白内障手術術後3日目--経過記録(と術後ならし運転撮影:「マガモ」「ヒドリガモ」「コサギ」「スズメ」)

白内障手術術後(3日目)経過と”ならし運転”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/14(金)

9:30頃、眼科通院。

視力検査:左眼--0.2(矯正)
診察:特に、異常なし。

制限:
車の運転--可--(来週前半まで自粛予定)。
カメラ撮影--可。
入浴--頭から下は可。
      全身は、日曜(16日)から可。
      ただし、左眼は強く触らないように。
      --(日曜まで自粛予定)。

で、午後から、デジ一眼を持って、あまり汗をかかない程度に”散歩”:約60分。
途中、ご近所さんとおしゃべり。

鳥見・撮影の試運転:
「マガモ」「ヒドリガモ」「コサギ」「スズメ」を少し。

<トピックス>
今回の”白内障手術”の費用は、約12000円(前回も)。
高額治療費負担限度/月は、約80000円と思っていましたが、
私の場合、12000円、とのこと。
70歳を超えると、限度額が下がるよう。
で、以降、今月の当眼科の治療費は、”ゼロ”になります。

ただ、どうも、当月分につき、白内障手術費用約12000円を超える”他医院での治療費”が、いくらか戻って来る可能性も。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<今日の鳥果>
鳥友のアドバイスもあり、”ISOオート”を試行。ただ、うまく使えず、帰宅後、メーカへTEL

DSC_6032 - コピー(コサギ)

DSC_6066 - コピー(マガモ)

DSC_6089 - コピー(ヒdリ)

DSC_6222 - コピー(スズメ)
[ 2016/10/14 16:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

早く復帰できそうで良かったです。
でも無理しないよう軽めにしてください。
鳥も待っていてくれると思いますよ。
[ 2016/10/14 19:45 ] [ 編集 ]

こんばんは!

kei さん

こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます。
なんとか、今のところ異常なく・・・。
でも、気をつけて行きたいと思います。

今日は、ちょっとならし運転で、ゆっくり、散歩・鳥見・撮影を楽しみました。
医師の指導に従い、行動して行きたいと思います。
[ 2016/10/14 20:11 ] [ 編集 ]

順調なようで・・・

白内障の手術は上手くいったようでなによりです。
ここは手術を「ひと休みの時」と解釈して、
のんびりするのが良いと思います。
以前の術後、白いサギがこんなに白かったとは・・・
とおっしゃってましたが、両目くっきりだとまたクリアさが凄いのでは!?
今風に言うと、動画の「4K」だったりして。良かった良かった。
[ 2016/10/14 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは!

agehamodoki さん

こんばんは!
”白内障手術”
ご心配いただきありがとうございます。
今のところ、異常なく推移しています。

前回(右眼)の時ほど、劇的な視界改善という感じではありませんが、
左目も明るくなりましたので、両目のバランスが良くなって、見やすくなりました。

油断できませんので、ならし運転しながら、ゆっくり行動して行きたいと思います。


[ 2016/10/14 20:58 ] [ 編集 ]

NEWカメラになるとうれしいのですが
操作が微妙にかわったりして
はじめすごい悩みますよねぇ

僕は説明書をあまり読まないので
嫁が僕の前のカメラ7100を使っているのですがこれどうやるの?と聞かれても
わからないと答えます笑
[ 2016/10/15 16:17 ] [ 編集 ]

こんにちは!

kazkaz さん

こんにちは!

”カメラ”
以前のカメラと取り扱い方が違いますので、
悩みます(笑)

なんとか使えるように、と、一応、取説を読みますが、
なかなか理解できず、メーカへTELする始末です。
それで、分からないことがあり・・・(笑)

ぼつぼつ、使って行きます。
お会いしました時は、教えてくださいね。
[ 2016/10/15 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ayufs.blog98.fc2.com/tb.php/1276-80c1dc97