涼しげ、でも、暑かった!:「コアジサシ」(と、昨日の「カラス」「スズメ」)

8/7~8(二日間)

8/7(日)

またまた、”休養日”。

最高気温予想:38℃。
暑くて、鳥見・撮影に行く気にならず・・・。
折角、いろいろ教えていただいているのに・・・。
申し訳なく・・・。
デトロイト美術館展にも、行きたい、と。

で、いつもの通り、デジ一眼を持ってウオーキング:約60分(実質:約35分)。
暑い!暑い!
途中で、日影のベンチで2回、休憩。

撮影は、ちょっと水浴びの「カラス」。
いつもの愛想の良い「スズメ」。
「スズメ」の数が増えてきたのが嬉しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/8(月)

最高気温予想:37℃

またまた、また”休養日”
暑くて・・・。

昼前、エアコン修理。

デジ一眼を持たずにウオーキング:約50分(実質:約35分)
日影のベンチで休憩:2回。

川には、「カルガモ」が3ファミリー。
一組目は、7羽(どれが親か子供かわからず)。
二組目は、2羽(親1羽と、ちょっと大きい子供1羽)。
三組目は、3羽(ちょっと大きい子供ばかり)。
水の中にいると、涼しげ。

「カラス」3羽が、水浴びを・・・。

”セミ”が手の届くところに数匹。
一時、”クマゼミ”が多かったですが、今季は、”アブラゼミ”が多い感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「コアジサシ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_0019 - コピー(コアジ)

DSC_0034 - コピー(コアジ)

DSC_0240 - コピー(コアジ)

DSC_0241 - コピー(コアジ)

DSC_0861 - コピー(コアジ)

DSC_0366 - コピー(コアジ)

DSC_0056 - コピー(コアジ)

DSC_0149 - コピー(コアジ)

DSC_0246 - コピー(コアジ)

DSC_0338 - コピー(コアジ)

DSC_0651 - コピー(コアジ)

DSC_9498 - コピー(コアジ)

<昨日の鳥果>

DSC_7125 - コピー(カラス)

DSC_7155 - コピー(スズメ)

DSC_7132 - コピー(スズメ)
[ 2016/08/08 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

AYUさん、暑い日が続きますが毎日、散歩されていますか。
それにしてもこの暑さ、何とかなりませんか。
当方、かなりくたばっております。

コアジサシの飛びものをしっかり押さえていますね。
乞う、撮り方、ご教授・・・

[ 2016/08/08 16:09 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こんにちは!

暑いですね~。
ともかく、暑い!
ウオーキングは良くしていますが、
いつもは休憩しませんが、最近は、途中で休憩しませんと
歩けません(笑)

「コアジサシ」
飛翔、お恥ずかしい(笑)
数を撮っていましたら、偶然、写っているものも・・・。
鳥友は、もっともっとうまく、良いシーンを撮っておられます。
私は、動きについていけません(笑)
[ 2016/08/08 17:08 ] [ 編集 ]

コアジサシのエサ撮り
見てみたいんですよねー!
かっこよく撮られてますねぇ
こっちのほうにもたくさんきてくれるといいのですが
なかなか難しいようです。

カラスも水を浴びると少しかわいくみえますねw
[ 2016/08/09 17:01 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kazkaz さん

こんにちは!

「コアジサシ」
ここは、住宅地の池で、近くに営巣地があるらしく、
数羽が飛んで来まして、餌取りをしていました。
他にも、餌取りをするところには、2か所いきました。
ただ、ここは、緑陰がありますが、だいたい、炎天下ですので、暑くて・・・。
長くはおれません(笑)

「カラス」
水浴びを良く見かけます。
やはり、暑いのでしょうね??
可愛い表情をしますね(笑)
[ 2016/08/09 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1242-378280e2