小さい干潟で:「ダイゼン」(と、仲の良い「ドバト」)

8/11~12(二日間)

8/11(木)

ず-ツ、と”休養日”。
少しはましな感じですが、やはり暑い!

いつもの通り、デジ一眼を持ってウオーキング:約70分(実質:約45分)。
木陰で休むと涼しい。

途中、鳥見:
前日と同じと思える「カルガモ」(7羽)のファミリー。
撮ろうと思って、河川敷をゆっくり近づいていますと、近所の子供が走って、追い抜き、
「カルガモ」ファミリーは草の陰へ・・・。

土手を歩いていますと、前日と同じと思える「バン」(幼鳥)2羽が・・・。
草の陰に隠れて近づくも、草が邪魔で撮れず、ちょっと動くと、
こちらも草の中へ。

結局、1回もシャッターを押さず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/12(金)

またまた、”休養日”。
この2~3日、体感温度は少しましでしたが、
当日は、非常に蒸し暑く・・・。

いつもの通り、デジ一眼を持ってウオーキング:約60分(実質:約45分)。
日影のベンチで一休み。

「カルガモ」ファミリーはいつもの通り。
「バン」(幼鳥)は、土手の上から探しましたが、見つけられず。

「スズメ」はいつも愛想よく。

撮影は、仲の良かった「ドバト」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ダイゼン」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_8853 - コピー(ダイゼン)

DSC_8852 - コピー(ダイゼン)

DSC_8887 - コピー(ダイゼン)

DSC_8895 - コピー(ダイゼン)

DSC_8939 - コピー(ダイゼン)_edited-1

DSC_9152 - コピー(ダイゼン)

DSC_9205 - コピー(ダイゼン)

DSC_9775 - コピー(ダイゼン)

DSC_9787 - コピー(ダイゼン)

<今日の鳥果>

DSC_7306 - コピー(ハト)
[ 2016/08/12 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ダイゼン綺麗ですよねー
でもうちの近くの干潟は
何故かダイゼンは近くにはやってこず
遠くのほうでエサを探しています。
好みのエサが沖のほうにあるのかなぁと
思っていますが
できることなら近くまで。。といつも思っていますw

仲がとてもよさそうなハトですねー!
[ 2016/08/12 15:15 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kazkaz さん

こんにちは!
「ダイゼン」
久しぶりに撮りました。
この干潟では別の鳥を撮っていましたが、
だんだん近くに来ましたので、撮った次第です。
もっと黒くなっていればより綺麗なのですが、
贅沢は言ってられませんね(笑)

「ドバト」
公園の前を歩いていましたら、
仲が良さそうな2羽がいましたので、ちょっと撮らせてもらいました(笑)。
撮っていたら、散歩の方が近くを通りましたので飛んで行き・・・。
[ 2016/08/12 16:34 ] [ 編集 ]

鳩の仕草が可愛くほのぼのします。
AYUさんみたい。(*^-^*)。

暑いのでこちらもズーと休養。
いつになったら暑さが和らぐのでしょう。

[ 2016/08/13 05:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kei さん

おはようございます。
暑いですね~。
毎日、休養日で外出は、近くばかりです(笑)

「ドバト」
たくさん居る中で、この2羽だけが仲良くしていましたので、
ちょっと撮ってみました(笑)
[ 2016/08/13 08:30 ] [ 編集 ]

夏の逆襲!

先日へちょっと秋を感じた朝があったのですが、その後夏の逆襲が激しいです。
ちょっと田んぼへ鳥見に出かけたら溶けてしまいそうでした。

ダイゼン、そろそろ見られる季節かな?
水鏡のダイゼンが美しいです。
向こうに夏色のメダイチドリとのツーショットもありますね。
[ 2016/08/14 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!

”暑いですね~”。
毎日、この言葉が挨拶です(笑)
近所でウオーキングする以外は出かける気になりません。
お互いに気をつけましょうね。

「ダイゼン」
「メダイチドリ」や「ハマシギ」他を撮っていましたら、
だんだん近くに来ましたので撮りました。
地味な色ですが、上品な感じですね。
[ 2016/08/14 15:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1244-bf6f22a3