近所をウオーキング中に:「チョウゲンボウ」(と、今日の「アオサギ」)

8/31~9/1(二日間)

8/31(水)

”休養日”。

午前中、歯科通院。

午後、いつものようにデジ一眼を持ってウオーキング:約50分。
涼しい風が吹き、気持良い汗をかきました。

途中、鳥見。
小さな公園で「カワセミ」を発見しましたが、途端、飛ばれ・・・。
ポイント付近では、もう少し慎重に探さねば、と。

河川敷では、清掃・草刈が続いており、川には水鳥がいません。

結局、1枚もシャッターを押さず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/1(木)

続いて、”休養日”。

午前中、歯科通院。

午後、いつものようにデジ一眼を持ってウオーキング:約40分。
少し暑いですが、、気持良い汗をかきました。

川は”平水”に戻り、「サギ」「カルガモ」も出てきています。
「アオサギ」の羽干しを撮影。

自家用車のエアコン修理。
長~く乗っていますといろいろ故障します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「チョウゲンボウ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_5160 - コピー(チョウゲン)

DSC_5206 - コピー(チョウゲン)

DSC_5219 - コピー(チョウゲン)

DSC_5882 - コピー(チョウゲン)

DSC_5911 - コピー(チョウゲン)

DSC_5930 - コピー(チョウゲン)

DSC_5946 - コピー(チョウゲン)

DSC_5949 - コピー(チョウゲン)

DSC_5878 - コピー(チョウゲン)

<今日の鳥果>

DSC_9429 - コピー(アオサギ)
[ 2016/09/01 14:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

チョウゲンボウのオス
いいですねぇ見てみたいのですが
なかなかオスには縁がなくメスばかりにあえます
どこのチョウゲンボウもテレビアンテナが
好きなんですねー

アオサギ
この格好をしているとき僕は
拳法の達人!とよんでいるのですが
この子はできる顔をしてますね!
[ 2016/09/01 16:22 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!

「チョウゲンボウ」
自宅近くはあまり猛禽は来ないのですが、
この時は何故か・・・???(笑)
自宅から2kmほど南では、大きな工場で営巣していたのですが、
それが飛んで来たのかも、です。

仰る通り電柱やアンテナに良く止まりますね。
この時も、鳴き声が聞こえましたので、探していましたら
アンテナに止まっていました。
でも、住宅街の撮影は気を遣いますね。

「アオサギ」
悠然と羽を干していましたので撮りましたが、
良くこの恰好をしますが見ていて楽しくなります。
本当に”拳法の達人”の感がありますね。
[ 2016/09/01 17:45 ] [ 編集 ]

アオサギの御開帳はいただけませんが、長元の可愛い目はこれが猛禽かと思えます。
綺麗に撮っていますね。
[ 2016/09/01 18:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
「チョウゲンボウ」
お褒め頂きありがとうございます。
本当に、猛禽とは思えない可愛さがありますね。
声も可愛いです。
ウオーキング中、たまたま自宅近くで撮りました。
[ 2016/09/01 20:09 ] [ 編集 ]

9月になりました。

なんやかやで9月になりました。また忙しくなります(笑)
チョウゲンボウがカッコ良く撮れてますね。
スマートで凛々しくて、猛禽類には失礼ですが可愛いです。
最後のアオサギ、独特の羽の虫干しポーズですね。
笑ってしまいます。
[ 2016/09/03 15:44 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
「チョウゲンボウ」
猛禽の中では、一番可愛いと思います(笑)。
でも、小鳥も襲いますしね。
自宅近くに来ましたので撮りました。
以降、上を見ることが多く・・・。

「アオサギ」
この姿、あまり長くは見れませんね。
なにか恥ずかしく・・・(笑)

[ 2016/09/03 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1254-f69502a6