可愛い!:「ウミスズメ」

8/19~20(二日間)

8/19(金)

鳥友に同乗・同行させていただき、”約2週間ぶり”の鳥見・撮影行。
ありがとうございました。
目的は、”ヒマワリ”絡みの「セッカ」

ポイント到着は、8:30頃。
すでにカメラマン数人(延:10人位)。すべて鳥友。
「セッカ」は、時々止まってくれます。
が、”花”には1回、それも身体の1/3位が見えるだけ。
あとは、蕾や枯れた花の上に。
一応、花を背景に入れるようにしましたが・・・。

ここには、「カワラヒワ」も。

12:30頃、撤収まで、待つ間には倉庫の陰に入り、暑さをしのぎました。
それでも、暑かった。
(帰宅後、TVを見ていますと、最高気温38℃、と)

みなさんと、楽しく過ごしました。

夕方、1週間位前、歯が痛かったのですが、盆休みのため通院できなかった歯科医へ。

帰途、自宅前の川の様子を。
「バン(幼鳥)」が、採餌に熱中しています。
急遽、カメラを取りに自宅へ・・・。
が、散歩の女性が、鳥に興味があるのか、近づいていきます。
飛ばさんといてくれ・・・、と(笑)
すぐ、とって返し、川へ。
やはり、居なくなっていました。
しばらく、待ってましたら、茂みから出て来まして、また、採餌に熱中。
この時にと、葦に隠れながらGet。
川面は、日影になっていましたので、ちょっと暗かったですが・・・。
もう少し撮りたかったのですが、雷鳴が聞こえ、撤収。

最近、ほぼ毎日、「バン(幼鳥)」を探し、撮っていますが、
可愛いものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/20(土)

午前中、歯科医通院。

なぜかしんどくて、”完全休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ウミスズメ」です。
4回行きました。
第1回撮影行分です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_1644 - コピー(ウミス)

DSC_1714 - コピー(ウミス)

DSC_1952 - コピー(ウミス)

DSC_1987 - コピー(ウミス)

DSC_2007 - コピー(ウミス)

DSC_2026 - コピー(ウミス)

DSC_2061 - コピー(ウミス)

DSC_2287 - コピー(ウミス)

DSC_2620 - コピー(ウミス)

DSC_3270 - コピー(ウミス)

DSC_3398 - コピー(ウミス)

<昨日の鳥果>

DSC_7805 - コピー(セッカ)

DSC_7853 - コピー(セッカ)

DSC_8099 - コピー(バン)
[ 2016/08/20 13:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

向日葵セッカは当分、お預け。なんとも羨ましい。
ウミスズメの次はウミバトを出してください。えらいことになりますよ。
[ 2016/08/20 17:43 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
”ヒマワリ”「セッカ」
どうも、花の盛りが過ぎ、枯れた状態が多くなっているようです。
わざわざ遠くから来られてもあまり良い絵が撮れないかもです。
それに、暑いですし。

「ウミバト」
初めて聞きました。
見て見たいですよ(笑)
[ 2016/08/20 22:16 ] [ 編集 ]

ウミスズメやはり可愛いですねぇ
第一回ということはかわいそうな結果になった子達ですね。。
自然のことなので仕方ないですけど
やはりかわいそうだなと思ってしまいます。
今回は嫁のD500貯金をしているので断念しましたので
また来年もきてくれるといいなw

ヒマワリにセッカって
いいですねーヒマワリを見ると
夏っぽい感じがしますし元気がでる感じがしますね!
[ 2016/08/21 05:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

kazkaz さん

おはようございます。
「ウミスズメ」
以前、和歌山で撮った時は、ちょっと遠かったのですが、
今回は、4回とも間近に見ることができ、可愛さが倍増でした。
後日(当撮影の3日(?)後。2回目撮影の翌日)、”別の港”で1羽が「トビ」に獲られ、残念に思っています。
泳ぐ姿はペンギンそっくりで・・・。
暑い中、行った甲斐がありました。
貴兄のところからは、遠いですので、ちょっとしんどいですね。

”ひまわり”「セッカ」
私は初めて撮りましたが、行くのがちょっと遅かった感じです。
やはり暑さで萎れるのが早いのでしょうか?

[ 2016/08/21 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1248-7020aef4