河川敷で「ハッカチョウ」

今日は、朝から雨のため自宅に。
午後、少し止んだのでウオーキングの着替え。
出発しようと玄関を開けると、また、雨。
結局、中止。

今日の鳥は「ハッカチョウ」です。
河口干潟にはシギチが非常に少なくなりましたので、上流の河川敷へ転進です。
先着の男女2名がおられましたが、仲良く撮影。
気持ちの良いお二人でした。
初めはデジスコで撮っていましたが、途中から”飛翔”を撮りたいとデジ一眼(三脚使用)へ変更。
10m以内ですと、デジ一眼の画像も良い感じ。
ただ、飛翔撮影は失敗。機会を見つけてリベンジです。

* この画像は、1枚目のみデジスコ。2枚目以降はデジ一眼です。

画像

DSC06988(ハッカチョウ)(B)
DSC_0449(ハッカチョウ)(B)
DSC_0462(ハッカチョウ)(B)
DSC_0531(ハッカチョウ)(B)
DSC_0537(ハッカチョウ)(B)
DSC_0544(ハッカチョウ)(B)
[ 2011/05/23 13:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

お早うございます。

やはり、飛びが上手いです^^
ハッカチョウが、とても可愛いです^^
[ 2011/05/24 07:13 ] [ 編集 ]

こんにちは

飛んでいる様子を下から捉えた画像、素晴らしいですヽ(^◇^*)/
ほぼ真下からの撮影はとても難しいですよ~。
何度も飛翔シーンを狙いましたが、全部ボケボケでした(×_×;)
修行を積もうと思います^_^;
[ 2011/05/24 10:32 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ケチャップ さん、サリー さん

こんにちは!
「ハッカチョウ」の声が綺麗で、聞き入っていました。
この場所の飛翔撮影は難しいですねー。
視界が狭いし、視界に人工物が入りますし。
横に飛ぶのを撮りたかったのですが、うまく場所取りができず。
私の目の前を飛ぶことが多く、急に近づいてきますので、
失敗ばかりでした。
その内、なんとか撮れましたのが、この2枚です。
また、リベンジしたいと思います。
[ 2011/05/24 14:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/120-42d4d13f