出雲路で:「マガン」

5/5~6(二日間)

5/5(木)

非常に良い天気。
孫たちと”琵琶湖”へ”小鮎”釣りに。

7:00頃、出発。
あらかじめ、釣具店でお聞きしていましたポイントへ・・・。
初めての場所故、駐車場所がわからず、湖岸を北へ・・・。
やっと、駐車場(無料)、トイレ付きの公園を発見。
釣り人にお聞きしますと”小鮎が、ボツボツ釣れている”とのこと。
釣り場をここに決定。

準備しますと、すぐ、1尾目が釣れ。
あとは、ぼつぼつと。
が、根掛かりで、あえなく、仕掛け切れ・・・。
予備の仕掛けも根掛かり・・・。
納竿:13:30頃。
釣果:34匹(約5~10cm位)。

非常に良い天気。
青空。
湖面はブルー。
東の対岸にに”近江富士”
北に、”伊吹山”を遠くに。
風光明媚。
良い雰囲気で楽しみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/6(金)

一昨日の撮影行、昨日の釣行の疲れと、雨模様の天気で”休養日”。

午前中に、定期的通院(内科)、投薬に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「マガン」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_6413 - コピー(マガン)

DSC_6436 - コピー(マガン)

DSC_6594 - コピー(マガン)

DSC_6615 - コピー(マガン)

DSC_6667 - コピー(マガン)

DSC_5493 - コピー(マガン)

DSC_5614 - コピー(マガン)

DSC_6540 - コピー(マガン)

DSC_6485 - コピー(マガン)

DSC_6484 - コピー(マガン)

DSC_6401 - コピー(マガン)

DSC_6409 - コピー(マガン)

DSC_6445 - コピー(マガン)

DSC_6390 - コピー(マガン)
[ 2016/05/06 13:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

AYUさん、アユの佃煮には無理でも天ぷらは出来そう。
美味しいでしょうね。
[ 2016/05/06 16:16 ] [ 編集 ]

マガン!!
このこら力強い体つきなのに
愛らしい顔
いいですよねー
ねぐら入りねぐら立ちを
みましたがあの光景にも圧巻でしたー
うちからだと結構すぐいけるので
毎年見に行きたいなと思うとりです!
[ 2016/05/06 16:40 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
”小鮎”
早速、今晩、妻に調理してもらいました。
新鮮ですし、美味しかったですよ。
もう少し釣れていれば、なお、良かったのですが・・・(笑)。
[ 2016/05/06 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「マガン」
この愛嬌のある顔、癒されますね~。
私も、毎年見たいのですが、ここは、如何せん遠くて・・・。
自宅から約2.5時間の琵琶湖でも見ることができるのですが、
数が少なく、また、鳥までの距離が遠くて・・・。

私も、塒の出入りを見たいのですが、撮影行は、いつも、到着が遅く、帰るのは早く、見ることができません。
宿泊できれば、良いのですが・・・。
[ 2016/05/06 20:10 ] [ 編集 ]

こんにちは~

AYUさんの大好き系な野鳥。。。マガン
沢山おりますねー^^圧巻ですよ
飛翔シーンもすばらし~

お孫さんたちと琵琶湖へ
良きおじいちゃまですね(゚∇^*) テヘ♪
いつまでも、お元気で毎年連れて行ってあげてくださいね~^^
[ 2016/05/08 14:23 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「マガン」
良くご存じで・・・(笑)
大好きでして・・・。
なんとも言えない魅力があります。
本当に癒されますよ。
ものすごい数で、圧巻です。
ただ、遠くまで行かなくてはならないのが難点ですね。

”琵琶湖”
連休前に、突然電話があり、行って来ました。
釣りも楽しいですが、景色が綺麗です。
孫と一緒ですと、楽しいのですが、水辺故、非常に気を遣いますよ。
[ 2016/05/08 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1195-e3613bae