大木の根本に:「フクロウ」(雛)(と、今日の「バン」(幼鳥)と「カルガモ」ファミリー)

8/9~10(二日間)

8/9(火)

”休養日”

午後、ウオーキングを兼ねて”DIY”店(コーナン)へ、
小物を買いに。
約50分(実質:約40分)。

途中、堰の上下に「カルガモ」ファミリーが。
7羽(もう、親と子の区別できず)。

予想最高気温は36℃位でしたが、前日よりはましな感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/10(水)

”休養日”

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約90分(実質:約50分)。
暑いですが、ちょっとまし・・・???
汗をかくのは気持ち良い。

途中、鳥見。
橋の上から上流を眺めますと、遠くに”動くもの”が・・・???
近くまで行きますと、「バン」(幼鳥)でした。
はじめは、草の陰から撮っていましたが、ちょっと身を乗り出しますと、
飛んで行き・・・。
しばらく待っていましたら、出てきましたが、川遊びの親子連れの数人が川に入って行き、
万事休す!
2羽いました。
ここで、「バン」(幼鳥)を見ましたのは、数年ぶり。

その上流には、前日と同じ(?)「カルガモ」ファミリー(7羽)が。
近すぎ、すべてが画面におさまらず・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「フクロウ」(雛)です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_4270 - コピー(フクロウ)

DSC_4299 - コピー(フクロウ)

DSC_4554 - コピー(フクロウ)

DSC_4638 - コピー(フクロウ)

DSC_3864 - コピー(フクロウ)

DSC_4076 - コピー(フクロウ)

<今日の鳥果>

DSC_7241 - コピー(バン)

DSC_7202 - コピー(バン)

DSC_7273 - コピー(カルガモ)
[ 2016/08/10 16:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

AYUさんへ

こんにちは^^

暑い日々が続いておりますねー@ー@
36度とか異常ですよ!!
はよー涼しくなってもらわんと、とてもとても

フクロウBabyかわい~ですね~
この地は、訪れたことがなく来年こそはと思っております。

水辺のお写真、ご馳走様です。
見せていただき、涼やかな気分になれましたよ。

さ~今から夜勤頑張るぞ~
では・・・^^
[ 2016/08/10 17:17 ] [ 編集 ]

AYUさん、こんにちは。
フクロウはいつ見ても可愛いです。
うつろな目に微笑みを感じます。
私もかなりシャッターを押しました。
[ 2016/08/10 17:42 ] [ 編集 ]

もっこもこですねー!
かわいいなぁ
1度みてみたいのですが
なかなか縁がなく
みれていないです!

カルガモも密集していて可愛いですねw
[ 2016/08/10 17:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
毎日暑いですね~。
まだまだ続きますよ~(笑)
お互いに熱中症等に気をつけましょう。

「フクロウ」(雛)
貴兄は、南の神社で良いのを撮っておられましたね。
私は、行けなくて・・・。
ちょうど、ここに出てくれましたので、行って来ました。
今季は、巣立ちがちょっと遅かったようで・・・。
みんな、無事巣立ちし、森に行ったようです。
無事に大きくなって欲しいものです。

「バン」「カルガモ」
ウオーキングをしていましたら、見つけました。
彼らは涼しいのですが、私は暑かったです(笑)


[ 2016/08/10 19:54 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
ちょうどお会いした時の撮影分です。
私も、たくさん撮りました。
ともかく、可愛いものですね。
[ 2016/08/10 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「フクロウ」(雛)
ここは、毎年、営巣しまして、巣立ちを楽しみにしています。
しばらくして、みんな、無事に森に行ったようです。
無事に大きくなって欲しいものです。
この後、「アオバズク」が営巣しました。

他にも、例年、2か所で営巣していましたが、1か所は、
この2年、営巣が確認できていません。

「カルガモ」
固まっているのはありがたいのですが、
近すぎまして、画面をはみ出ました(笑)
離れると、草や杭などで見えませんし・・・。
[ 2016/08/10 20:06 ] [ 編集 ]

残暑へ。

相変わらず暑いですが、今朝(11日)はちょっと秋の気配が・・・
そんな中、ホントに良い汗をかかれていますね。感心します。
バンもカルガモも雛ではなく若ですね。
成長した野鳥たちの姿にも季節の移ろいを感じます。
フクロウの雛、今年も落ちたのですね。
私も何年か前に見ました。
アオバズクなどよりずっと優しい顔をしていますね。
[ 2016/08/11 14:45 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
ほぼ毎日、ウオーキングをしていますが、この2日程は
最高気温は同じくらいでも体感はちょっとましな感じです。
でも、まだまだ熱中症には気をつけねばならず、一応、
水を持って歩いています。
暑さにまいっています(笑)

「フクロウ」(雛)
今年も落ちました。
数日後には、無事に森に帰ったようで一安心です。。
可愛い顔をしていますね。
ものすごい数のカメラマンが来られていましたよ。
[ 2016/08/11 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1243-4630c8dd