自宅前の川で:「ユリカモメ」

4/21~22(二日間)

4/21(木)

3日連続撮影行に行ったため、と、本格的な雨で、”完全休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/22(金)

鳥見・撮影に行く予定でしたが、目的地の天気があまり良くない予報。
で、急遽”中止”。

この時にと、”整形外科”へ膝の治療で通院・投薬。
膝の水:
右膝:約3cc
左膝:ゼロ。

昼前から、電車・バスを利用し約1時間。
河川敷へ「ホウロクシギ」を目的に。
結果:ファールチップ(飛翔を一瞬見ただけ)。
たくさんのカメラマン。
鳥友との歓談が収穫。

遠くの「ホオジロ:「セッカ」を撮影。

15:30頃撤収。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ユリカモメ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_9476 - コピー(ユリ)

DSC_1624 - コピー(ユリ)

DSC_1628 - コピー(ユリ)

DSC_1653 - コピー(ユリ)

DSC_5982 - コピー(ユリ)

DSC_9479 - コピー(ユリ)

DSC_9484 - コピー(ユリ)

DSC_9499 - コピー(ユリ)

DSC_9518 - コピー(ユリ)

DSC_9522 - コピー(ユリ)

DSC_9524 - コピー(ユリ)

<今日の鳥果>

DSC_6677(ホオジロ)
[ 2016/04/22 18:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

こんばんは^^

ユリカモメの水浴び、豪快ですねー
ズボって聞こえてきそーな▽^)キャッキャッキャッ

よー雨降りましたね~
おかげで、先日の休み台無し。。。。。ーーブツブツ

今日は、地元公園に出かけ夏鳥満喫
私も少しやけ、夏男に1歩近づいてしまいましたよ(‐^▽^‐)
[ 2016/04/22 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「ユリカモメ」
”水浴び”は豪快ですね。
凄まじい入浴で・・・(笑)
例年、10羽位来ますので楽しみにしています。
ただ、急にすべて居なくなるのが残念で・・・。

”地元探鳥”
良い環境が近くにあり、良いですね。
「オオルリ」や「キビタキ」を撮ろうと思えば、
結構移動時間がかかります。
歩く距離も長く・・・(笑)
ブログ、楽しみにしていますよ。
[ 2016/04/22 20:32 ] [ 編集 ]

真っ黒のユリカモメもいいのですが
冬羽のユリカモメのほうがいい感じですよねー
可愛らしいし!

どんどん移動していっているのか
ユリカモメがいたりいなかったりと
渡りの時期なんだな~と近所の海でみていますー
[ 2016/04/23 15:38 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「ユリカモメ」
夏羽に関心が集まりがちですが、白い冬羽も
魅力的ですね。

ここは自宅前の川ですが、10羽前後が毎年飛来します。
ただ、急にすべて居なくなりますので、撮れる時に撮っておかなくてはなりません。
なぜ、急に一斉にいなくなるのか不思議です。
[ 2016/04/23 20:18 ] [ 編集 ]

思い出になりました。

ホウロクシギはファウルチップでしたか?
バットを持つ手がしびれたのでは?(笑)
菜の花(カラシナ)ホオジロ、季節感がありますね。
ユリカモメは地元芥川へもやって来ます。
近所の子供が投げるパンくずに集まってきます。
カモメの仲間は強面が多い中で優しい顔をしています。
しかし水浴びは豪快ですね。
そんなユリカモメも冬の思い出になってしまいました。
[ 2016/04/23 23:08 ] [ 編集 ]

ユリカモメのとぼけたような顔が好きです。
こちらは休息するような場所がないのでほとんど来ません。
近くで見れ良いですね。
[ 2016/04/24 04:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。

agehamodoki さん

おはようございます。
「ホウロクシギ」
飛翔を一瞬、見ただけでして・・・(笑)
貫禄がありましたよ~。
しかし、疲れました。
「ホオジロ」が慰めてくれました。

「ユリカモメ」
冬の一時期だけ、それも他の所よりかなり遅れて来てくれます。
ただ、もう少し腰を落ち着けてくれれば良いのですが・・・。
[ 2016/04/24 07:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
「ユリカモメ」
本当にとぼけたような表情、可愛いですね。
自宅のすぐ前の川ですが、少し上流の橋げたに止まりまして、
カモに餌をやる方を見つけますと、飛んできます。
先にも書きましたが、急に、それも一斉に抜けてしまうのが残念です。
[ 2016/04/24 07:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1188-2cafd290