渓谷で:「カワガラス」

6/24~25(二日間)

6/24(金)

朝から、雨が降ったり止んだり・・・。

午後、雨の止み間に、ウオーキング:約60分。
暑くもなく、気持良い汗をかきました。

途中、市役所へ参議院選挙”期日前投票”へ。
雨天のせいでしょうか、少なかった。

帰途、いつもの公園で「スズメ」の観察。
やはり、雨のためか、数が少なく、雛は居ませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/25(土)

午前中、私のミスで、1週間延びた”特定健診”(血液検査、体重、腹部測定、身長、心電図、胸のレントゲン、採尿等)他

* 体重・・・テニスを止めてから増え続け(+約5kg)・・・BMI23.5位。
* 身長・・・少し低くなり。
* 腹部測定・・・84.5cm(昨年より少し短い)--基準値は85cm

帰宅後、胸のレントゲン、心電図の結果を聞き忘れたことに気付く。
7~10日後、他の検査結果を聞きに行きますので、その時に、と。

受診前にトイレに行ってしまったため、なかなか採尿できず。
結局、自販機でPET水(1000cc)買う羽目に・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「カワガラス」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_7449 - コピー(カワガラス)

DSC_2141 - コピー(カワガラス)

DSC_2163 - コピー(カワ)

DSC_7560 - コピー(カワガラス)

DSC_7591 - コピー(カワガラス)

DSC_8013 - コピー(カワガラス)

DSC_8245 - コピー(カワガラス)

DSC_8268 - コピー(カワガラス)

DSC_8455 - コピー(カワガラス)

DSC_8755 - コピー(カワガラス)

DSC_8824 - コピー(カワガラス)
[ 2016/06/25 13:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

早々と選挙、済まされましたか。流石です。

健診結果は気になりますが日頃から節制されているので問題ないでしょう。

カワガラスを良いタイミングで撮っていますね。いつも羨ましく拝見しています。
[ 2016/06/25 16:42 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
”選挙”
ウオーキングの途中に、行ってきました。
折角の”一票”ですので・・・(笑)

「カワガラス」
これは2回分でして、1回は「コマドリ」を探している時に
撮りました。
暗いので難しいですね。

”健康診断”
毎年、今頃受けていますが、年々、体力がなくなり、不具合が多くなっています。
結果が心配です。
[ 2016/06/25 17:51 ] [ 編集 ]

 健康診断。
 大丈夫ですよ。
 私も体力の衰えを感じるようになりました。動ける範囲で
活動するしかないですね。 
[ 2016/06/26 05:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
ご心配いただきありがとうございます。
結果が心配なものですね。
最近は、体力もそうですが、気力がちょっと・・・(笑)
ぼつぼつやっていきたいと思います。
貴兄は体力・気力、十分ですよ(笑)
羨ましく・・・・(笑)
[ 2016/06/26 05:59 ] [ 編集 ]

カワガラス
この春は営巣場所がかわったようで
近場で会いずらくなっています。
独特の鳴き声なので
遠くからでもヤツがきた!とわかりますよね~

採尿を忘れてトイレにいってしまうと
すごい困りますよね~
困るからトイレを我慢していると採尿がなかったり。。
[ 2016/06/26 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「カワガラス」
飛んでいる時は、まったく手に負えませんが、
意外と長~く止まってくれますのでありがたいです(笑)
ただ、暗くて、止まっているのにブレまして・・・。

”健診”
採尿は失敗しました。
他の検査は終わっているのに、尿が出るまで
座ったり、医院から出て行ったりと・・・(笑)
毎年の健診なのですが・・・。
[ 2016/06/26 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~

今季は行きそびれてしまい、結局カワガラスの姿は観ずじまい
ヒナの誕生のお祝いも駆けつけられませんでした~

私は撮れなかったカワガラス 懐かしく見入ってしまいました

私も選挙投票は期日前投票派です
明後日は雨も降りそうなので、投票してきます
[ 2016/06/26 21:23 ] [ 編集 ]

こんばんは!

beerpapa さん

こんばんは!
「カワガラス」
今季は、なんとか2回の出会いがありましたが、
1回は、「コマドリ」を探している時、でした。
が、幼鳥はまったくダメでした。
雛は、今季は、どうも巣立ちの翌日(?)には居なかったようですね。
みなさん、不思議がっておられました。
いつも暗いところですので、撮り辛いですね。

”投票”
最近は、投票日に行けない可能性が高く、期日前が多いです。
早めに済ませると気が楽ですね(笑)
[ 2016/06/26 21:48 ] [ 編集 ]

私も行ってきました病院へ

検診、お疲れ様でした。結果はまずまずですか?
今日は朝から好天でしたが、こう言う日に限って私も病院でした。
先の内視鏡手術の術後検診の最終でした。
結果こちらもまずまずでした(笑)
カワガラス、暗い谷筋が生息環境な上に
地味な色彩の野鳥ですが、よく見ると可愛いですよね。
それに「一生懸命生きている」感じがします。
[ 2016/06/27 16:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!

”術後検診”
まずまず、で良かったですね。
私は、引っ掛かったところもありますが・・・(笑)
後日、詳細が出れば、どうなりますやら・・・。
心配なものです。

「カワガラス」
そうですね。
子育てはみんな必死でしょうが、より必死さが感じられますね。
この近くのポイントでは雛が急にいなくなったようです。
みなさん、不思議がっておられました。
子育ての難しさがひしひし伝わってきます。
[ 2016/06/27 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1220-a3a8d0e2