やはり暑かった!:「コアジサシ」(と、一昨日の「ヤマガラ」「エゾビタキ」「コサメビタキ」)

10/8~9(二日間)

10/8(土)

二日連続での撮影行の疲れか、気温の変化か、
ちょっと風邪気味のよう・・・。

”完全休養日”。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/9(日)

まだ、少し風邪気味が原因なのか、
頸椎症による神経痛による痛み(両肩)か分かりませんが、ちょっとしんどく。

”完全休養日”

<トピックス>
”白内障手術”について
今日から、事前”目薬”を4回/日実施。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「コアジサシ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像
DSC_6349 - コピー(コアジ)

DSC_6357 - コピー(コアジ)

DSC_6522 - コピー(コアジ)

DSC_6640 - コピー(コアジ)

DSC_6702 - コピー(コアジ)

DSC_6877 - コピー(コアジ)

DSC_6911 - コピー(コアジ)

DSC_7022 - コピー(コアジ)

DSC_7057 - コピー(コアジ)

DSC_7059 - コピー(コアジ)

DSC_7066 - コピー(コアジ)

DSC_7074 - コピー(コアジ)

DSC_7075 - コピー(コアジ)

DSC_7080 - コピー(コアジ)

DSC_7089 - コピー(コアジ)

DSC_7095 - コピー(コアジ)

DSC_7174 - コピー(コアジ)

DSC_7179 - コピー(コアジ)

<一昨日の鳥果>

DSC_5945 - コピー(ヤマガラ)

DSC_5964 - コピー(ヤマガラ)

DSC_4870 - コピー(エゾ)_edited-1

DSC_5227 - コピー(コサメ)
[ 2016/10/09 12:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

今年はコアジサシをなんとか見れたのですが
優雅に飛ぶ姿はみれず
また来年もきてくれればと楽しみにしているのですが
AYUさんはばっちり飛びものを撮影されてますねー!
うらやましい

ヤマガラのそのポーズも
狙っているのにいつもそのポーズの時は
撮影できない方向。。
くやしいです。
[ 2016/10/09 17:05 ] [ 編集 ]

天気が少し回復したら 今度は私がダウン。今日は一日、自宅にいました。
コアジサシも可愛いですね。
[ 2016/10/09 18:21 ] [ 編集 ]

AYUさんへ

こんばんは^^

エゴの実ヤマガラ。。。かわい~ですね。
なかなか愛嬌ある顔で^^私も好きですよ

果皮に有毒なエゴサポニンが含まれており、有害らしいのですが。。。この子たちは、大丈夫なんですね

遠路、お疲れ様でした。^^

[ 2016/10/09 18:43 ] [ 編集 ]

スマートですね、コアジサシ!

スマートなコアジサシ、青空背景だと「THE夏」という感じがします。
スピード感のある飛びモノも決まっていますね。
ヤマガラ、身近な野鳥の中では一番愛想が良いかな。
金剛山山頂などへ出かけると「手乗りヤマガラ」が有名ですよね。
季節の変わり目、体調管理に気をつけて下さいネ!
[ 2016/10/09 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kazkaz さん

こんばんは!
「コアジサシ」
ここは、海水浴場でして・・・。
沖の防波堤も含め、たくさん飛んでいました。
スピードが早いので、歩留まりが悪かったです(笑)

「ヤマガラ」
やっと、実をGetするシーンが撮れました。
ここには、約10本のエゴノキがありますが、1~2本の樹ばかり来ていました。
熟しているかどうかでしょうね。
[ 2016/10/09 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
体調不良、季節の変わり目、お互いに気をつけましょう。
来週、白内障手術がありますので、ちょっと自粛です(笑)

「コアジサシ」
夏の主役。
可愛いものです。
撮りにくいですね。
[ 2016/10/09 20:07 ] [ 編集 ]

こんばんは!

Lucky Bird さん

こんばんは!
その節はお世話になりありがとうございました。
ちょっとハプニングがありましたが、お陰さまで、鳥果に恵まれました。
少しでしたが「エゾビタキ」「コサメビタキ」も撮れましたし・・・。

「ヤマガラ」
数年来、このエゴノミのシーンを撮りたかったのですが、
今回、やっと撮れました。
嬉しくて・・・(笑)
ただ、枝の中ですので、隙間を探し撮りましたので、近すぎました(笑)

”エゴノミ”の果肉に毒があるとは思っていませんでした。
大丈夫なんでしょうね。
[ 2016/10/09 20:13 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
「コアジサシ」
まさに夏の主役ですね。
可愛くて、どうしても撮りたくなります(笑)
今季は、3か所に行きました(笑)

「ヤマガラ」
先日、墓参のおり、あまり撮れていませんでしたので、
今回、存分に撮れ、嬉しくて・・・(笑)
ただ、良く動きますので・・・。

体調につき、お気遣いいただきありがとうございます。
季節の変わり目、お互いに気をつけましょう。
[ 2016/10/09 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1273-1ca50aa6