渓谷や都市公園で:「オオルリ」

7/8~9(二日間)

7/8(金)

連続二日間、撮影行の疲れと雨模様のため、”休養日”。

午前中、歯科医通院。

夕方、約2週間前の”特定健診”の結果を聞きに、通院。
規定範囲外の数値がありましたが、取りあえずは”経過観察”。
と、膝の治療。
膝の水:右--約7cc。左--少し。

<トピックス>
私の携帯電話(ガラケー)の”圏外”着信時の通知について

つい先日、私が、”圏外”の山で撮影中に、鳥友からお電話をいただいたようなのですが、
私の携帯には”着信履歴”が表示されず、帰宅してから、電話をいただいた鳥友と、別件で、話中に、
”電話したよ~”とのお話を聞き、”唖然!”。
着信通知がなく、まったく、わかりませんでした。

鳥友に電話をした折、”圏外”であっても、後からお電話をいただいておりましたので、
私の携帯でも、てっきり、着信履歴が表示されるものと思っていました。
(なお、圏内の通話着信は、その都度、あるいは、メールは、圏外着信でも、圏内に入った時に、着信履歴は表示されます)

そこで、携帯電話会社に問い合わせ・・・。
結果、私の携帯は、その機能は”オプション”であることが分かりました。
留守番電話機能(基本的な、簡単な留守録機能はありましたが・・・)の一環だそうで、即、機能追加しました。

いままで、妻が地下街とかの”圏外”や”電源OFF”にいたおり、私が電話をしましても、
あとで、掛かって来ず、妻に確認しましても”かかってないよ~”ということがありましたので、
おかしいな~、とは思っていました。
まさか、”オプション”だった、とは・・・。

鳥友には、ご迷惑をおかけしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/9(土)

雨模様のため、”休養日”

午後、少し止んできましたので、ウオーキング:約35分。
が、途中から”霧雨”になりましたが、続行。
暑くもなく、良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「オオルリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_6485 - コピー(オオルリ)

DSC_6083 - コピー(オオルリ)

DSC_6586 - コピー(オオルリ)

DSC_1474 - コピー(オオルリ)

DSC_1547 - コピー(オオルリ)

DSC_1585 - コピー(オオルリ)

DSC_2219 - コピー(オオルリ)

DSC_2229 - コピー(オオルリ)

DSC_2304 - コピー(オオルリ)

DSC_5098 - コピー(オオルリ)

DSC_5269 - コピー(オオルリ)

DSC_5295 - コピー(オオルリ)

<一昨日の鳥果:「コグンカンドリ」(ライファー)>

DSC_0156 - コピー(コグン)

DSC_0689 - コピー(コグン)
[ 2016/07/09 14:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

AYUさんへ

こんにちは^^

紅葉の中のオオルリくん
素晴らしい作品ですね!!
背景のボケ具合が最高ですよ

また、飛翔シーンもすばらし~
夏を代表する野鳥。。。素敵ですね

コグンカン
次の休みまで居てくれればよいな~って思っておりますよ
見てみたいな~^^
[ 2016/07/09 17:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「オオルリ」
3か所で撮りました。
桜は遅かったのですが、渓谷では新緑のもみじが背景になりました。
都市公園は空抜けが厳しかったです。
”飛翔”
たまたま写ってました~(笑)

「コグンカンドリ」
良いタイミングで登場してくれまして、ありがたかったです。
ただ、暑くて~。
水分補給を十分にしないといけませんね。
行かれる時までいることを願っています。
[ 2016/07/09 18:31 ] [ 編集 ]

オオルリ綺麗な色がでてますねー!
渓谷を歩いていると
鳴き声はよくするのですが
木のてっぺんのほうでなくので
思うように撮影ができないもどかしいこですw

コグンカンドリなかなかユニークな形をしているんですねぇ
この子は強そうに見えますw

携帯の圏外時の通知
こないと困りますよねー 僕の携帯はスマホなのですが
通知はくるのですが番号だけ表示されていて
誰なのかよくわからないのが難点です。
電話帳に登録されている人は名前で表示してほしいです。
[ 2016/07/09 23:15 ] [ 編集 ]

幸せを運ぶ青い鳥!

オオルリはキビタキと並んで夏鳥の代表ですよね。
初めて見たオオルリに感動したのを覚えています。
コグンカンドリ、今日(10日)出かけて来ましたがダメでした。
今季は青い鳥を余り撮ってないのでご利益が無いのでしょうか?
[ 2016/07/10 16:38 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「オオルリ」
たくさん撮りましたが、都市公園では、空抜けが多く、
それに、翼が光り、非常に撮り辛かったです。
渓谷は背景は良いのですが、遠かったです。

「コグンカンドリ」
風をうまく捉え、体力の消耗を少なくするうまい飛び方をしますね。
なかなか優雅な鳥でした。

”携帯電話”
すぐオプション追加しましたので、圏外や電源オフ時の着信も
分かるようになりました。
番号だけだと不便です。
仰ると通り登録した名前が表示して欲しいですね。
スマートホンも欠点があるのですね。
[ 2016/07/10 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「オオルリ」
そうですね。
私も、あこがれの鳥でした。
初見した時は、なんと綺麗!と感動しました。
ただ、本来の良い色がでない難しい鳥です。

「コグンカンドリ」
残念でしたね~。
やはり現役は勤務日程の関係がありますのでタイミングが難しいですね。
[ 2016/07/10 20:26 ] [ 編集 ]

結局、コグンカンへは行けませんでした。
どうも縁がないようです。
[ 2016/07/10 20:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「コグンカンドリ」
残念でしたね~。
どうも、8、9、10日、3日連続で”不在”だったようですね。
台風の風の影響もあるのでしょうか?
[ 2016/07/10 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1227-7daa8607