鮮やかです:「ノゴマ」

7/24~25(二日間)

7/24(日)

”休養日”。

午後、ウオーキング:約50分(実質:35分)
暑い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/25(月)

”休養日”。

午前中、通院(内科)、投薬。
蒸し暑く、結構、汗をかきました。
いつものウオーキングは、”中止”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ノゴマ」です。
大阪城公園で撮影

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_1699 - コピー(ノゴマ)

DSC_1702 - コピー(ノゴマ)

DSC_1726 - コピー(ノゴマ)

DSC_1969 - コピー(ノゴマ)

DSC_1980 - コピー(ノゴマ)

DSC_2047 - コピー(ノゴマ)
[ 2016/07/25 12:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

いつも綺麗に撮っていますね。
今季は見ておりませぬ。サボり癖がついたようです。
[ 2016/07/25 12:37 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei さん

こんにちは!
「ノゴマ」
お褒め頂きありがとうございました。
光が良く、加えて、距離も短かったのが良かったのかも、です。
公園へ行きました時、偶然、教えていただきました。
ポイントまで、かなり歩きまして、疲れましたよ(笑)
[ 2016/07/25 13:49 ] [ 編集 ]

城跡の公園って
珍しい子がはいりますねー
こちらの公園も珍しい子がはいるのですが
なかなかパッっといける距離ではないので
未だ行った事がないです。。
ノゴマ1度だけみたのですが
3枚くらい撮った後逃げられましたw
[ 2016/07/25 17:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
この公園は、ちょうど旅の休憩地になっているのでしょうね。
カメラマンが多いので、探す眼が多く、また、
旅鳥の入る確率の高いエリアがありますので、良く見つけられるようです。
でも、私はみなさんが見つけられた後に行くばかりです(笑)

「ノゴマ」
シーズンにはこの公園を含め、数か所に入ります。
毎回、同じような画像ですが、いつも撮りに行ってしまいます(笑)
[ 2016/07/25 19:59 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

暑さにまけ、田んぼパトロールもいけとりません。
今の時期、鳥見場所選ばないとえらい目にあいますからね~^^。

ノゴマ。。。見れる機会あったのですが、行けず--
しばらく見てないので、次こそは・・・と思っておりますよーーー^^
[ 2016/07/25 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
夏の田んぼは厳しいですね~。
私は、例年、「アマサギ」を撮りに行きますが、
今季は、池で偶然撮りましたので、田んぼには行っていません。
暑くて・・・(笑)

「ノゴマ」
春に撮ることはめったにありませんが、今季は、登城しました時
偶然・・・(笑)
秋が本番ですので、きっと機会があると思いますよ。
毎年、秋には2~3の公園に出ていますので。
そうそう、お近くの公園にも。
[ 2016/07/25 22:23 ] [ 編集 ]

休息日から

今日(26日)は雨になりました。
休息日にぴったりです。
ノゴマ、きりりとした魅力的な小鳥ですね。
前号のツルシギはまた対照的な魅力の持ち主です。
ツルシギがずっと飛来する環境であって欲しいと思います。
[ 2016/07/26 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
久しぶりの雨ですね。
雨に関係なく、休養日ばかりです(笑)

「ノゴマ」
本当に色鮮やかですね。
光に映えると一段と綺麗に見えます。
ちなみに、この画像は、貴兄とお会いした時、一緒に撮影したものです(笑)

「ツルシギ」
隣の池がソーラーで埋め尽くされ、心配していましたが、
ここで見れて嬉しかったです。
この池だけでも残してほしいものです。
[ 2016/07/26 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1235-c23a5bac