二都の公園で:「イカル」「シメ」

5/29~30(二日間)

5/29(日)

前日の疲れもあり”休養日”。

午後、雨が降る前にと、ウオーキング:約35分。
気持ち良い汗をかきました。

途中、鳥見:
いつもの”白い”「アヒル」と「マガモ(アヒル?)」が仲良く。
このペアーが飛んだことを見たことがありませんし、♂は渡ってきた「マガモ」の可能性と思っていましたが、
1年前に誕生した”兄弟姉妹”の可能性も・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5/30(月)

雨後、曇天。

”休養日”。

午後、ウオーキング:約35分。
良い汗をかきました。

途中、鳥見するも、「スズメ」「ドバト」以外はおらず・・・。

15:30予約で、歯科医通院。
右下奥歯の詰め物がとれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「イカル」と「シメ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_1127 - コピー(イカRY)

DSC_1098 - コピー(イカル)

DSC_1163 - コピー(イカル)

DSC_1203 - コピー(イカル)

.DSC_1275 - コピー(イカル)

DSC_1289 - コピー(イカル)_編集

DSC_9884 - コピー(シメ)

DSC_9845 - コピー(シメ)

DSC_9897 - コピー(シメ)

DSC_9914 - コピー(シメ)

DSC_9938 - コピー(シメ)

DSC_0100 - コピー(シメ)
[ 2016/05/30 14:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

イカルのくちばし
途中が黒くなっているんですねぇ
なんか特徴があっていいですね!
あっあいつだ!!と次回見つけれたときにうれしそうなb

シメさん。。
今季も撮れずじまい。。来季の楽しみになってしまいました。。
次の冬こそは撮ってみせます!ジシンナシ
[ 2016/05/30 16:27 ] [ 編集 ]

kazkaz さん

こんにちは!
「イカル」
良く観察されましたね~。
私は、まったく、気がつかず・・・(笑)
今度見る時は気をつけてみます。

「シメ」
私は、今季、2回目(?)で・・・。
単独でいることが多く、なかなか見つけられません。
怖い顔をしていますが、親しみが持てますね。
[ 2016/05/30 17:38 ] [ 編集 ]

AYUさん、今日は涼しかったのでは?
私はヤボ用で大阪市内まで出かけ、夕方、難波でちょっと一杯。
先ほど帰宅しました。
鳥見が出来ずイライラしています。
[ 2016/05/30 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
そうですね。
今日は、家の中では寒い位でした。
ウオーキングは気持ち良かったですよ。
”ちょっと一杯”、良いですね~。
私も近々、元・会社の同僚を誘わなければ、と・・・(笑)
[ 2016/05/30 20:46 ] [ 編集 ]

似た者同士だけど?!

シメとイカル、良く似たシルエットのご親戚だと思うのですが
イメージは違ってますね。イカルがずっとスマート。
鳴き声のボーイソプラノが素敵。
シメは大阪のおばちゃんみたいで・・・親しみはあります(笑)
前号を見ると西の方へ走られたようですね。
それから白いツグミが懐かしいです。何とも可愛いです。
療養中でネタ切れの私のパソコンにも眠っている画像がありました。
と言うワケで、次回は白いツグミかな(笑)
[ 2016/05/31 14:12 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「イカル」と「シメ」
鳥見を始めた頃、良く間違えました(笑)。
雰囲気が良く似ていますね~。
集団の「イカル」と単独の「シメ」と言う感じです。

そうです。
先日、西へ連れて行ってもらいました。
遠かったです。
鳥友にかなり負担をかけました。

”白い”「ツグミ」
人気がありましたね。
ここは、他にも行く場所があるので助かります(笑)
[ 2016/05/31 19:38 ] [ 編集 ]

ayuさん,お早う御座います。

Blogへ訪問頂きまして有難う御座います。
計画性のある健康的ない~時間をお過ごしですね。
途中で出会うイカルやシメをカメラに収め鳥撮影を
楽しんでおられる様子,羨ましいです。
[ 2016/06/01 08:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。

yatyou1116 さん

おはようございます。
こちらこそ、訪問していただきありがとうございます。
”計画的な休養”と言いますより、歳のせいもあり、
疲れがでまして、休まざるを得ないのが実情です。
今日も、定期的な通院で・・・(笑)

「イカル」「シメ」
毎年、冬になると、撮りたくなりまして・・・。
自宅から、約1.5時間位の京都と奈良の公園ですが、両方とも綺麗な公園で、
歩いていましても楽しいところです。
ウオーキングも血糖値の関係で、歩かざるを得なく・・・(笑)

今後とも、よろしくお願いいたします。
[ 2016/06/01 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1207-f08143f8