古墳の公園で:「シマアジ」

7/2~3(二日間)

7/2(土)

”休養日”。

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約70分(実質:約45分)
暑かった!

途中、鳥見:
電線に「ツバメ」(幼鳥)2羽。
幼鳥を自宅近辺で見たのは何年ぶりでしょう???
約50年、いや、約60年前かな~。

橋の下を眺めますと「カルガモ」ファミリー:9羽。
ただ、もうみんな大きくなっていまして、どれが親か子かわからず・・・。
私のウオーキング範囲外で子育てしていたのでしょう。
すべてを一つの画面に入りきりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/3(日)

風が強いですが、良い天気。

”休養日”。

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約60分(実質:約40分)
暑かった!

途中、鳥見:
前日と同じポイントに「カルガモ」ファミリー。
前日は、計9羽いましたが、当日は、”7羽”に。
なぜか、2羽減っていました。
もう、これだけ大きくなれば大丈夫かと、思っていたのですが。
見えないだけであれば、良いのですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「シマアジ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_8929 - コピー(シマジ)

DSC_9191 - コピー(シマアジ)

DSC_9243 - コピー(シマアジ)

DSC_9250 - コピー(シマアジ)

DSC_9544 - コピー(シマアジ)

DSC_9553 - コピー(シマアジ)

DSC_9628 - コピー(シマアジ)

DSC_9651 - コピー(シマアジ)

DSC_9732 - コピー(シマアジ)

DSC_9753 - コピー(シマアアジ)

DSC_9772 - コピー(シマアジ)

<昨日の鳥果>
DSC_8616 - コピー(ツバメ)

DSC_8895 - コピー(カルガモ)

<今日の撮影・・・蜘蛛>

DSC_8919(クモ)
[ 2016/07/03 14:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

シマアジ綺麗ですよねぇ
今年は当たり年だったようで
そこかしこで情報をもらったのですが
前日はいて行った2日後はいて。。と
僕はシマアジ運がなかったようですw

今年もきてくれればいいのですが
こればっかりはわからないですよねぇ
[ 2016/07/03 15:48 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kazkaz さん

こんにちは!
「シマアジ」
この池には、出たり入ったり、延10日間位いたのではないでしょうか。
午前中、逆光気味でしたが・・・。
非常に近くまで来てくれまして、存分に楽しませてくれました。
独特の模様で、非常に魅力的ですね。
[ 2016/07/03 17:42 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

お。お。お~
この子はもしや^^
私も、沢山楽しませてもらいましたよ~

なかなか縁のなかったシマアジ
こんなに長く滞在してくれ、嬉しかったな~
来年も立ち寄ってほしいものですね^^

最後のクモ・・・こわ~い。。。(笑^^)
[ 2016/07/03 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「シマアジ」
そうですよ~。
あのときの子です。
その節は、大変お世話になりありがとうございました。
お陰さまで私もお相伴にあずかることができました。

ともかく、長~く滞在してくれましたね~。
「シマアジ」はすぐ抜けることが多いので、
意外でした。
私はもちろん、たくさんの方を楽しませてくれましたね~。
それも、近くで・・・。
思い出多い「シマアジ」でした。
それに、この公園、綺麗ですし、鳥は多いし、楽しいところですね。

”蜘蛛”
木と木の間に巣を張っていまして、大きかったので、ちょっと撮ってみました。怖そうですね(笑)
[ 2016/07/03 20:52 ] [ 編集 ]

そう言えばツバメのねぐら入りが始まっていますね。
近隣にも集合場所があります。暑いので涼みがてら行ってみます。

私はクモ、ヘビが苦手です。と言う訳で撮りません。
特にマムシは苦い想い出があります。

[ 2016/07/04 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「ツバメ」
貴兄の地元には有名な”ねぐら”がありますね。
私は、塒入りをみますと帰るのが遅くなりますので、
行ったことがありません。
ものすごい数らしいですね。

”蜘蛛”
私も撮った記憶がありませんが、最近、良く見かけますし、
綺麗そうでしたので・・・。

”ヘビ”
私も苦手で・・・(笑)
毒蛇か否か判別できませんので、すべてのヘビが怖いです。
鮎釣り時、河原で良く遭遇し、そのため、びっくりして足の爪を剥がしたことがあります。
ただ、良く見ますと、可愛い顔をしていますよ。
[ 2016/07/04 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1224-3771e25e