ほぼ、換羽完了:「ツルシギ」

7/22~23(二日間)

7/22(金)

”休養日”。

午前、急遽、歯科通院。
またまた、詰め物が取れ・・・。
良い解決策がないものかと。

午後、ウオーキング:約50分(実質:約35分)
暑かった~。

途中、鳥見:
小さな公園の川に「ゴイサギ」1羽。
いつもの通り、「スズメ」の観察。
まだまだ、幼鳥の可愛い仕草が見れます。

河川敷では、草刈後に、「ドバト」「ムクドリ」が。
暑いためか、羽を広げているものも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/23(土)

”休養日”。

午後、ウオーキング:約50分(実質:約35分)
暑い!。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ツルシギ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0504 - コピー(ツルシギ)

DSC_0510 - コピー(ツルシギ)

DSC_0515 - コピー(ツルシギ)

DSC_0525 - コピー(ツルシギ)

DSC_0279 - コピー(ツルシギ)

DSC_9904 - コピー(ツルシギ)

DSC_0384 - コピー(ツルシギ)
[ 2016/07/23 14:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

真っ黒だーー!!
1度出会えたのですがここまで黒くなかったのが
残念だったので来年に期待しているのですが
見事に黒いですねー

夏羽にかわるとシギも特徴が現れていいですねー
2羽もはいっていたとかうらやましいです!
[ 2016/07/24 05:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kazkaz さん

おはようございます。
「ツルシギ」
今季は、少し時期を遅らせました。
5月連休後まで遅らせば、もっと黒くなるのかもわかりませんが、
抜ける可能性がありますので・・・。
ここでは、潮干狩りも楽しめますが、ちょっとタイミングが合わず・・・(笑)

ここには、奥には、数羽いましたが、近くに来てくれましたのは、2~3羽でした。
奥の個体は、冬羽に近いのもいました。
[ 2016/07/24 07:44 ] [ 編集 ]

綺麗なツルですね。
先週1週間、出かけていたので疲れました。
暑さも厳しいので当分、休養します。
[ 2016/07/25 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei さん

こんにちは!
「ツルシギ」
例年、もう少し前に行っていますので、
まだら模様が多かったのですが、今季は、
真っ黒近くが撮れました。
タイミングが難しいですね。

私も、”休養”が多いのですよ。
ともかく、暑いです。
[ 2016/07/25 11:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1234-bbc12e4e