春と夏:「ウミネコ」(昨日の「マガモ?」)

9/14~15(二日間)

9/14(水)

またまた、雨模様。
”休養日”

午後、止み間があり、デジ一眼を持ってウオーキング:約50分。
雨が少し降りましたが、涼しく、気持良い汗をかきました。

途中、鳥見:
カモの飛来が始まったようで、「マガモ?」5羽が羽を休めていました。
他に、「カルガモ」数羽。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/15(木)

大阪城公園へ、ぶらぶら、行こうか、とも思い、
準備万端でしたが、朝起きますと、なにかしんどく、中止に。

午後、いつもの通りデジ一眼を持ってウオーキング:約45分。
涼しく、気持良い。

途中、鳥見するも、河川敷が広範囲に草刈・清掃で、
「カルガモ」が2~3羽位。

ただ、「スズメ」が、以前は10数羽でしたが、今は、30羽位に。
雛が増えたのか、他から飛んできたのか・・・。
増えることは良いことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ウミネコ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_7682 - コピー(ウミネコ)

DSC_7690 - コピー(ウミネコ)

DSC_7746 - コピー(ウミネコ)

DSC_3861 - コピー(ウミネコ)

DSC_3891 - コピー(ウミネコ)

DSC_4007 - コピー(ウミネコ)

DSC_3850 - コピー(ウミネコ)

DSC_3868 - コピー(ウミネコ)

DSC_3933 - コピー(ウミネコ)

DSC_3960 - コピー(ウミネコ)

DSC_3969 - コピー(ウミネコ)

DSC_3972 - コピー(ウミネコ)

DSC_3998 - コピー(ウミネコ)

<昨日の鳥果>

DSC_6638 - コピー(マガモ)

DSC_6629 - コピー(マガモ)
[ 2016/09/15 15:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ウミネコ
最近、近くの海でもふえてきましたー
なかなかの目つきですよねw
よく飛んでくれて
楽しい被写体ですよね!

もうすぐマガモだけでなく
色々なカモが帰ってきますねー
楽しみです!
[ 2016/09/15 15:50 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kazkaz さん

こんにちは!
「ウミネコ」
仰る通り増えて来たように思います。
いたるところにいますね(笑)
本当に良く飛んでくれますので
すぐレンズを向けてしまいます。

「マガモ」
これは自宅前の川で撮りましたが、
もうすぐ、「ヒドリガモ」も飛来し、
賑わいます。
楽しみです。
[ 2016/09/15 17:22 ] [ 編集 ]

そうか。マガモが渡って来ているのですね。
また、忙しくなりそう。
[ 2016/09/15 18:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!

カモ飛来の第1陣ですね。
これから、たくさん来ますので、楽しみです。
[ 2016/09/15 19:03 ] [ 編集 ]

そろそろカモですね。

あちこちから渡り情報が伝わってきますが、
当方では余り良い出会いがありません(涙)
そろそろ身近な川や池にカモもやって来そうですね。
普通1番手はコガモかな?!
ウミネコ、飛びモノが決まってますね。
カモメの仲間はスマートだけど、顔つきで損をしていますね(笑)
[ 2016/09/15 19:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
そろそろカモの季節ですね。
そうですね。
次は、「ヒドリガモ」か「コガモ」か・・・。
たくさん来てくれることを!

「ウミネコ」
お褒め頂きありがとうございます。
結構、身近になってきましたね。
よく飛んでくれるので助かります。
仰る通り顔はきついですね。
まあ、猛禽より強そうですし・・・(笑)
[ 2016/09/15 21:06 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

爽快に飛んでいるウミネコを見ますと、海に来たなーと実感いたします。
私も、見るとついつい撮ってしまいますよ。

それにしましても、少々怖顔しとりますね(ノ`0´)ノ

お~怖^^

[ 2016/09/16 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!

「ウミネコ」
海辺に行くと、ほぼ確実に見れますね。
見ると、すぐ撮ってしまう・・・、癖になっています(笑)
怖い顔をしていますが、そこが、逆に可愛いのでしょうか・・・???
[ 2016/09/16 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1261-966b2eab