fc2ブログ






渓谷で:「コマドリ」(今日は、白内障手術日です)

10/10~11(二日間)

<白内障手術>
今年6月ごろ"白内障手術(左眼)”の予約から約5カ月。
今日(10/11)、”手術”を受けます。


前回(右眼)の時より、なぜか”不安感”が大きく・・・。
1回経験し、少しは慣れているはずなのですが・・・。
前回同様、医師を信頼し、受けたいと思います。
手術がうまく行くことを願うばかりです。

手術の状況により、ブログ更新が滞る可能性、
いただきましたコメントへの返信が遅れる可能性が・・・。
また、皆さまのブログへの訪問もできない可能性もあります。
ご了解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

ただ、前回(2016/1)に右眼の白内障手術をし、今のところ見えていますので、
今回の左眼手術後も、PCは使用できるとは、個人的感覚では思いますが、
眼への負担があると思いますので、医師の指示に従い行動して行きたいと思います。

なお、前回(右眼)の折は、
術後1週間は、毎日、通院。
術後2日目(翌日)から、PC可。
約1週間は、入浴・洗顔禁止等、制約が多いです。
ブログ再開は術後1週間後、でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/11(月)

”白内障手術(左眼)”実施日。
実施時刻(予定):14:45

朝は点眼。
朝の入浴・洗顔-可。
手術実施時刻の3時間前以降:絶食。
手術実施時刻の1時間前以降:絶飲。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/10(月)

快晴。

でも、翌日、白内障手術のため、自重し、休養日に。

午後、デジ一眼を持ってウオーキング:約60分(実質:約40分)
途中、休憩中にご近所さんに出会い、おしゃべり。
同じくらいの年齢ですので、孫のことやら、体調管理のことなど、話がはずみます。
でも、早めに切り上げ・・・。
やはり、気持良い。

鳥見:
「マガモ」が、約10羽。

<白内障手術>について
今日も、目薬を4回/日 点眼。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の画像は、「コマドリ」です。

* この画像は、すべてデジ一眼で撮影

* 画像

DSC_0621 - コピー(コマ)

DSC_0700 - コピー(コマ)

DSC_2686 - コピー(コマドリ)

DSC_2981 - コピー(コマ)

DSC_3155 - コピー(コマ)

DSC_4169 - コピー(コマ)
[ 2016/10/11 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

AYUさんへ

こんにちは^^

手術、不安でしょうが頑張ってくださいね
より良い視界が待ってますよ

苔の上のコマドリ
良き雰囲気の作品に仕上がっておりますねー
来期は、この場所に行っちゃおーかな~なんて思っておりますよ。^^

復帰されましたら、ご一緒させてくださいねー
[ 2016/10/11 12:49 ] [ 編集 ]

コマドリ可愛いですね~
まだ鳴き声すら聞けたことがない鳥なので
うらやましいです!
いつかは僕も。。。

この時間でしたらもう手術は終了されてますね
無事終わったと信じています。
白内障の手術をされたかたに伺うと
とてもよく見えるようになったといい話が多いので
きっとバッチリ鳥が見れるようになりますね!
[ 2016/10/11 17:04 ] [ 編集 ]

天は二物を与えましたね!

コマドリ、美男にして美声。
天は二物を与えることもあるようで・・・
どちらも該当しない私は情けない(笑)
「オカムラノビ」すでに行かれていたようで、失礼しました、
手術、今回も上手く行くと良いですね、お大事に!
[ 2016/10/11 19:14 ] [ 編集 ]

おはようございます

術後の経過は順調の事と察します

鳥枯れなので時期も良し 充分眼の静養をして冬鳥たちの到着をお待ちください
次回 ファインダーを覗くと素晴らしい世界が広がっていると思います

お会いできる日を楽しみにしてます

[ 2016/10/13 06:57 ] [ 編集 ]

こんにちは!

Lucky Birdさん

こんにちは!
お見舞いコメントをいただきありがとうございます。
返信が遅れ申し訳ありません。

何故か、1回目(右眼)の時より、不安感が大きく、
手術中もかなり緊張しました。

今日も、通院しましたが、今のところ、”特に異常がない”ようです。
約1週間、休日以外、毎日通院です。

「コマドリ」
この付近は、毎年、来てくれています。
ポイントにより非常にカメラマンが多く・・・。
機会がありましたら、是非、お越しください。

なかなか休日が合いませんが、いずれ、どこかで・・・(笑)
[ 2016/10/13 12:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kazkaz さん

こんにちは!
「コマドリ」
私の近くでは、シーズンになりますと、いろいろな都市公園や渓谷に来てくれます。
ただ、抜けるのが早い時がありますので、タイミングが難しいです。
綺麗な可愛い声ですよ。

”白内障手術”
お気遣いいただきありがつございます。
返信が遅れ申し訳ありません。
なんとか終了しました。
今のところ、術後、異常なしです。
やはり、視界が綺麗になりました。
術後、感染症予防のため、医師の指導に従い、
休養しています。

良いシーズンですが、医師の指導に従い、休養したいと思います。
[ 2016/10/13 12:49 ] [ 編集 ]

こんにちは!

agehamodoki さん

こんにちは!
ご心配いただきありがとうございます。
返信が遅れ申し訳ありません。

「コマドリ」
2回、撮影機会がありました。
渓谷の上り下りがたいへんでした。
でも、姿を見ると、ほっとするものですね。

”白内障手術”
なんとか終了しましたが、1回目より緊張しました。
感染予防のため、守らなければならないことがいろいろありますが、
医師の指導を受けつつ、少し、休養したいと思います。
[ 2016/10/13 12:57 ] [ 編集 ]

こんにちは!

beerpapa さん

こんにちは!
”白内障手術”
ご心配いただきありがとうございます。
返信が遅れ申し訳ありません。
なんとか、終了しました。
今日も通院しましたが、今のところ、異常ないと言うことです。
これから、約1週間、毎日通院です。
以降も定期的に通院です。
いろいろな順守事項を守りながら、休養して行きたいと思います。

こちらこそ、お会いできることを楽しみにしております。




[ 2016/10/13 13:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1274-f74d8b80