綺麗な鳥です:「ブッポウソウ」(飛翔も)

9/28~29(二日間)

9/28(水)

終日、雨のため、
”完全休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9/29(木)

雨のため、”完全休養日”の予定でしたが、
午後、止み間があり、急遽、「カワセミ」を目的に、近所の公園へ。

雨上がりの人の少ない時、と思っていきましたが、”空振り”。
ついでに、ウオーキング:約45分。
少し霧雨が・・・。
増水で、鳥影少なく・・・。
汗をかくのは、気持良い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の鳥は、「ブッポウソウ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_8411 - コピー(ブッポウ)

DSC_8510 - コピー(ブッポウ)

DSC_7950(ブッポウ)

DSC_7913 - コピー(ブッポウ)

DSC_7920 - コピー(ブッポウ)

DSC_7899 - コピー(ブッポウ)_filtered

DSC_7921 - コピー(ブッポウ)

DSC_7928 - コピー(ブッポウ)

DSC_7974 - コピー(ブッポウ)

DSC_7981 - コピー(ブッポウ)

DSC_8188 - コピー(ブッポウ)

DSC_8490 - コピー(ブッポウ)
[ 2016/09/29 14:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

AYUさん、雨だと時間つぶしに困りますね。
日頃、出かけることが多いので今日は家のことをしようと
思っても重い腰が上がりません。
結局、少し片づけただけでボーとしています。

懐かしのブッポウソウ。来季はどのタイミングで帰省するか
思案しています。
[ 2016/09/29 15:36 ] [ 編集 ]

ブッポウソウ綺麗ですね~
今年もさんざん撮りに出かけ
もうしばらくいいなーと思っていたのに
写真をみると
早く撮りたいなーと思ってしまいますね笑
[ 2016/09/29 16:04 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kei さん

こんにちは!
良く降りますね~。
昨年の今頃は、「ノビタキ」に良く行っていたのですが・・・。
家にいると体が重たく、雨の止み間があると、すぐ歩きに行ってしまいます(笑)。

「ブッポウソウ」
ここは、地元の方のご協力で、良い環境で撮らせてもらえ、
感謝しています。
良い所に実家がありますね。
[ 2016/09/29 16:12 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kazkaz さん

こんにちは!
「ブッポウソウ」
kazkaz さんも、良くいかれましたね。
毎年、同じ感じなのですが、それでも行ってしまいます。
魅力がありますね。
ここは、地元の方の尽力で、撮影環境も良く、良いところですよ。
[ 2016/09/29 16:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~

ブッポウソウを拝見
 
いいですね~  赤い嘴 ブルーグリーンの羽色そして目立つ白班
来季が待ち遠しくなりました
多彩な飛び姿のナイスショットの数々 お見事です

公園ではオオタカ待ちのカメラマン多数
せせらぎではキビタキ♂が楽しませてくれてます

[ 2016/09/29 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは!

beerpapa さん

こんばんは!
「ブッポウソウ」
お褒め頂きありがとうございます。
ここへは、近年、毎年行っていますが、
地元の方が、鳥に優しく、撮影し易い環境を整えていただいております。
お陰さまで私も撮影できまして・・・。
本当に、綺麗な鳥で、うっとりしながら眺めています。

”公園”
私も、行きたいと機会をうかがっています。
できるだけ早く行きたいのですが、雨の連続で思案しています。
伺いました節はよろしくお願いいたします。
[ 2016/09/29 20:53 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

本日はお疲れさまでした。
何やら、機材トラブルがあったよーで。。。大変でしたね
その代わり、おニューなキャメラが^^

私もですが、慣れるまで大~変
作品、楽しみにしておりま~す。((o(^∇^)o))わくわく
[ 2016/09/30 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
今日はお疲れ様でした~。
折角の機会でしたのに行かずに申し訳なく・・・。
”カメラ”
結局、直らず、入院です(笑)
また、費用が・・・。
やはり、撮り過ぎでしょうか・・・???
まあ、貴兄のおニュウほど良いものではありませんが、
撮って見たいと思います。
ご期待を!(笑)
[ 2016/09/30 19:46 ] [ 編集 ]

綺麗ですね!

こんにちは。
ブッポウソウの飛翔の数々、どれを取っても綺麗ですね!!
グリーンバックでブッポウソウ独特の微妙な羽色の違いが見事に出ていて・・・素晴らしい!!
私は最近、ブッポウソウが見られる時期には北海道に行ってしまっているので、撮る機会を失っています。
AYUさんの写真を見ていたら来年の予定を見直したくなりました。
[ 2016/10/01 11:27 ] [ 編集 ]

こんにちは!

totoro さん

こんにちは!
「ブッポウソウ」
お褒め頂きありがとうございます。
本当に綺麗な鳥ですね。
この色に魅入られて、毎年、行っています(笑)

ここは、地元の方のご尽力で、撮影環境が整えられていますので、
機会がありましたら、是非、行って見てください。
[ 2016/10/01 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1268-4d5bb012