涼しいはずが、暑かった!:「ホオアカ」(と、今日の羽干す「カラス」)

8/25~26(二日間)

8/25(木)

”休養日”

午前中、歯科通院。

午後、いつものようにデジ一眼を持ってウオーキング:約50分。
蒸し暑かった。

途中、鳥見:
先日、「イソヒヨドリ」らしい鳴き声を聞いたポイントを丹念に探しましたが、
見つけられず・・・。
「バン」(幼鳥)もおらず。
「カルガモ」(6羽)ファミリーが仲良く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/26(金)

”休養日”

午前中、歯科通院。

午後、いつものようにデジ一眼を持ってウオーキング:約70分。
やはり蒸し暑かった。

途中、鳥見:
「バン(幼鳥)」1羽。
「カルガモ」(6羽)ファミリー。

「カラス」が、暑いのか、羽を干しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ホオアカ」です。
遠かった!

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_2225 - コピー(ホオアカ)

DSC_2235 - コピー(ホオアカ)

DSC_2330 - コピー(ホオアカ)

DSC_2344 - コピー(ホオアカ)

DSC_2364 - コピー(ホオアカ)

DSC_2400 - コピー(ホオアカ)

DSC_2418 - コピー(ホオアカ)

DSC_2478 - コピー(ホオアカ)

<今日の鳥果>

DSC_8532 - コピー(カラス)
[ 2016/08/26 15:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ホオアカのほっぺ
赤い丸が可愛くていいですね!
なかなか見れないので会えると必死に撮影してしまいますw
近くにもいるとは聞いているのですが
近くのホオアカには縁がないようで
少し遠出するとよく会えます。

最近、カメラの謎の行動よくみます
3mくらい先にうずくまっているように見えて
怪我でもしているのかとしばらく様子を見ていると
普通に飛んでいったり。。
暑すぎで少し様子がおかしいんですかねw
[ 2016/08/26 15:58 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kazkaz さん

こんにちは!
「ホオアカ」
この高原には毎年行っています。
近隣では、このグリーンバックはなかなか撮れませんので・・・。
約2.5時間かかります。
ただ、昨年からちょっと撮り辛くて、遠くばかりです。

「カラス」
このような姿は他にも「ムクドリ」「スズメ」「ドバト」でも夏には見かけることが多いです。
暑いので羽を広げて熱を出しているのでしょうか???
可愛くて撮ってしまいました(笑)
[ 2016/08/26 17:44 ] [ 編集 ]

爽やかなホオアカ

相変わらず蒸し暑い日が続きます。
そんな中、高原のホオアカですね。
ホオアカと言えば冬場の河川敷が定番の私には新鮮です。
緑の草原を背景に撮ってみたいです。
前号の「チョコレート」チョコだけにチョコっと嬉しいですね。
[ 2016/08/26 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
毎日暑いですね~。

「ホオアカ」
この高原には毎年行っていますが、
グリーンバックで撮れるのは良いのですが、
止まるところがちょっと遠くになりまして、陽炎などの影響でピントが合いにくく。
高原で爽やかなはずなのですが、結構、暑くて・・・。

”チョコレート”
孫からもらうのもうれしいものです(笑)
[ 2016/08/26 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今季はホオアカを撮りに山へ行きませんでした。
うっかりしていました。
[ 2016/08/26 22:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「ホオアカ」
最近は、近くに来てくれず、撮り辛いです。
どうも植生が変わった感じ。

帰途、「ヤマセミ」に立ち寄りましたが、
空振りしました(笑)
[ 2016/08/26 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1251-45bab59f