暗かった~:「コノハズク」(と、昨日の”蝶”)

9/24~25(二日間)

9/24(土)

”休養日”。

午前中、お寺さんが”お彼岸”のお参りにこられました。

午後、いつものようにデジ一眼を持ってウオーキング:約80分。
河川敷が、なにかの行事でたくさんの人出。
これでは、鳥はいません。

で、約1.5km下流まで足を伸ばしましたが、
やはり、いません。

2種の”蝶”を撮影。

涼しい位でしたが、良い汗をかきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/25(日)

以前から、妻が、”鳥見・撮影ばかりでなく、どこかへ・・・”と行っていましたので、
”兵馬俑展かデトロイト美術館展のどっちかへ行く・・・???”、と聞きますと、
”兵馬俑展が良い”、と言うことで、急遽、行くことに。

10:00頃、出発。
場所:国立国際美術館。
     大阪・JR福島駅や阪神福島駅から徒歩10分位。
テーマ:特別展「始皇帝と大兵馬俑展」
料金:@1500円

入場待ち時間:20分位(出た時は、待ち時間なし、でした)。
会場内は混雑。

感想:・・・・・・。

帰途、近くの小さなレストランで昼食。
ハンバーグ定食をいただきましたが、非常に美味しく。
生中も飲み、元気が回復・・・(笑)

この機会に、もうひとつの美術館へ。
場所:大阪市立美術館
     JR天王寺駅や地下鉄天王寺駅から徒歩10分位。
テーマ:デトロイト美術館展
料金:@1500円

入場待ち時間:約10分。

感想:ゴッホ、ピカソ、ルノアール、モネ、ゴーギャン・・・、有名な画家の作品がずらり。
    有名なゴッホの”自画像”も。
    良かった~。
    会場内は、ここも混雑。

ここで、消化不良は解消・・・???(笑)

ちょっと疲れました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「コノハズク」です。

* この画像は、すべてデジスコで撮影

* 画像
DSC06039 - コピー(コノハ)

DSC05955 - コピー(コノハ)

DSC06008 - コピー(コノハ)

DSC06792 - コピー(このh)

DSC06801 - コピー(コノハ)

DSC06860 - コピー(コノハ)

DSC06886 - コピー(コノハ)

DSC06961 - コピー(コノハ)

DSC07034 - コピー(コノハ)

DSC07082 - コピー(コノハ)

<昨日の蝶>

DSC_0130 - コピー(蝶)

DSC_0114 - コピー(蝶)
[ 2016/09/25 17:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ブナ林は気持ち良いですね。コノハも映え綺麗ですね。
忠告!昼から飲むと良い写真は撮れませんぞ。(笑)
[ 2016/09/25 18:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
ここは管理が行き届いていますので、
鳥たちも安心でしょうね。
貴兄は3羽撮られましたが、私は1羽で・・・(笑)

ご忠告、ありがとうございます。
定年後、友人との飲み会も、すべて昼間です。
車の運転をしない時ですよ。
夜は足元が不安ですので・・・。
ただ、昼間はたくさんは飲めませんね(笑)
[ 2016/09/25 20:54 ] [ 編集 ]

コノハズク!
フクロウ系はアオバズクしか見たことないのですが
コノハズクも可愛いオーラが半端ないですね!
いつか見てみたいです

この時期蝶も多いんですかね?
よくみかけるような気がします
[ 2016/09/26 16:20 ] [ 編集 ]

コノハズクは見ました!

美術館のハシゴですか?鳥見も芸術も熱いですね。
途中でガソリン(生中)補給をキッチリされるところが憎いです(笑)
嘴が長くて赤い鳥はダメでしたが
赤いコノハズクは私もたっぷり見てきました。
良い顔していますよね。懐かしいです。
先日AYUさんが行かれた「珍系シギ」今日行ってダメでした(涙)
[ 2016/09/26 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「コノハズク」
ここへは、近年、毎年行っていますが、
自宅から2.5~3時間かかりますので、大変です。
「アカショウビン」狙いと合わせて行っています。

”蝶”
ウオーキング中、時々、見かけますが、なかなか止まってくれませんが、
このときはたまたま止まってくれまして・・・。
[ 2016/09/26 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”美術館巡り”
昼食時、生中1杯飲みましたら、元気回復しまして・・・(笑)
時間もありましたので、もう一か所と・・・。
ちょっと疲れました(笑)

「コノハズク」
「アカショウビン」の合間に撮りました。
で、1か所だけで、後日行かれた方は3か所で
撮っておられましたので、もっと回れれば良かった、と・・・。
いつ見ても小さい体ですが、凛凛しいですね。

”干潟”
行かれたのですね~。
居なかったのですか~。
ここは干満が難しいですね。
私の時も、ほんの短時間で、あとは遠かったです。
抜けたのでしょうか・・・???
[ 2016/09/26 21:07 ] [ 編集 ]

初めまして( ^ω^ )
こちらコノハズクは関西での撮影ですか?
[ 2016/09/27 11:54 ] [ 編集 ]

コノハズク

奈々 さん

この撮影は、関西ではありません。
なお、原則として、場所の公開はしていませんので、ご了解ください。
インターネットを検索されましたら、ヒットすると思います。
よろしくお願いいたします。

[ 2016/09/27 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1266-6ea9f54e