たくさんいました:「ゴイサギ」「ホシゴイ」

9/6~7(二日間)

9/6(火)

雨模様の天気予報。

”休養日”

午後、いつものようにデジ一眼を持ってウオーキング:約50分。
ちょっと雨が降りましたが、気持良い汗をかきました。

夕方、眼科へ通院・投薬。
視力検査:右眼(矯正)-1.2
眼底検査:出血なし。
途中、雷雨に・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/7(水)

前日の天気予報は、降水確率(大)
で、”休養日”。

が、朝から”晴れ”。
どこかへ行けたのに・・・。

午後、いつものようにデジ一眼を持ってウオーキング:約60分。
やはり気持良い。

途中、鳥見:
「カルガモ」--12羽のファミーリーと他に2羽。
「バン(幼鳥)」--警戒心が非常に強い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「ゴイサギ」「ホシゴイ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0070 - コピー(ゴイ)

DSC_0260 - コピー(ゴイ)

DSC_0269 - コピー(ゴイ)

DSC_0278 - コピー(ゴイ)

DSC_0294 - コピー(ゴイ)

DSC_0778 - コピー(ホシ)

DSC_9243 - コピー(ゴイ)

DSC_9237 - コピー(ゴイ)

DSC_9643 - コピー(ゴイ)

DSC_9657 - コピー(ゴイ)

DSC_9683 - コピー(ホシ)

[ 2016/09/07 14:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

親子で並んでいるの
珍しいですねー!
近くの池で見れるのですが
子供だけでいるようで
親になかなか出会えないです。

同じ種なのでしょうが
親のほうが綺麗にみえますねw
[ 2016/09/07 15:46 ] [ 編集 ]

ゴイサギの親子は見る機会が少ないです。
いつも上手に撮りますね。
[ 2016/09/07 16:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kazkaz さん

こんにちは!

実は、私も親子が並んでいるのは初めて見ました。
大きくても子供は子供ですね。
親の横では、甘えているような・・・(笑)
独立して飛んでいる子供と親の横にいる子供、
成長の差でしょうね。
[ 2016/09/07 17:20 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei さん

こんにちは!
お褒め頂きありがとうございます。
私も親子が並んでいるのは初めてみました。
可愛いものですね~。
[ 2016/09/07 17:25 ] [ 編集 ]

そう言えば「親子」ですよね!?

野鳥の世界ではよくあることですが、
ゴイサギは子どもと親の姿の違いが大きいですね。
初めてホシゴイを見た時は別種だと思いました(笑)
水につかっているゴイサギが「風呂に入っている」ようで笑ってしまいます。
[ 2016/09/09 16:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
私も、鳥見を始めた頃、「ゴイサギ」と「ホシゴイ」が
同じ種とは思いませんでした。
先輩に教えていただいた次第です(笑)。

”水につかった姿”
見た時に”面白い”シーンだな、とシャッターを押しました。
ひょうきんは表情が可愛いです。
[ 2016/09/09 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1257-785279f4