河川敷で、採餌中:「ベニマシコ」

6/4~5(二日間)

6/4(土)

前二日間連続で撮影に行ったため、しんどくて・・・。
”完全休養日”。

6/5(日)

午前中、”雨”。
昼頃には上がってきましたので、
午後、”ニコン・プラザ”(大阪・梅田)へ。

先日、高原で撮影中、足場が不安定なところに三脚を立てたため、
強風の影響もあり、カメラ・レンズ・三脚が”転倒”。
ゆっくり倒れましたので、手を添えましたが、間に会わず・・・。
柔わらかい地面でしたので、キズはなく、外観上は問題なく、
素人目には動作も異常はない感じ。

念のため、専門家に見てもらうため”ニコン・プラザ”へ。
点検待ち時間・約1時間。
”概略”は異常はないようです。
細部まで点検するには、メーカーの工場へ送る必要あり。
様子見を。
ただ、時間がたって異常が出てくる場合もありますので、要注意です。

待っている間に、”ニコン D500”の説明を受ける。
画像をPCに入れましたが、やはり綺麗。
高ISOでもノイズが目立たず。
連写枚数も多く・・・。
良いな~、と思いますが、妻の説得が難関です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ベニマシコ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_1295 - コピー(ベニ)

DSC_1286 - コピー(ベニ)

DSC_1357 - コピー(ベニ)

DSC_1382 - コピー(ベニ)

DSC_1388 - コピー(ベニ)

DSC_1452 - コピー(ベニ)

DSC_1893 - コピー(ベニ)

DSC_1911 - コピー(ベニ)

DSC_1933 - コピー(ベニ)

DSC_1454 - コピー(ベニ)

DSC_1540 - コピー(ベニ)

DSC_1554 - コピー(ベニ)

DSC_1606 - コピー(ベニ)

DSC_1875 - コピー(ベニ)

DSC_1888 - コピー(ベニ)
[ 2016/06/05 17:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

新しい機材は良さそうですよ。
日頃の行いが良いので奥さんからすんなりOKがでるのでは。(笑)
[ 2016/06/06 16:45 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei さん

こんにちは!
”D500”
なかなか妻の力が強く・・・(笑)
いつ購入してもらえるか・・・???
ちょっと試しましたが、良いカメラのようです。
気長に妻と折衝していきます(笑)
[ 2016/06/06 17:44 ] [ 編集 ]

すごい!
地面にいるベニマシコはじめてみましたー
いつも草や細い枝にとまって
バイーンと遊んでいるかのようなところでしか見ていませんでした!
地面のご飯もちゃんと食べるんですね~

[ 2016/06/06 18:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「ベニマシコ」
今季、2か所で撮影しましたが、
意外にコンクリート通路の横の草地や草が生えている通路
の地面で採餌しています。
冬の終わりが多いようで、花の熟した実などが風に吹かれ地面に落ち、
それを食べているようです。
朝夕、カメラマンや人通りが少ない時が良いようです。
あくまでも、私の体験ですが・・・。
「ホオアカ」「ホオジロ」「アオジ」も地面での採餌が多いです。
[ 2016/06/06 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1210-a86f5afe