”アレチノハナガサ”に止まる「セッカ」

9/4~5(二日間)

9/4(日)

3~4カ月に1回程度、会っています元・勤務仲間の友人と、”昼飲食”へ。
11:30頃、最寄りの駅で待ち合わせ。

いつもの”お寿司屋”さんへ。
生中(2杯)+ 一品(3種)/二人+にぎり寿司セット食=約3000円。
約2時間、楽しく談笑しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/5(月)

朝から、雨模様。

午後、止み間があり、いつものようにデジ一眼を持ってウオーキング:約40分。
途中、雨が降って来ましたが、続行。
あまり暑くもなく、良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「セッカ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_3040 - コピー(セッカ)

DSC_4478 - コピー(セッカ)

DSC_3294 - コピー(セッカ)

DSC_3496 - コピー(セッカ)

DSC_3568 - コピー(セッカ)

DSC_3679 - コピー(セッカ)

DSC_3687 - コピー(セッカ)

DSC_3710 - コピー(セッカ)

DSC_3754 - コピー(セッカ)

DSC_3778 - コピー(セッカ)

DSC_3867 - コピー(セッカ)

DSC_3875 - コピー(セッカ)

DSC_3899 - コピー(セッカ)

DSC_3900 - コピー(セッカ)

DSC_4148 - コピー(セッカ)

<一昨日の鳥果>「ツツドリ」。
赤色型は初めてでしたが、残念ながら露出補正を失敗

DSC_1807 - コピー(ツツドリ)2
[ 2016/09/05 14:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

バックも綺麗でセッカが映えますね。いつも良いを撮りますね。
折角、情報をいただきましたが伺えませんでした。残念。
[ 2016/09/05 15:47 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei さん

こんにちは!
「セッカ」
行けなかったのですね~。
ただ、暑くて・・・(笑)
日陰が橋の下しかなく、困りました。

順光側の背景が堤防で、緑が綺麗そうでしたので
できるだけそちら側で撮りました。
非常に愛想よく、たびたび止まってくれましたよ。
[ 2016/09/05 17:03 ] [ 編集 ]

相変わらず暑いです!

アレチノハナガサに止まるセッカは
ヒマワリとの組み合わせより上品に見えますね。
私は結局出かけませんでした。
地元で撮ってる方もいらっしゃいましたが、やっぱり縁がなくて・・・
昨日は赤ツツでしたか?その前がクロサギ。
どちらも成果があったようで、さすがです。
[ 2016/09/07 14:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!

「セッカ」
私は初めてみる花でしたが、綺麗な花ですね。
よく止まってくれ堪能しましたよ。

最近、ヒマワリが復活しているようで、楽しみですね。
でも、日陰が少なく、大変です(笑)

「クロサギ」は、ライファーで存分に楽しませてくれましたが、
「ツツドリ」は、上や下へ行ったにもかかわらず、このシーンだけでした(笑)
[ 2016/09/07 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1256-739e4aaa