綺麗な声ですね:「ウグイス」(と、玄関前で今日の”蝶”)

8/21~22(二日間)

8/21(日)

午後、いつものようにデジ一眼を持ってウオーキング:約50分。
日陰で休憩しますと涼しいですが、また、暑さがぶり返した感じ。

途中、鳥見をするも、
いつもの「バン(幼鳥)」のポイント近くの河川敷で、
10数人がテントを張って、バーベキュー・・・。
これでは、出てきません。

結局、1回もシャッター押さず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/22(月)

朝食後、妻が、”玄関の花(デュランタ(タカラヅカ))に蝶が来ている”と。
すぐ、デジ一眼を持って撮影。
紫色の花に1~2羽が。
でも、すぐ、飛んで行きました。
”キアゲハ”か・・・???

午前中、月1回の通院(内科)・投薬。

夕方、歯科通院。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ウグイス」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_7343 - コピー(ウグイス)

DSC_7341 - コピー(ウグイス)

DSC_7374 - コピー(ウグイス)

DSC_7397 - コピー(ウグイス)

DSC_7319 - コピー(ウグイス)

DSC_7314 - コピー(ウグイス)

DSC_7302 - コピー(ウグイス)

DSC_7264 - コピー(ウグイス)

DSC_7261 - コピー(ウグイス)

DSC_7239 - コピー(ウグイス)

DSC_7173 - コピー(ウグイス)

DSC_7158 - コピー(ウグイス)

DSC_6758 - コピー(ウグイス)

DSC_7409 - コピー(ウグイス)

<今日の蝶>

DSC_8328 - コピー(蝶)

DSC_8390 - コピー(蝶)
[ 2016/08/22 13:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ウグイスは地味な鳥ですが葉隠れで姿を見るのが難しいです。
タイミング良く撮っていますね。
[ 2016/08/22 15:07 ] [ 編集 ]

綺麗な写真だーー
光の感じが抜群ですね!
ウグイスはなかなか見つけれないイメージの
ある鳥なので綺麗に撮るのが難しいです。

超の写真も綺麗ですねぇ
うちの前にも青っぽい色ののはいった子が飛んでいたのですが
すぐにどこかに飛んで行ってしまいましたー
[ 2016/08/22 16:08 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「ウグイス」
他の鳥を待っている時、藪の中をちょこちょこし、
時々、外に出て来ますので、タイミングを待っていました。
なかなか撮れませんので、嬉しかったですよ(笑)
[ 2016/08/22 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「ウグイス」
お褒め良頂きありがとうございます。
いつもは、もう少し暗めに撮るのですが、
実は、露出補正を間違って(+)目にしてしまいました(笑)。
結果、オーライの感じです。
いつもは撮れないのですが、この時は、外に出てくれまして・・・。

”蝶”
朝のひと時だけで、すぐ飛んで行きました。
綺麗なものですね。
[ 2016/08/22 20:00 ] [ 編集 ]

ホントに暑いですね!

先日はヒマワリ・セッカお疲れさまでした。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
お互い「熱中症」には気をつけたいですね。
蝶はキアゲハで正解です。
今日は病院(泌尿器科)でした。
とりあえず「尿道を拡げる作用のある」薬を処方してもらいました。
[ 2016/08/22 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”ヒマワリ”「セッカ」、お疲れ様でした。
本当に暑いですね~。
医者への往復で参りました。
ウオーキングする元気はありませんでした(笑)。

”泌尿器科”
通院だったのですね。
私も良く通いました。
早く良くなれば良いですね。
[ 2016/08/22 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1249-1d17aae8