”ニュータウン”の池で:「ミコアイサ」

4/13~14(二日間)

4/13(水)

終日、雨模様で、”完全休養日”

夕方、眼科通院。
視力検査:右眼:1.2(矯正)
眼底検査:特に出血なし。

左眼が”白内障”進行らしい。
次回、検査するとのこと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/14(木)

午後、久しぶりに”ウオーキング”:約30分。
天気予報通り、”暑い!”。
良い汗をかきましたが、暑さへの心の準備ができていなく、いつもより短時間で・・・。

途中、鳥見:
「カルガモ」2羽。「コガモ」♂♀各1羽。「マガモ?」1羽。
もう、「ヒドリガモ」はいません。

撮影:「マガモ?♂」、”白い”「アヒル」各1羽。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ミコアイサ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_1507 - コピー(ミコ)

DSC_1449 - コピー(ミコ)

DSC_1514 - コピー(ミコ)

DSC_0908 - コピー(ミコ)

DSC_1046 - コピー(ミコ)

DSC_1061 - コピー(ミコ)

DSC_1094 - コピー(ミコ)

DSC_1218 - コピー(ミコ)

DSC_1255 - コピー(ミコ)

DSC_1294 - コピー(ミコ)

DSC_1314 - コピー(ミコ)

DSC_1363 - コピー(ミコ)

DSC_1404 - コピー(ミコ)

DSC_1424 - コピー(ミコ)

DSC_1429 - コピー(ミコ)

DSC_1430 - コピー(ミコ)

<今日の鳥果ほか>

DSC_0225 - コピー(アヒル)

DSC_0227(コイ)
[ 2016/04/14 14:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ミコアイサがたくさんいる場所ですね~
この辺にもあるのですが
県道の脇にあるのでなかなか落着いて撮影ができない場所なんですよねw
ミコアイサかっこいいですよね~

最後の
こいのぼりもすごいですねー
こいのぼりを見ると春がきたなーと
思いますね!
[ 2016/04/14 15:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kazkaz さん

こんにちは!
「ミコアイサ」
可愛いですね。
ここに飛来した記憶がないのですが、今季は、たくさん来てくれました。
それに、池柵の外側から、非常に近くで撮れまして、存分に楽しませてくれました。

”鯉のぼり”
この川には約1000匹(枚)がいますが、
如何せん、風がないと風情がありませんね(笑)。
近々、この河川敷で”チュウリップ”(花弁を集めた)祭りがあり、
たくさんの方が来られます。
[ 2016/04/14 17:37 ] [ 編集 ]

ミコさんのお出ましですね。
今冬はまともに撮ってないです。

それにしても今日は暑かったです。
朝は寒く、急激な気温の上昇・変化に対応できない一日でした。
[ 2016/04/14 19:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「ミコアイサ」
やっとのUPです(笑)
近くの池に来てくれまして、いままでは換羽途中でしたが、
今回は換羽完了と思われる個体が撮影できました。

今日は、ほんとうに暑かったですね~。
服装を間違えたこともあり、しんどくて、
ウオーキングの時間も短縮でした。
[ 2016/04/14 20:19 ] [ 編集 ]

こんばんは~

カモの中でも別格なクールボーイ
初めて見たときの感動を、今も忘れておりません

バタバタ。。。完璧な作品ですねー
もらっちゃおーかな~

最後の、巫女さんもかわい~(^0^*オッホホ
[ 2016/04/14 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「ミコアイサ」
換羽が終わると一段と綺麗になりますね。
私も、初見した琵琶湖で、感動したのを覚えています。

今回は、近くの池で、近距離で撮れました。
やはり、光が差すと良いですね。

”バタバタ”も偶然してくれました。
急にするから気が抜けませんね。
[ 2016/04/14 21:26 ] [ 編集 ]

春と秋は天気が・・・

定期的に天気が変わりますね。
雨だけなら我慢も出来ますが、
熊本のような天変地異は遠慮したいものです。
平和な顔して鳥が見られることに感謝。何も出来ないけど、
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げたいです。
当地のミコアイサは足場が良く、距離も近くて良かったですね。
それに加えAYUさんの画像は私のよりオスの数が多い!(笑)
[ 2016/04/15 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
天気が良く変わりますので、
少し体調が・・・。
歳をとりますと、なかなか治りにくく・・・(笑)
ぼつぼつですね。

”熊本地震”
大変な被害で、心が痛みます。
一日も早い復旧を願うばかりです。

「ミコアイサ」
途中で数が増えたのでしょうか?
一時、池の中央部に固まりましたので
その時写しました。
ここは近くに来てくれて良かったですね。
「ミコアイサ」は、だいたいが遠いのですが・・・。
[ 2016/04/15 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1184-41574ff0