河川敷で:「ヒクイナ」

6/28~29(二日間)

6/28(火)

朝から本格的な雨。
加えて、前2日連続の撮影行での疲れ。
特に、前日の”備中松山城”の急坂登城による、両”ふともも”の、最近では経験のない”筋肉痛”。

”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/29(水)

昼前から、本格的な雨。

”完全休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ヒクイナ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_0368 - コピー(ヒクイナ)

DSC_0416 - コピー(ひくいな9

DSC_0486 - コピー(ヒクイナ)

DSC_0758 - コピー(ヒクイナ)

DSC_0902 - コピー(ひくいな9

DSC_1032 - コピー(ヒクイナ)

DSC_1073 - コピー(ヒクイン)

<一昨日の鳥果>:デジスコとデジ一眼で撮影
DSC05082 - コピー(ブッポウ)

DSC_7920 - コピー(ブッポウ)

DSC_7981 - コピー(ブッポウ)2

<備中松山城・天守閣>:妻が撮影

DSCN1787(備中松山城)
[ 2016/06/29 13:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ヒクイナの赤綺麗ですよねー
何度か会えたのですがあの淡い赤の感じすごく好きです。
ただ
逃げるのが早すぎる!!
でてきてくれてもすぐにササッっと見えない場所へ。。
撮るのが難しい子ですね~

ブッポウソウを撮るには結構な距離を走らないといけないんですねぇ
僕の家からだと近いのでラッキーです!
[ 2016/06/29 16:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「ヒクイナ」
本当に綺麗な赤色ですね。
が、私は、どうもピントが合いにくく・・・(笑)
いつもは同じポイントで撮ることが多かったのですが、
最近は、毎年、違うポイントで・・・。
それだけ、撮り辛くなった感じです。

「ブッポウソウ」
近くで撮れて良いですね。
私は、西も東も2.5時間以上かかります。
もう少し近くで撮れればいいのですが・・・(笑)
[ 2016/06/29 19:25 ] [ 編集 ]

お元気ですねぇ!

梅雨空を縫って遠出されているのですね、お元気です!
ブッポウソウはそろそろ巣立ちの季節では?
上手い具合にツーショットが撮れてますね。
美しい色をしています。
ヒクイナ、そう言えば最近地元河川敷で
ヒナが見られるというので出かけましたがダメでした。
雨、よく降りますね!
[ 2016/06/29 19:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
いやいや、前10日間ほど、体調との関係もあり、
もんもんと休養していましたし、ちょうど二日間、晴れ間の予報でしたので、
妻の協力ももらいながら・・・(笑)
雨で良い休養です。

「ヒクイナ」
雛がみられるようですが、可能性が低いようですし、
河原は暑いので行く気になりませんでした。

「ブッポウソウ」
雛の巣立ちはもう少し後と思いますが、
カメラマンが少ないだろうと思い、行ってきました。
ツーショットは偶然で、1羽を撮っていましたら、横に止まりました(笑)
いつも感心しますが、綺麗な色合いですね。
[ 2016/06/29 20:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1222-6a005a50