どちらが・・・???:「ケアシノスリ」(ライファー)、「チュウヒ」

5/23~24(二日間)

5/23(月)

非常に良い天気。
予想最高気温は30℃。

”休養日”

午後、いつもの通りデジ一眼を持って、ウオーキング:約35分。
気持ち良い汗をかきましたが、暑かった!

途中、鳥見:
いつもの小さい公園の川に、「ゴイサギ」1羽。
ほかには、「スズメ」がいましたが、「カルガモ」も「カワセミ」も「カラス」も「ムクドリ」いません。
寂しい時期です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/24(火)

非常に良い天気。
予想最高気温:31℃。

”休養日”

午後、いつもの通りデジ一眼を持って、ウオーキング:約70分(実質:35分)
暑い割には風もあり、気持良かった。

暑い!予報でしたので、”クールダウン”(約1~2℃体感温度が低くなる)のTシャツを着用。
テニスをしていました時に常用していました。
風があり、より涼しく感じました。

途中、鳥見:
”白い”「アヒル」と、「マガモ(か、アヒル)」のペアーが元気よく。
雛はまだかな~。
この”白い”「アヒル」は、ちょうど、1歳に。

自宅前の小さな公園の砂場で、「スズメ」が”砂浴び”をしていましたので、
少し撮影。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ケアシノスリ」(ライファー)と「チュウヒ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_6075 - コピー(ケアシ)

DSC_6050 - コピー(ケアシ)

DSC_5786 - コピー(ケアシ)

DSC_5826 - コピー(ケアシ)

DSC_6243 - コピー(ケアシ)_filtered

DSC_5905 - コピー(ケアシ)

DSC_5914 - コピー(ケアシ)_filtered

DSC_5799 - コピー(ケアシ)

DSC_6237 - コピー(ケアシ)

DSC_6318 - コピー(チュウヒ)2

DSC_6321 - コピー(チュウヒ)

DSC_6331 - コピー(チュウヒ)

DSC_6313 - コピー(チュウヒ)

DSC_6311 - コピー(チュウヒ)

DSC_6277 - コピー(チュウヒ)

DSC_6269 - コピー(チュウヒ)

DSC_6259 - コピー(チュウヒ)

DSC_6180 - コピー(チュウヒ)

<今日の鳥果>

DSC_0946 - コピー(スズメ)
[ 2016/05/24 15:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ケアシノスリ綺麗ですよね~
何の情報もなしに出かけた先で出会い
運よく近距離での撮影もでき楽しい思い出です!
チュウヒ・ノスリ・ケアシノスリ
ぱっと見ただけだとどれだろう。。と悩んでしまいますよねw

スズメ可愛いですねーー
うちの前の公園にも砂場をかってに設けようかなw
[ 2016/05/24 17:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「ケアシノスリ」「チュウヒ」
その節はお世話になりました。
お陰さまで、撮れました。

初めは「ケアシノスリ」だけでしたので、なんとか分かりましたが、
同じ場所に「チュウヒ」が飛んでき、PCに入れましたら
どちらが・・・、と分からなくなりました(笑)
「チュウヒ」が、結構白かったもので・・・。
「ノスリ」も含め、判別が・・・(笑)

「スズメ」
以前から、砂浴びは分かっていましたが、やっと、撮れました。
このあたりは、”子供”が多いです。
可愛いものです。
[ 2016/05/24 20:13 ] [ 編集 ]

いいなぁ、ケアシノスリ!

ケアシノスリは山陰の画像ですね。
当方はオオカラに夢中になったのと、強風で撮り損ねました。
昔、大挙押し寄せた年に見ただけです。
スズメの砂浴び、ほのぼのとします。癒される風景ですね。
悶々中の私ですが、今日は散歩に出てみるかな。
コンデジ持って・・・
[ 2016/05/26 10:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。

agehamodoki さん

おはようございます。
”術後”の経過も順調のようでなによりです。
ゆっくり、じっくり静養し、体力を回復させてくださいね。

「ケアシノスリ」
難しいかなと思っていましたが、タイミング良く撮れました。
なかなか綺麗で感動しました。
近くで止まりものも撮れ、大満足です。

「スズメ」
”砂浴び”をやっと撮れました。
自宅前で良く見かけるのですが、
すぐ逃げますので、なかなか撮れませんでした。
可愛いものですね。

[ 2016/05/26 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1204-20621e36