河口干潟で:「ズグロカモメ」

6/20(月)

まずまずの天気。
でも、どうも出かける気がしません。
最近、外食では、なんとか食欲もありますが、自宅ではどうも・・・。
体を動かすことが少なく、全身がこっているような・・・。
整骨院は嫌いですし・・・。
しんどいな・・・。
”ライファー”の「ベニバト」が出ているのに、暑いし、待たねばならず、行く気にならず・・・。
それに・・・。
私より高齢の方が活発に動いておられるのに・・・。
夏バテ気味かな~。
まだ、夏と言っても初めですのに・・・。
気力と体力の両方がおかしい。
まあ、ぼつぼつと・・・。

”休養日”。

午後、いつもの通りウオーキング:約60分(実質:35分)
気持ち良い!

途中、鳥見・撮影:
”蝶”が飛んでいましたので、撮ろうと思いましたが、止まらず・・・。

いつもの通り、「スズメ」の観察。
雛4羽~5羽。
親に餌をねだる姿を見ていますと、楽しく、
親がせっせと口移しで餌をあげる姿は微笑ましく・・・。
時間が経つのを忘れます。
ウオーキングの楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/21(火)

予報に反し、徐々に、良い天気に。

”休養日”。

午後、いつもの通りウオーキング:約60分(実質:35分)。
気持ち良い、汗をかきました。

いつもの通り、「スズメ」の観察。
雛4羽~5羽。
まだ、親に餌をねだっていますが、自分で餌がとれるようになって来ました。
この可愛い仕草が見れるのも、もうちょっとでしょう。
それにしましても、可愛いものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ズグロカモメ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_4227 - コピー(ズグロ)

DSC_4924 - コピー(ズグロ)

DSC_4982 - コピー(ズグロ)

DSC_4983 - コピー(ズグリオ)

DSC_5566 - コピー(ズグロ)

DSC_5605 - コピー(ズグロ)

DSC_5715 - コピー(ズグロ)

DSC_5802 - コピー(ズグロ)

DSC_5823 - コピー(ズグロ)

DSC_5838 - コピー(ズグロ)

DSC_5949 - コピー(ズグロ)

DSC_5966 - コピー(ズグロ)

DSC_5979 - コピー(ズグロ)

DSC_5980 - コピー(ズグロ)

DSC_6066 - コピー(ズグロ)

DSC_6166 - コピー(ズグロ)
[ 2016/06/21 15:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

最後の写真のカニは大きくて
はさまれると痛そうですねーーw
カモメ可愛いですよね~
冬になるとたくさんきてくれるので
楽しみです!

僕も病院嫌いなのですが
肩こりや首は5千円くらいの低周波治療器でも結構ききめありますよー!
[ 2016/06/21 18:17 ] [ 編集 ]

暑かったり、涼しかったり、天候不順です。
今まで動き過ぎたので鳥の神様が少し休養しなさいと言っているのしょう。
休んで体調を整えてから出かけてください。
[ 2016/06/21 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
冬~春は、”カモメ”が楽しませてくれますね。
かなり獰猛なのですが、可愛い顔に騙されます(笑)
”ズグロ”はかなり走らないといけませんが、”ユリ”は
自宅前の川に来てくれます。

”低周波治療器”
ご紹介ありがとうございます。
あまり身体を遣いませんので、どうも疲れがたまるようです。
家電量販店に行きました時に、見てきます。
[ 2016/06/21 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
”疲れ”
やはり天候によるのでしょうかね~。
どうも、なにかしんどく・・・。
ウオーキングは行きますが、鳥見・撮影には・・・。
なにかのきっかけを見つけて出かけたいと思います。
[ 2016/06/21 20:35 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんにちは^^

今日もそーですが、お天気の悪い日が続いておりますねー
おかげで、折角の休みも台無しですよ・・・・
行きたい所、沢山あるのにな~(´Д`;)/

明日も、田んぼパトロールかなー
[ 2016/06/22 16:21 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
今の時期、雨が降るとうっとおしいですし、晴れると暑いし
難しいですね。
でも、現役ですと、やはり休みの日は晴れて欲しいですね。
リタイアの私でも、この雨は参ります。
雨の日に身体を休めてくださいよ。

雨の日は車中撮影できる田園が正解かもわかりませんね。
[ 2016/06/22 16:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1218-341d5db1