良く見つけられたものです:「ヨタカ」

7/20~21(二日間)

7/20(水)

”休養日”。

午後、ウオーキング:約60分(実質:約35分)
汗をかくのは気持ち良い。
でも、暑かった~。

途中、鳥見。
「カラス」「スズメ」雛が、親に餌をねだる仕草が可愛い!。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/21(木)

”休養日”。

午後、ウオーキング:約45分(実質:約35分)
気持ち良い汗をかきましたが、暑い!

途中、鳥見:
公園の小さな川に、「ゴイサギ」が。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ヨタカ」です。
大阪城公園で撮影

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_2282 - コピー(ヨタカ)

DSC_2358 - コピー(ヨタカ)

DSC_2514 - コピー(ヨタカ)

DSC_2678 - コピー(ヨタカ)

DSC_2863 - コピー(ヨタカ)
[ 2016/07/21 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

うわぁ・・・いいなぁ「ヨタカ」

相性の悪い鳥がいますが、ヨタカはその典型です。
大体仕事の日で・・・翌日行くと「昨日まで居ました」
最低は「西の丸庭園に居ます」と急行したら「今、カラスに追われて飛びました」
なんとかこの相性の悪さを振り払いたいものです。
しかし最初に見つける人は大したもんですね!
いいなぁ・・・ヨタカ。
[ 2016/07/21 15:35 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
「ヨタカ」
この時は、「サンコウチョウ」を撮っていましたら、
”「ヨタカ」発見”の報が・・・。
すぐ、飛んで行きました。
撮れるポイントが限られますので、並んで
順番に撮りました。
いつも思いますが、最初に発見された方の探鳥眼には
感心します。
[ 2016/07/21 16:46 ] [ 編集 ]

すごい!

以前、しょっちゅう行っていた場所で
いつもヨタカの鳴き声がしていたのですが
結局みつけられず。。
今年はその鳴き声も聞こえず
くやしい思いをしました

おもしろい形の鳥なので見てみたいんですよね~
[ 2016/07/21 18:29 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「ヨタカ」
実は、私は、”鳴き声”を聞いたことがなく・・・。
専ら、都市公園で、他の方が見つけられた所を撮影、というスタイルです(笑)
この都市公園には、毎年、1~2回見つけられます。
ただ、「カラス」に追われることも多く、タイミングが難しいです。
[ 2016/07/21 21:14 ] [ 編集 ]

鮎さん,今晩は。

夜鷹との出会い羨ましいです。
探して早々見つかる物で無いだけに,タイミングの良い情報が入りましたね。
[ 2016/07/22 16:42 ] [ 編集 ]

こんばんは!

yatyou1116 さん

こんばんは!
「ヨタカ」
実は、私は、独力で見つけたことがなく、
専ら、誰かが見つけられた、後に行っている次第です。
そのポイントに行きましても、居場所が分からないことが多く・・・(笑)
この時は、たまたま公園に行っていましたら情報が入りまして・・・。
いつも、第一発見者に頭が下がる思いです。
[ 2016/07/22 18:39 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

ヨタカいーなー
私、縁がなく見たことございません
見つけることすら至難・・・ですよね

来期は、登城しなきゃですよ
[ 2016/07/22 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
「ヨタカ」
この時は、「ジュウイチ」を探していた鳥友が、
偶然、見つけられたようです。
それにしましても、教えてもらっても居場所が分かりませんのに、
良く見つけられたものです。
探鳥眼に感心しています。

たまには、登城も・・・(笑)
[ 2016/07/22 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1233-bfd66db5