渓谷で:「コマドリ」

6/18~19(二日間)

6/18(土)

非常に良い天気。かなり暑くなる予報。
当日は、”特定健診”+αの予定でしたが、
私のミスで受診が延期。
で、スケジュールが空いてしまい、河川敷の「オオタカ」に鳥見・撮影に
行こうかとも思いましたが、暑そうで・・・。

で、妻と、以前から見たいな~、と思っていました”映画”へ。
題名:”殿、利息でござる”。
料金:1100円/人
観客:約10名。

”無私”の心が表現されており、自分の生き方を考えさせられる良い作品でした。
今後の私の生き方に生かせれば、とは思いますが・・・。

映画も良いですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/19(日)

朝から、本格的な”雨”。

”完全休養日”

”父の日”です。
子供達から、プレゼントをいただく。
嬉しいものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「コマドリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0823 - コピー(コマ)_edited-1

DSC_0834 - コピー(コマ)_edited-1

DSC_0844 - コピー(コマ)_edited-1

DSC_0899 - コピー(コマ)_edited-1

DSC_0921 - コピー(コマ)

DSC_0925 - コピー(コマ)

DSC_0956 - コピー(コマ)

DSC_0567 - コピー(コマ)

DSC_0648 - コピー(コマ)

DSC_0656 - コピー(コマ)

DSC_0721 - コピー(コマ)

DSC_0804 - コピー(コマ)
[ 2016/06/19 12:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

この風景でのコマドリは撮りたいです。
今季は出会いかなわず。残念!
[ 2016/06/19 13:48 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは!
この渓谷には毎年行っていますが、
「コマドリ」は渓谷に良く似合いますね。
この渓谷では、あの綺麗な囀りで満ちていた、という
感じでした。
ただ、撮影3日後にはこの場所にいませんでした。
[ 2016/06/19 14:36 ] [ 編集 ]

もう当分映画を見に行ってないですね~
最近は時間があると山・海・川です!!

コマドリ綺麗なんでしょうねぇ
見てみたいのですがなかなかめぼしがついてません。
サンコウチョウ探しの途中でよさそうな場所をみつけたので
来年の渡りの時期には期待できるのではないかと
密かに期待しています!
[ 2016/06/20 16:23 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
”映画”
時々、行っています。
鳥見・撮影ばかりでは、と少し見聞を広げるために・・・(笑)

「コマドリ」
この渓谷には、ほぼ毎年来てくれます。
今季はこの渓谷沿いを歩きますと、たくさんの囀りが・・・。
ただ、居場所はなかなかわかりません。
ほんとうに綺麗な囀り、綺麗な姿ですね。
[ 2016/06/20 19:52 ] [ 編集 ]

素敵なコマドリ!

天然物コマドリはお城で見るコマドリとひと味違いますね。
ミドリの絨毯(苔)がよく似合っています。
「殿、利息でござる」は
殿役にアイススケートの羽生くんが出て話題になった映画かな。
たまに映画を見る余裕をまず見習いたいです。
良い父の日をお過ごしだったようで、何よりです。
[ 2016/06/21 10:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。

agehamodoki さん

おはようございます。
「コマドリ」
やはり渓谷は、都市公園と違い、変化があります。
と、綺麗な自然の中での撮影は一味違いますね。
ともかく、囀りは魅力的ですね。

”映画”
そうです。
羽生選手が殿様役で・・・。
新鮮な感じがしました。
内容は、なかなか感動的で良かったですよ。
ロングランですので観客は少なかったですが・・・(笑)

”父の日”
毎年、プレゼントを楽しみにしております。
子供達は選ぶのに困っているようですが・・・(笑)
もちろん、妻からも・・・(笑)
[ 2016/06/21 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1217-7a8a40b6