旧史跡にて:「アリスイ」

6/12~13(二日間)

6/12(日)

雨模様の天気予報。
で、”休養日”の予定でしたが・・・。

久しぶりに、現役時の同僚と”昼飲食”に。
(この同僚とは3~4カ月に1回位の割で行っています)

いつもの”寿司店”へ。
11:30開店と同時に入店。
約2.5時間、ゆっくりおしゃべり。
楽しく、美味しく、良い時間を過ごしました。
ちなみに、ビール(生中)2杯+1品(3点)+にぎり寿司セット=約3100円/人。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/13(月)

雨模様で、”休養日”。

午前中、歯科通院。

午後、雨が止んでいましたので、ウオーキング:約80分(実質:約35分)。
暑くもなく、良い汗をかきました。

途中、「スズメ」(約10羽)を観察。
先日いました”巣立ち直後”の”雛”1羽が、3羽に増え。
羽ばたきしながら餌をねだっています。
どうも餌を口移しでやっている”親”(?)は2~3羽いるようです。
内、1羽は頻繁に・・・。
”共同子育て”をしているのでしょうか?
可愛いものです。

夕方、眼科通院。
視力検査:右-1.2(矯正)
眼底検査:特に出血もなし。
今年1月に右眼の白内障手術をしましたが、
今年10月頃、左目も、とのこと。
私は、左目は中心性網膜炎のため、視力が0.1以下ですので、
手術をしても効果は???・・・、との話でしたが、右眼とのバランスの意味で、
・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「アリスイ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0006 - コピー(アリスイ)

DSC_0029 - コピー(アリスイ)

DSC_0046 - コピー(アリスイ)

DSC_0059 - コピー(アリスイ)

DSC_9897 - コピー(アリスイ)

DSC_9943 - コピー(アリスイ)

DSC_9948 - コピー(アリスイ)

DSC_9954 - コピー(アリスイ)

DSC_9995 - コピー(アリスイ)
[ 2016/06/13 14:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

結局、今季は見れなかった鎧鳥さん!
場所は何箇所か教えてもらったのですが
なっかなか見つからないです。
色の感じから見つけにくそうなので
僕が見落としているだけなんだろうなぁと思いながら
次の冬こそは。。ガンバリマス
[ 2016/06/13 18:24 ] [ 編集 ]

もしかして昼から飲酒?。良いですね。
今日は雨で一日中、PCで遊んでいます。
明日は少し天気が回復しそうです。どこか良いところないですかねえ。。。
[ 2016/06/13 18:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!

「アリスイ」
私が「アリスイ」を撮るのは、ほぼここだけです。
年2回位行っています。
近くで撮れますし、良い時は梅絡みも・・・。
ただ、私一人では見つけられないことがありますので、
カメラマンの多い時に行くことが多いです(笑)。
[ 2016/06/13 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
昼から飲食ですよ~(笑)
特に定年後は、夜の飲食は、まず行きません。
足元不安定になることがありますので、昼間ばかりです。

そうですね。
暑いし、鳥はいないし、行くところに困りますね。
[ 2016/06/13 20:31 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

お昼から(生中)2杯・・・いーですねー
私も、お酒好きなんで聞いているだけでよだれが~(笑^^)

アリスイ、私の大好きな野鳥
今はもー見れませんが、また来年楽しませてくれることでしょーね

私も、今から酒盛り^^です
[ 2016/06/14 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
そうなんです。
昼から一杯です(笑)
年齢がいっていますので、飲みますと、足元が不安定になることがありますので、夜の外でのアルコールは避けています。
美味しいものですよ。
リタイアしたらどうぞ・・・(笑)

「アリスイ」
ここは撮りやすいし、環境も良いですし、
申し分なしですね。
今年は”舌”が初めて撮れましたし、楽しかったですよ。
[ 2016/06/14 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1214-9f06040c