最近はあまり・・・:「カワセミ」(と、今日の「バン」(幼鳥)」

8/23~24(二日間)

8/23(火)

”73回目の誕生日”

暦が違うかもわかりませんが、”諸葛孔明”の命日。
それに、最近、TVで知ったのですが、”白虎隊”の集団自刃の日、らしい。

子供から、お祝メールが。
ありがたいことです。
びっくりしましたのは、帰省中の孫娘から、私の大好きな”アーモンドチョコ”や”きのこの里”を
もらったこと。
嬉しく。
娘から言われたのでしょうが・・・(笑)

今までは、夏が大好きであまり暑さは気にしなかったのですが、
今年は、どうもしんどい・・・。
やはり、歳なのか・・・???。
ぼつぼつ鳥見・撮影もセーブしなければならないかな~。
鳥友のお陰でたくさんの鳥に会え、撮影でき、存分に楽しませてもらいましたし・・・

当日は、午前中、歯科通院のみで、”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/24(水)

”休養日”

午前中、歯科通院。

午後、いつものようにデジ一眼を持ってウオーキング:約75分(実質:約50分)
途中少し”雨”。
徐々に雲が厚くなり、空模様を確認しながら・・・。

途中、鳥見:
上流ポイントで「バン(幼鳥)」発見・撮影。
なかなか警戒心j強い。
そろそろ卒業しようか、と。

帰路、対岸に、綺麗な声が・・・。
どうも、「イソヒヨドリ」のような感じ。
探しに行くも、見つけられず・・・。
2羽飛んでいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「カワセミ」です。
自宅から2~3分の小さな公園で。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_7364 - コピー(カワ)

DSC_7259 - コピー(カワ)

DSC_7237 - コピー(カワ)

DSC_7125 - コピー(カワ)

DSC_7111 - コピー(カワ)

DSC_7055 - コピー(カワ)

DSC_6320 - コピー(カワ)

DSC_6044 - コピー(カワ)

DSC_5140 - コピー(カワ)

<今日の鳥果>(「バン(幼鳥)」--この小さい白い花の名前は・・???
DSC_8448 - コピー(バン)
[ 2016/08/24 15:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

暑いのに相変わらず散歩ですか。ご苦労様です。
私も今朝、定期検診で歯医者へいきました。
近所のカワセミへも行きたいですが蒸し暑いので
止めています。
[ 2016/08/24 17:03 ] [ 編集 ]

カワセミの座っている姿
可愛いですよねぇ
少し重心を低くして落着いた感じの状態がとても好きですw
こっちでは警戒心が強くなかなか見れないのですが
最近は幼鳥のおかげで少し会えてます
うれしいですw

AYUさんはきのこ派なのですね!
ぼくはたけのこ派です!
というかチョコレートはすごく好きです笑
[ 2016/08/24 17:05 ] [ 編集 ]

8月生まれは夏に強い

お誕生日おめでとうございます

5日後の日曜日にはワタシも69年前おぎゃ~と顔見せしました
暑い時期に母親が頑張ってくれたお蔭で何とか夏バテもなく頑張れてます
さて私の誕生日プレゼントは何かなと楽しみにしてます


最近カワセミに会ってません
可愛い女の子を拝見し、会いに行きたくなりました
[ 2016/08/24 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
散歩は、”薬”みたいなものです(笑)
14年ほど前に血糖値で引っ掛かって以来、
歩いてます。
暑いです。

同じく歯科通院ですね。
やはり歯が良くないと困りますね。
[ 2016/08/24 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん
こんばんは!

「カワセミ」
この石の上に座る姿が好きでして・・・(笑)
ここには冬には結構来ますが、夏は、とんと来ません。
以前は8月には来ていましたが・・・。
”幼鳥”は、先日、ちょっと来ただけでした。

”チョコレート”
大好きで・・・(笑)
特にアーモンド入りが。
食べすぎますのでセーブが大変です。
美味しいものですものね。
[ 2016/08/24 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

beerpapa さん

こんばんは!
”誕生日”
お祝いのコメントをいただきありがとうございます。
どうも年月が過ぎるのが早いですね~。
夏が大好きで、暑さは苦にならなかったのですが、
今年はどうも・・・。
歳のせいでしょうかね~。

今度の日曜日が誕生日なのですね。
きっと、良いプレゼントがいただけますよ。

「カワセミ」
いつも♀がきます。
1回だけ♂が来て、楽しみにしていたのですが、
すぐ追い出されました(笑)
[ 2016/08/24 20:08 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんにちは^^

少し遅れましたが、AYUさんお誕生日おめでとーございま~す^^

ちなみに109さんは今日8/25、私は8/27が誕生日で~す。
同じ夏男。。。いつまでもバリバリで居て下さいねー(o≧▽゚)oニパッ
[ 2016/08/25 16:52 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
”誕生日”
お祝いのコメントをいただきありがとうございます。
早いものです、もう73歳です。
私より高齢の方が元気に活躍される姿を拝見しますと、
元気をもらえます。

みんな、8月生まれなんですね~。
夏に強そうですね~(笑)
私も夏が大好きなですが、今年はどうも気力が萎えて・・・。
[ 2016/08/25 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1250-397f56d2