田園以外での撮影は初めて!:「アマサギ」

8/29~30(二日間)

8/29(月)

終日、台風の影響で本格的な”雨”。

”完全休養日”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8/30(火)

朝、大阪城公園に「コルリ」が出ていないか、地元の鳥友に
電話をしましたが、”出ていない”とのことで、断念。
お手数をお掛けしました。

で、”休養日”

急遽、歯科予約し、通院。

午後、いつものようにデジ一眼を持ってウオーキング:約40分。
台風の影響でしょうか風が涼しい。

途中、鳥見するも川は、いつもより増水。
また、河川敷が草刈で、水鳥は見つけられず。

小さな公園で、”トンボ”のペアーを撮影

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「アマサギ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_0449 - コピー(アマ)

DSC_0441 - コピー(アマ)

DSC_0475 - コピー(アマ)

DSC_0474 - コピー(アマ)

DSC_0722 - コピー(アマ)

DSC_0710 - コピー(アマ)

DSC_0728 - コピー(アマ)

DSC_9802 - コピー(アマ)

DSC_9812 - コピー(アマ)

DSC_9928 - コピー(アマ)

DSC_0421 - コピー(アマ)

DSC_0427 - コピー(アマ)

DSC_0623 - コピー(アマ)

DSC_0733 - コピー(アマ)

DSC_0734 - コピー(アマ)

DSC_0738 - コピー(アマ)

<今日の”トンボ”>

DSC_9406 - コピー(トンボ)
[ 2016/08/30 14:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

アマサギ独特の色がないと
識別する自信がありません。。
今回は僕も田んぼではなく干潟でしか
会えませんでしたぁ
昨年は田んぼに20数羽もいたのに
なんでだろうと思っていました。

なかなかすごい所にとまっていますねw
[ 2016/08/30 16:42 ] [ 編集 ]

鳥も見たいし、歯医者も行かないと・・・忙しそう。(笑)
綺麗なアマサギですね。営巣しているのでしょうか。
[ 2016/08/30 17:46 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「アマサギ」
仰る通り、私も、”白い”個体は、ちょっと判別が・・・(笑)
綺麗な鳥ですね。
今季は、たまたま「コアジサシ」を撮っていた”池”の
中の島に数羽が来ました。
いつもは田園で撮っていますが、田園以外は初めてで、
花絡みも初めてです。。
[ 2016/08/30 18:01 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
”歯医者”
どうも老化で、歯茎が痛んでしまって・・・(笑)
たびたび行く必要があり、しんどいです。

「アマサギ」
ここは、「コサギ」「ゴイサギ」「ダイサギ」の営巣地でして、
近郊の田んぼ(?)と、当日は、3~4回行き来していました。
「アマサギ」は営巣していませんでした。
[ 2016/08/30 18:07 ] [ 編集 ]

AYUさん、了解です。アマサギは綺麗です。
私も歯が悪いので最近は3カ月に一度、診察に行っています。
[ 2016/08/30 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!

”歯科医”
やはり定期的に行った方が良いようですね。
私は、以前は、1年に1回位、その後、半年に1回位の
頻度でしたが、最近は、老化によりたびたびです(笑)
今後は、1カ月に1回位で、定期的に行った方が良いようです。
[ 2016/08/30 18:29 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

おはよーございま~す^^

台風、こちらでは大きな被害なく通過
しかし、北の方では甚大な被害が・・・
自然の力は恐ろしいですね

婚姻色が出ており、綺麗なアマサギですねー
私も狙っておりましたが、時期とタイミング合わずでして--

まだまだ暑い日が続いております。
お身体、十分に注意なさって下さいね^^
[ 2016/09/01 12:08 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Bird さん

こんにちは!
こちらでは涼しい風で済んでいますが、
東北・北海道を中心に、たくさんの被害が出ましたね。
TVで被災状況を見まして、胸が痛みます。

「アマサギ」
ここは、亜麻色~白色まで、いろいろいました。
「コアジサシ」を撮っている時、偶然飛んで来ました。
田園以外で撮ったのは初めてで、嬉しかったです。

仰る通り、まだまだ暑さが続くようです。
お互いに気をつけましょう。
[ 2016/09/01 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1253-00245bdd