都市公園の池で:「キセキレイ」(と、今日の鳥果:「ウミスズメ」)

7/26~27(二日間)

7/26(火)

”休養日”。

午後、ウオーキング:約50分(実質:約35分)
暑い!。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/27(水)

久しぶりに撮影行。
目的は、「ウミスズメ」。
今季、3回目。

8:00頃、鳥友に状況を教えていただくと、
”5:30頃、撮影された方はいるが、後、行方不明”とのこと。
で、雨も少し降っていましたし、待機。

10:00頃、鳥友から、”港に入ってきた”との連絡をいただく。
ありがとうございました。

もう、準備はできていましたので、すぐ、出発。
電車利用で、現地着、11:45頃。
(空いていると思っていましたが、行楽客で結構、混んでいました)

カメラマンは20人位(延:30人位)
みなさん、堤防の上から撮影中。
が、高さが1.8m位。
小さな梯子を使って登りましたが、狭く、高所恐怖症の私としては”怖い”。
すぐ、降りることに・・・。
上り下りに、鳥友にお世話をお掛けしました。
(2回も・・・)
申し訳なく・・・・。

堤防を隔て、それぞれ2羽。
計4羽(+1羽?)。
(前日は、6羽いたようです)

17:00頃まで、結構、楽しみました。
(16:30頃で撤収したかったのですが、ついつい・・・。
結局、電車が混みました)

「ウミスズメ」までの距離は、約1m(岸壁の真下)~約100m以上
待っていましたら、近くにも来てくれました。

なお、前回(7/14、16)の個体より、綺麗かったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「キセキレイ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_5719 - コピー(キセキレオ)

DSC_5721 - コピー(キセキレイ)

DSC_5727 - コピー(キセキレイ)

DSC_5732 - コピー(キセキレイ)

DSC_5766 - コピー(キセキレイ)

DSC_5806 - コピー(キセキレイ)

DSC_5809 - コピー(キセキレイ)

DSC_5813 - コピー(キセキレイ)

DSC_5823 - コピー(キセキレイ)

DSC_5837 - コピー(キセキレイ)

<今日の鳥果>:「ウミスズメ
DSC_5605 - コピー(ウミ)

DSC_5717 - コピー(ウミ)

DSC_4969 - コピー(ウミスズメ)
[ 2016/07/27 20:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まんまるで可愛らしいキセキレイですねー
幼鳥なんでしょうか?
以前いっていた山で
車の前をひたすら逃げ続けていて
横に逃げてーーと思いながらソロソロ走っていましたw

ウミスズメ違う個体がはいったんです?
すごいですねー!やpっぱウミスズメも可愛いですねw
[ 2016/07/28 17:00 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「キセキレイ」
渓谷では、良く見かけますが、足が早く、
なかなか撮れませんね。
この時は、「カワセミ」を撮っていましたら、眼の前に止まりまして、
ちょっとゆっくりしていましたので撮れました。
でも、すぐ、どこかへ・・・。

「ウミスズメ」
約2週間前とは別個体だと思いますが、
羽は、すこし綺麗な感じがしました。
今日は9羽いたようですが、この港には船がたくさんいますので、
油がつかないか心配です。
[ 2016/07/28 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1236-e60a7276