミ」発見。
一応、Get。
以降、ちょっと難儀しながら、2ポイントで、結構、たくさん撮影。
(この公園には3ポイントにいるようです)
明るいところ、暗いところ、晴れたり曇ったり、一時、霙と、露出補正が難しく・・・。
良いのもあると思います。

他に、「アトリ」「カシラダカ」「ルリビタキ」「ホオジロ」「イカル」「シメ」がいました。

鳥友と楽しい時間を過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「コウノトリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_9455 - コピー(コウノ)

DSC_9447 - コピー(コウノ)_edited-1

DSC_9471 - コピー(コウノ)

DSC_9489 - コピー(コウノ)

DSC_9509 - コピー(コウノ)

DSC_9522 - コピー(コウノ)

DSC_9527 - コピー(コウノ)

DSC_9555 - コピー(コウノ)

DSC_9584 - コピー(コウノ)

DSC_9599 - コピー(コウノ)

DSC_9651 - コピー(コウノ)

<今日の鳥果>

DSC_4344 - コピー(トラ)

DSC_4701 - コピー(ルリ)
[ 2016/02/21 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

こちらでもトラツグミは1月になって急に増えて来ました。
急に寒くなったので山から下りて来たのでしょう。
[ 2016/02/22 07:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
「トラツグミ」
最近、いろいろな所にでているようですね。
日曜日の公園は、来園者が多く、たいへんでした(笑)
[ 2016/02/22 08:11 ] [ 編集 ]

幸せを運んでくれそうですか?

コウノトリは優雅で美しい鳥ですね。
しかしじっくり見ると優しい顔つきでは無いような(笑)
でも幸せを運んでくれればOKです。
トラツグミもルリビタキもシャープに撮れてますね。
青い鳥効果で、やっぱり幸せがやって来そうです。
[ 2016/02/22 17:16 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「コウノトリ」
仰る通り優雅な鳥ですが、顔が怖いですね(笑)
長~く滞在しましたが、つい先日、無事に帰郷したようです。
やはり、故郷が良いのでしょうね。

「トラツグミ」
難儀しましたが、なんとか撮れました。
休日の公園はしんどいです(笑)

「ルリビタキ」
帰り際、鳥友が見つけてくださいまして・・・。
私の撮影は、このワンショットだけでした(笑)
[ 2016/02/22 18:44 ] [ 編集 ]

思い出の・・・

こんばんは^^

会社から、こっそりお邪魔させてもらっております。(@∀@)

今となっては、嬉しい思い出^^
なんてったって地元奈良に来てくれたのですから
そして最後に出逢ったのが、自宅の敷地内

毎年来てくれるよー願っときま~す。
その時は、一緒に撮影しましょーね^^
[ 2016/02/23 00:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。

Lucky Bird さん

おはようございます。

「コウノトリ」
そうですね。
お近くに止まりましたね。
”ご近所”のアイドル的存在。
私が行きました時は、ほとんど歩いてくれず、
その場の身繕いがほとんどでした(笑)。

もう、北の里へ、帰省したとのこと。
寂しいですが、無事に帰郷できて良かった、かと・・・。
また、来てくれると良いですね。
[ 2016/02/23 07:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1158-e36db482