なかなか現れず・・・:「シマアカモズ」(幼鳥?)

7/28~29(二日間)

7/28(木)

前日の疲れもあり、”完全休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7/29(金)

”休養日”。

午後、ウオーキング:約40分。
暑い!

いつものように「スズメ」観察。
雛がかなり大きくなっています。
でも、約1カ月位前から観察していますが、意外に、成長が遅い感じ。
新しく生まれているのかも・・・。
親から餌をもらう仕草が可愛い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「シマアカモズ」(幼鳥?)です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_4824 - コピー(シマ)

DSC_4776 - コピー(シマ)

DSC_4846 - コピー(シマ)

DSC_4258 - コピー(シマ)

DSC_4630 - コピー(シマ)

DSC_4640 - コピー(シマ)

DSC_4646 - コピー(シマ)

DSC_4706 - コピー(シマ)

DSC_4746 - コピー(シマ)

DSC_4756 - コピー(シマ)
[ 2016/07/29 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

モズもちびちゃんが
でてくる時期になりましたねー!
立派に大きくなってくれるのを祈ります!
モズって
どことなくかわいいですよねw
嘴の曲がった感じと
しっぽをふる姿
本当に猛禽?と疑いたくなる感じですw
[ 2016/07/29 16:59 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

ますます暑くなってきましたね~
昨日は、〇〇〇〇メに行っておりましたので、この暑さのせいで干上がりそーになってしまいましたよ。ププッ ( ̄m ̄*)

シマアカモズ・・・これまた珍鳥
まだ見ぬ野鳥。。。うらやまし~

次、どんな出逢いがあるのか楽しみですね^^
[ 2016/07/29 20:06 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「シマアカモズ」
これは幼鳥らしいのですが、南の島から
どうしてここまで飛んでくるのか、不思議です。
どこか、当地の方で繁殖しているのでしょうか?
今頃は、大きくなっているものと想像しているのですが・・・。
成長した姿を見てみたいものです。

本当に、”モズ”は、猛禽とは思えない、可愛い顔、可愛い仕草をしますね。
でも、本性は猛禽なんでしょうね。
[ 2016/07/29 20:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
昨日はお疲れ様でした~。
暑かったでしょう。
でも、一番良い時に行かれたようで、ブログを楽しみにしています。

「シマアカモズ」
隣県に出現しましたのですが、なかなか現れず、暑くて、参りました。
長~く待って、チャンスは2回(?)。
でも、出てくれますと、暑さを忘れるものですね。
[ 2016/07/29 20:17 ] [ 編集 ]

蒸し暑いですね!

シマアカモズですか?確か大阪近郊で以前見たかな。
それ以来見たことありません。
幼鳥は決して美しくないけどその幼さがなんとも魅力的ですね。
最近ウミスズメが復活しているようですね。
ちょっと暑いのが辛いけど、もう1度行ってみようかな。
[ 2016/07/29 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「シマアカモズ」
やはり幼鳥は、なにか仕草が可愛いですね。
ただ、なかなか来てくれず、暑い中、四苦八苦しました(笑)

「ウミスズメ」
今回は、数が多いですので、楽しめそうですよ。
ただ、出入りが激しいので、日により状況が変わる可能性がある感じですね。
私も、4回目を行って見たいな、と・・・(笑)
[ 2016/07/29 21:59 ] [ 編集 ]

ayuさん,こんにちは。

梅雨も明け,猛暑の季節本番。
野鳥う探しも辛い季節と成りました。
森林をメインとした野鳥探しに成りそうです。
幼鳥の飛ぶ数も少なく苦戦が続いています。
シマアカモズ幼鳥との出会い羨ましいです。
[ 2016/07/30 12:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!

yatyou1116 さん

こんばんは!
ご返事が遅れまして申し訳ありません。
今日も「ウミスズメ」の撮影(4回目)に行っていまして、1時間程前に帰りました。

暑いですね~。
今日も、日陰に避難しながらの撮影でした。
水も1500cc持って行き、(+)1000cc購入で・・・。
涼しさには森林が良いですね。
でも、私は森林では探鳥眼がなく、あまり行っていません。
ある森には”蛭”が出まして・・・(笑)

「シマアカモズ」
これは隣県(車で約1時間)でしたが、昨年は、孫の運動会に託けて
東京まで行きました(笑)
[ 2016/07/30 20:09 ] [ 編集 ]

暑いですね。私は当分、完全休養?。
昨日はついに携帯がおかしくなり、ドコモショップへ急行。
SIMカードを入れなおしたら復旧しました。暑さのせいでしょうか。

シマアカモズも温暖化で近隣で繁殖したのでしょう。
[ 2016/07/31 04:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
本当に、暑いですね~。
でも、出かけてしまいます(笑)。
カメラも、暑い時は、異常になることがありますので、
注意が必要ですね。

「シマアカモズ」
幼鳥がいる、と言うことは、親もいる可能性がありますね。
[ 2016/07/31 08:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1237-ccb588aa